記事タイトル:怒っている 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: しけにろ   
怒る!というものは…
一時の感情的な事であると改めて思いました。

このスレッドをお読みの方々へ。

私のような愚かな過ちをしないで下さい。
[2003/06/16 23:22:07]

お名前 Name: 永久に信用できない行為   
ぬけんけと、永久保障などと軽々しく口にされろほど、我々は甘くみられるのですよ。
70万の愛機を永久保障とやらで修理して、これはあきらかに誤っ修理と思い。
知り合いの公房にもって言ったら、このようないい加減なリペアをどこがしたのかと
言われてしまいました。ネックとフレット、その他の誤った加工をされてしまい
サウンドがガラリと悪くなったのです。
これでは、かえってやっかいな修理になる。もっと早く相談してもらえたら。。。。
との回答でした。私も普通のサラリーマンです。大切な愛機なのでお金をためて
必ず修理します。もちろん永久保障ではありません!
[2002/12/09 11:51:51]

お名前 Name: ホンメイ出せ!   
終わりにしましょう。なんていう人はたぶん、ご自分の店の実名を言われてまずい人
か、マン00さんかし00ろさんですね!
[2002/12/09 00:43:12]

お名前 Name: ★ こ こ で 終 了 し ま し ょ う ★   
--------------------------------------------------------------------------
★も う や め ま し ょ う 。 こ れ で は お 話 に な り ま せ ん 。★

     ★ こ こ で 終 了 で す ★
--------------------------------------------------------------------------
[2002/12/08 04:48:11]

お名前 Name: しけにら   
文章の末尾の結ばれ方を学ばれたらと思いました。文が相手に伝わって初めて会話が
成立する事をノーネームさんは言いたいのでないですか。
[2002/12/08 02:27:59]

お名前 Name: ノーネーム   
ご苦労さまでした、しけにろさん。
[2002/12/07 04:20:09]

お名前 Name: しけにろ    URL
ごめんなさい!m(__)m
最後まで付き合う!なんてタンカきって
少し書き込みを自粛します。

怒ってる方は私のメールかURL(と言っても掲示板しかない!)して下さい。
PCの事は詳しくしりませんが、
マンゾーさんは優しい方だと思います。
みなさんのマーティンに対する愛着はつたわります。

いままでの私のご無礼な発言謝罪もうしあげます。
[2002/12/06 20:22:00]

お名前 Name: マントー   
投稿を削除しました。 2002/12/12 染村 哲也
[2002/12/06 18:36:27]

お名前 Name: あのね・・・・   
投稿を削除しました。 2002/12/12 染村 哲也
[2002/12/06 17:02:19]

お名前 Name: 鮫島   
投稿を削除しました。 2002/12/12 染村 哲也
[2002/12/06 04:04:13]

お名前 Name: 鮫島   
投稿を削除しました。 2002/12/12 染村 哲也
[2002/12/06 04:01:16]

お名前 Name: しけにろ    URL
永久保障なんてシャレですよ。 

書かれた方は想像つきます。
そこで、このスレッド終わりにしましょう。
この方の言い分は正論です。
[2002/12/06 00:06:51]

お名前 Name: 永久保障なんてシャレですよ。   
そんなお店は諦めましょう&今後一切買わないほうがいいです。
腕の良いリペアマンにお願いして下さい。
[2002/12/05 21:35:02]

お名前 Name: mr.small-hand.   
しけにろさん、おはようございます。
mr.small-hand.です。
私も『ジン』が本名ですが、
下のジンは、別人ですからネ!
別のスレの件もあって、
なんか、疑いがかかりそうで、嫌ァ〜な感じ・・・。
また、H.P.に遊びに行きますネ!
ではでは。
[2002/12/05 09:55:51]

お名前 Name: しけにろ   
…と書きながらリタイヤ!
[2002/12/05 05:28:58]

お名前 Name: しけにろ   
ジンくん、あんた誰?

オレってアタマ悪りーからよ〜

的外れな内容でした。
以下の文章???
 

詳しく説明してくんない?
アドレス入りで!
ひとこと言っとくけど、ジンくんだったっけ?
こっちはスゲー怒ってる!
悪いタイミングでカキコしたな!
カキコした以上メール知らせなよ
[2002/12/05 03:41:45]

お名前 Name: ジン   
的外れな内容でした。以下の文章???
[2002/12/05 00:34:25]

お名前 Name: しけにろ    URL
だいたい某店舗!
オメーが蒔いた種だろう!
自分のケツぐらい自分で始末しろよ!
実名で投書したいならしろよ!
それでこの問題解決するんじゃん。
[2002/11/27 22:41:30]

お名前 Name: しけにろ    URL
また、ややこらしい者が投稿しますぞーーィ
まとまる話しがまとまらなく!恐るべし最悪な投稿者の登場です。
このテーマはもう終わっている気がします。
まだ書き足りない人は新しく主文を明確にしてスレッド立ててください。
このスレッドで!と言われるならどうぞ続けてください。
私も参入します…=このスレッド無くなります(・o・)
(・_・) ←自他ともに認めるスレッド・ブレイカー

マンゾーさん投稿自粛なんて言わないで
どんどん書き込みしてください!そのためのBBSじゃ〜ないですか。
あなたは自分に対しての批判を受け入れている。
なかなかできる事ではないです。

山下さん、4344さん…ご無沙汰しています。
風邪が流行している今日、御身体にはご自愛してください。
(>_<) ポカッ!ポカッ!
読者はそんな話しを期待してないぞ〜
あの激しい言い争いはどうなった!
この場を借りて公式に謝罪いたします。
私の早合点でご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
ちなみにそのスレッド今は消去されています。

そんな人間なので言えた立場では無いのですが
このスレッドはここらで止めましょうじゃないですか!
読んでいて気分の良いものではないですし
新たな問題があればスレッドたてましょう。

あ〜また書いちまったよ〜
反省(-_-;)
約束は守ります。とことんこのスレッドにお付き合いします。
でも…スレッド消えたらごめんなさい!先に謝っておこ〜う。
[2002/11/27 13:54:57]

お名前 Name: バルタンの言葉   
たかがギターごときで熱くなるな労働者諸君! 
何事もほどほどにすれば、腹もたたなくなるって。 
所詮、趣味と道楽でやってる事、たいした事ではないのだよ。

それにしてもD−28GEって高いよね!粗利益に随分貢献してるわい。
底なし沼に落ちぬ様、ほどほどに・・・
身の程知るが、賢者なり!
[2002/11/26 20:36:23]

お名前 Name: バルタンの言葉   
たかがギターごときで熱くなるな労働者諸君! 
何事もほどほどにすれば、腹もたたなくなるって。 
所詮、趣味と道楽でやってる事、たいした事ではないのだよ。

それにしてもD−28GEって高いよね!粗利益に随分貢献してるわい。
底なし沼に落ちぬ様、ほどほどに・・・
身の程知るが、賢者なり!
[2002/11/26 20:36:10]

お名前 Name: マンゾー   
 まあ自分でも大したことない奴だとは認めています、不毛なのを承知で○○○に噛み付いて
みたりしていますから(笑)。

 染村さんには既にメールで連絡していますが、この掲示板を荒らしてしまった責任を感じて
暫くの間、この掲示板への書き込みを自粛します。このスレッドを見て不快に感じた方々と、
管理者の染村さんにはこの場を借りてお詫びいたします、どうも失礼しました。m(__)m

 私の書き込みを見て、「なんだこりゃ?」という書き込みを見つけた時にページのソースを
見てIPアドレスを確認するという作業する方が一人でも増え、根拠のない断定や、店舗名や
トラブル内容を書かない批判等の、この掲示板にとって意味のない書き込みにレスをつける
ことがなくれば、このスレッドも無駄にはならなかったということでしょう。

投稿内容を一部を削除しました。 2002/12/12 染村 哲也

 最後になりますが、この掲示板がいちいちソースを確認しないでも、安心してギター談義を
できる楽しい場になることを切に希望します。
[2002/11/25 23:40:35]

お名前 Name: きっじお   
投稿を削除しました。 2002/12/12 染村 哲也
[2002/11/24 21:41:03]

お名前 Name: 野郎でない人   
永久保証は山下さんが言う意気込みでないと思います。
いいかげんな店の経営方針、姿勢にあると感じてます。
ある所は永久保証を言っていた直後に、裏切り行為をしています。
期待した人も悪いのですが、高額商品を買う立場からするとあんまりでないかと思います。
名前を書き込んでもいい気持ちです。恐らく対岸の火事ではないことに気づくでしょう。
[2002/11/21 01:34:21]

お名前 Name: 山下   
真実を判断するのは、意外と難しいかも知れませんね…。

あるギター屋さんは、私個人は好きでない(嫌いといってもいい)のですが、
私の知り合いは絶賛します。逆に、私が好きでしょっちゅう行くショップは
別の方は「もう絶対に行きたくない!」ということを言います。

また、別のギター屋は最初に行ったときに「いいかげんな、調子のいいことを
いうヤツだなと」思ったのですが、それから何回か話をするうちに、今では
的確なアドバイスがもらえるようになっています。

ギター屋を個人で経営している場合、その主人と性格が合うかどうかということ
が大変重要な要素ですので、真実はどうなのかということは判断が難しいのでは
ないでしょうか。

嫌なギター屋へは行かなければいい…。それだけのことかも知れませんが、
人によって対応が異なりますので、他人の意見で決め付けないほうが無難かも知れません。
悪い先入観を持ってしまうと、本当は気が合う方でも、よく思うはずはありませんので、
かえって損をしてしまうことが心配です。

「永久保証」という表現については、会社の倒産、経営者の死亡などのリスクを冷静に
考えると不可能なことは明白ですので、意気込みを示しているという程度に考えるべきだと
思います。
どうしても腹が立つ場合は「不当表示」ということで訴えるという手もありますが…。
[2002/11/20 16:34:22]

お名前 Name: 4444   
真実を知りたいただそれだけです。
情報ください。
[2002/11/20 15:10:24]

お名前 Name: ほうどう   
具体的にお店の名前や、やり取りなど書いたらまずいでしょう。
この不景気の中の、かすかな灯火みたいなアコースティツクブームですから。
いつ終わるかもしれないブームに愛の手を!
永久保証はしゃれですよ。しゃれ。
[2002/11/16 18:32:47]

お名前 Name: 4344に賛成。   
このスレッドを立てた人は何を言いたいのか分からない!
もしなにか言いたいなら、具体的に店とのやりとりを表記して、
これこれこうだからダメだ。って言えばいいんじゃないですか?
[2002/11/15 14:45:52]

お名前 Name: 4344   
このスレッドを立ちあげた方は何が言いたいのでしょうか?
永久保証という事で購入されたギターが故障して、それを保証で修理したが満足の行く
修理結果でなくて愚痴ってるということでしょうか?
それゆえ、その店の名前を公表したいが、ネット上で公開して良いものかどうか悩んでいて、
明かしたいけど明かせないので怒っているという事ですか?

冷静に考えれば「永久保証」と言うものは存在できないと思います。
私的には、店の保証などまったくあてにせず、その分安く購入して、信頼できるお店で
リペアーを頼むようにしています。

ただそれだけす。
[2002/11/15 00:28:37]

お名前 Name: martinクン   
私はギターをはじめたばかりなので、ここの過去ログを読ませていただき大変
に勉強なりました。マンゾーさんの書き込みの中でIPを晒したり 荒らし なんて
言葉を使い煽ることのほうが、掲示板を荒らす要因になると思うのですが。
ギター歴が長く、知識が豊富な方は良いかもしれませんが
私のような初心者は 良い店 悪い店 の判断はつきませんので
評判がよろしくないお店は知りたかったです。
このスレの進行を見れば何が良い情報で何が悪い情報なのかの判断はつくと思いますので
コテハン、IP云々は意味がないと思いました。
[2002/11/14 21:54:14]

お名前 Name: あの。。。   
話の内容はもうどうでもいいんですが
ここの掲示板はIP垂れ流しってことを
意識した方が良いのでは。
タイのサーバから書き込んでたり、ある会社から
書き込んだりしているみたいですけど。

右クリックでソースを見てみましょう。
IP分かると会社名とか、ばれちゃいますよ。
決して荒らしではなくアドバイスとしてです。
匿名なんてのはありえないと思った方が良いです。
[2002/11/14 20:03:55]

お名前 Name: いちD−28掲示板ファン   
バッハマンさんは、あくまでも良識の範囲でのご意見を述べて
おられますね。マンゾーさんのご指摘は、それらを踏まえた上で
悪質な書き込みをする輩が横行している可能性があると
示唆しているのでしょうね。
バッハマンさんの言われる通り、同一アドレスでHNを変えて
書きこまれる方々や、PCを拝借して書き込みした方々の中には
マルチHN呼ばわりされ、迷惑している方もいるかもしれません。
一方、マンゾーさんの言われるとおり、HNを変える事で、ある人物
に成りすまして他人に迷惑をかけている輩もいるのでしょう。
それらを一律同じ土俵で論じても意味無いでしょう。
ただ、他人に成りすましてガセネタを流すのだけはやめて欲しいですね。
書き込みされる方々の常識の範囲での良識を強く望んでおります。
[2002/11/14 19:08:46]

お名前 Name: バッハマン   
脈絡がよく分からないものですが、結局Dー28命という人がいるのですね。
花子ちゃん命と同じで、だれでも思い付くような、ありふれた名前ですよね。
書き込んだ人も悪意はないのではないですか。とおりすがりの人も多いわけだし、いちいち
人の名前なんか過去のスレッドで見ませんよ。
それよりIP書き込んだらまずいですね。反感持たれてもしかたないですね。
IPなど本人と確実に断定できるものでもないし、借り物のPCだって考えられますよね。
借り物で発信したのなら、貸した人にも迷惑がかるかもしれませんね。とにかく憶測で重要
な個人情報を流すのは良くないと思います。
書き込みはいろんなところでやりますが、匿名は普通ですよ。
同じアドレスで色々と書き込んでいる方の発言も問題は感じられません。たんなる主張に読み
とれます。その内容がある一部の方々には不都合なのかと考えてます。
仲良くワイワイすることも大切ですが、自分の知識や体験をつらぬく人もいて構わないと
思います。それを必要以上に否定してしまうと、ネットではなく、うちわの井戸端会議の
ように、第三者から見えてしまいます。
いろいろと失礼なことを言いましてすみません。
[2002/11/14 16:40:32]

お名前 Name: マンゾー   
 私は固定のハンドルネームを使用していますし、普段はスレッドや書き込みごとに、
ハンドルネームを使い分けるような方の書き込みにレスをすることはしません。
今回書き込みをしたのは、マルチポストした方が「D−28命」というハンドルネームを
騙ったことに立腹したからです。本物のD−28命さんを知っている方なら、あの
書き込みが偽者であることはすぐに気が付くとは思いますが、中には勘違いしてしまう
方もいるかと思ったのであのような書き込みをしました。

>私にとってハンドルなど失礼ですがどうでもいいのです

というスタンスの方もいるようですが、私にとっては重要なことです。匿名で書き込む
ことはかまいませんが、別の方のハンドルネームを騙るのはやめて頂けませんか。
また、同一スレッドで複数のハンドルネームを使用することも読んでいる方の混乱を
招きますのでやめて頂きたい行為です。他の方がどう判断するかは分かりませんが、
私は上記のような書き込みをする方は「荒らし」と判断します。

>2番目のとおりすがりさん、ぬけさんへ
>他人のIPをわざわざ一部なりとも公開して書きこむ人の無神経さには驚きます。

 このような発言を、同一スレッドで他人が使用したハンドルネームで書き込んで、
その後別のハンドルネームで書き込みをする方に言われる筋合いはありません。
[2002/11/14 00:49:33]

お名前 Name: そしたら、   
こうゆう、いいかげんな修理をする楽器屋はどうすればいいんです?
こうゆう話はしてはいけないんですか?
いい加減なサポートをする楽器屋が悪いから、こうゆうお話になるんじゃないの?
みなさんは、そんな楽器屋さんをフォローするんですか?
[2002/11/14 00:41:03]

お名前 Name: ぬけ   
<サイト管理にも迷惑がかかる
それを覚悟でページを立ち上げるのでしょう。
身内同士の会話ならメールか電話でどうぞ。
関係者の方々もいつ自分の名前がでるか不安でしょうね。
このサイトでなくても、他で業界の実態は公表されるでしょう。
このような話題は走り出したら止まりませんよ。
[2002/11/13 22:58:31]

お名前 Name: ほげ   
>PAさんの言う{パソコンおたく}はあまりだと思いますが、
>述べられていることは共感できます。

よくもまぁぬけぬけと
そういう考えの人がいるから、人の名を語られて迷惑してる人の
痛みが分からないのだ。

それに、特定の個人、企業への誹謗中傷は発言した個人だけでなく
サイト管理者にも迷惑がかかるというのに。。。
ボランティアで運営してる染村さんに削除依頼を出して作業を増やして
どうするつもりですか。もうやめたなんてことになりますよ?

デリカシーが無さ過ぎる!
正直者がバカをみる時代にしてはならない!
[2002/11/13 19:15:57]

お名前 Name: 山下    URL
みなさん、こんにちは。山下です。
この掲示板の目次を作らせていただいている立場から一言いいですか?

染村さん自身は、この掲示板を自由な発言の場にしたいというご意向ですので、「某店舗」さん
のように、匿名性を前提として頭に来た事を思い切り表現するということが、あってもいいのか
な…と思っています。そういう意味では「PA」さんや「でも。。。」さんのお立場を否定する
ものではありません。

匿名で自由な発言権を確保するということは、恐らく「この場限りの無責任な発言であっても、
言わずにおられない!」ということだと思うのですが、そういう主旨の発言だということが
最初からわかっていれば、読む者も、レスをする者もそれなりの読み方、書き方ができるので
はないかと思う次第です。
私も、以前にそういう発言に真面目に答えてしまい、後で後悔することが何回かありました。

そこで、そういう発言の場合、記事タイトルの最初に〔独り言〕とでもつけていただくのは
いかがでしょうか?

そういう方法で区分が可能であれば、その発言ばかりを集めてひとつの分類を作りますが…。
皆さんは、どう思われますか?
[2002/11/13 17:27:21]

お名前 Name: とおりすがり   
ハンドルネームなどなんでもいいと思います。あなたはこのような場で実名を出しますか?
ここで書きこみをしている人間が一定のネームで書いているとは思えません。
これを読んでいるあなたはどうですか。
PAさんの言う{パソコンおたく}はあまりだと思いますが、述べられていることは共感できます。
当方はパソコンには無知なため、ソースにかきこまれている___は知りませんが、他人のIPを
わざわざ一部なりとも公開して書きこむ人の無神経さには驚きます。

PAさんの言われるように{やばいスレッド}や{気に入られない,不都合な発言}など削除依頼
をご自分でされたらどうでしょう。
ホームページを作る自体にも責任があると思います。不特定多数が見ている以上、例えどの
ような発言があっても不思議でないのです。それを覚悟でページを作られているのですよね。

ここからはスレッドに添った発言をします。
永久保証などと言っている店やメーカーは信用できません。なぜなら、相当に大きく信用できる
ところなど別にしてほとんどの業者は、永久どころか、この時代いつ破産してもいい立場にしか
ないのです。
このような不安定な立場で,永久保証など売りにしている事態、その業者の姿勢が見えてきます
{いいかげんな修理内容}などあっても当然ですよ。
それでなくとも大切な楽器を長期に預け、リペアするときなど、いつ業者がつぶれてギター
ごとドロンされるか心配しています。
[2002/11/13 17:11:38]

お名前 Name: でも。。。   
自分も、ブリッジのいいかげんな修理で、2回も修理する羽目になったことがあります。
大切なギターを、半年も待たされて・・・・・。この楽器屋は人を馬鹿にしてるよ!!
はっきり言って、怒っている!!ですよ。
こういった問題も考えるべきだとおもいます。
[2002/11/13 16:59:08]

お名前 Name: でも。。。   
自分も、ブリッジのいいかげんな修理で、2回も修理する羽目になったことがあります。
大切なギターを、半年も待たされて・・・・・。この楽器屋は人を馬鹿にしてるよ!!
はっきり言って、怒っている!!ですよ。
こういった問題も考えるべきだとおもいます。
[2002/11/13 16:58:55]

お名前 Name: とおりすがり   
>現代の情報化社会においてIPの公開などとんでもない
>事態を招かないとは決して言いきれません。

ソースに書き込まれて公開されてるんですけど。。。
[2002/11/13 06:42:53]

お名前 Name: PA   
マンゾー様 
他人のアドレスIPをそうして公開してよろしいのですか?
ここはIP非公開の場と思い何度か書き込みさせていただきました。
不都合な発言があるのなら、ここの管理者が任意で削除されるよう依頼されたらどうですか。
削除による不利益はありませんが、現代の情報化社会においてIPの公開などとんでもない
事態を招かないとは決して言いきれません。細心の注意をお願いしたいものです。
書かれている氏名を拝見しましたが、私も同様に色々なハンドルネームで書き込みました。
私にとってハンドルなど失礼ですがどうでもいいのです。つまり匿名による自由な発言権を
得ているつもりでした。
このような場では業界の方も参加されていると思います。利害関係のある人たちが特定名で
書き込みされないのは当たり前だと思います。とくにこのようなスレではなおさらでしょう。
ホームページを公開されている方にはそれなりのリスクがあって当然だと思います。
[2002/11/13 06:00:01]

お名前 Name: PA   
またまたパソコンおたくのIP話。
どうだっていいじゃないのIPなんて。
要するに話の内容ですよ!
それとも言われてまずいお店の方ですか?
[2002/11/13 04:37:09]

お名前 Name: マンゾー   
皆さん釣られちゃダメダメ!

 このスレッドを立てた某店舗さんのIPアドレスは203.144.***.***ですが、11月11日の
14:00から約一時間の間に、この掲示板に同じIPアドレスでの書き込みが4件あります。
順を追って見ていくと

記事タイトル:どんな弦はってますか 
> お名前 Name: マーチン大好き    
> マーチンの弦は世界的にも評価が低いです。
> ブランドイメージに惑わされる事無く買いたいものです。
> [2002/11/11 14:04:02]

記事タイトル:「MADE IN U.S.A.」のシール
> お名前 Name: Dー28命    
> シールの件の真実はやはりB級品のようです。並行輸入会社の言い訳もあったのでしょう。
> 黒澤さんの回答もやはり同じで、日本向けの乾燥も本当でした。だって乾燥の件は黒澤さん
> のカタログ情報ですから!
> [2002/11/11 14:19:22]

記事タイトル:怒っている(本スレッド)
> お名前 Name: 某店舗    
> 何が永久保証だ!某店舗、某メーカいいかげんな事を買う時言うな。
> 結局、いいかげんな修理内容、このままではギターが壊れる前に店がつぶれるぞ!
> 本当は実名で投書したいんだ!みんなも永久保証には細心の注意を.
> [2002/11/11 14:30:21]

記事タイトル:ハカランダと呼ばれていても?
> お名前 Name: ハカランダ好き    
> 好みの問題もありますが、やっぱりハカランダさいこうですよ!
> ベストの素材だったからこそ当時わざわざ輸入してたんですよ。
> それが今では高嶺の花になりました。ざま見ろ貧乏人の方々!
> [2002/11/11 14:44:51]

このようになっています。IPアドレスが同じだからといって同一人物だとは断言はしま
せんが、皆さんひとりひとりのご判断にお任せします。
[2002/11/12 21:28:03]

お名前 Name: でも。。。   
永遠の課題かも知れませんね。これは大切だと思います。
アコースティックギターは生ものですからね。木にも当たり外れはあると思います。
エレキギターは電化製品だと思っていますから(笑)。
[2002/11/12 20:02:51]

お名前 Name: ひで   
メーカーだけではなく某販売店のことでしょう?
やばいぞ、この話題____
[2002/11/12 19:51:53]

お名前 Name: とうさん   
永久保証ねえ。
ヤイリさんとかヘッドウェイさんなんかが唱ってますけど、どうなんでしょうか。
そりゃあ何百万円もするギターならまだしも、2、30万円位で永久保証ていうのも
気が引けますけどね。そもそも、そのメーカーやショップが永久に存在するかも不確定
要素ですよね。

3年保証位で十分なような気がしますがね。

押入れから数十年ぶりに取り出したギターケースにたまたま保証書が入っていて、
醜くなったギターを、そのカードとともに送られても困るんではないでしょうか?

まあ、メーカーが永久保証を唱っているのだから、責任は取る必要はあります。
でも期待するのもなんだか・・・。

自分の限られたお金でリペアにだすからこそ、打ち合わせも真剣になるのかも
知れません。(これって、私だけかも)

私は、永久保証は嬉しいけど、こだわりません。
そこのリペアが「へた」なら、さっさとよそに出します。
[2002/11/12 18:44:36]

お名前 Name: martinクン   
実名を晒すのが 2ちゃん的だとは思わない。
こういうキチンとした板だからこそ実名を出して
みんなの有益な情報にすればいいと思う。業界の不利益に
なるなんて考えてる業者は遅れすぎ!そんなんじゃ生き残れない
[2002/11/12 18:00:04]

お名前 Name: 山下    URL
yahooで「ギター」と「永久保証」をキーワード検索すると…、すごいですね〜。
驚きました!
[2002/11/12 11:57:33]

お名前 Name: 気持ち分かる   
なんども書き込みしてすみません。特定される店,大体分かりますが。確か仕事が雑すぎる
こんな事なら永久保証は一年保証に割り切ってほしい。
店の方が永久に持つかな。それさえいい加減。技術まつたくなしです。
大切な楽器なら保証なし安く買ってしっかりしった技術者頼みましょう。
楽器が台無しになります。











¥¥¥¥¥¥




¥¥¥¥¥¥








                                      




¥¥¥¥
[2002/11/12 03:35:40]

お名前 Name: 気持ち分かる   
永久保証はいいかげんな所が多い。確かによのような話は聞く。
でも店舗の実名は言わない方がいいと思う。
この場が2ちゃんねるのような下品で露骨な場であって欲しくない。
オールドを扱う店のことだろう!ならばそんな店で買うあなたも悪い。
同じ経験者より。
[2002/11/12 02:48:41]

お名前 Name: 気持ち分かる   
永久保証はいいかげんな所が多い。確かによのような話は聞く。
でも店舗の実名は言わない方がいいと思う。
この場が2ちゃんねるのような下品で露骨な場であって欲しくない。
オールドを扱う店のことだろう!ならばそんな店で買うあなたも悪い。
同じ経験者より。
[2002/11/12 02:48:02]

お名前 Name: 気持ち分かる   
永久保証はいいかげんな所が多い。確かによのような話は聞く。
でも店舗の実名は言わない方がいいと思う。
この場が2ちゃんねるのような下品で露骨な場であって欲しくない。
オールドを扱う店のことだろう!ならばそんな店で買うあなたも悪い。
同じ経験者より。
[2002/11/12 02:47:45]

お名前 Name: 気持ち分かる   
永久保証はいいかげんな所が多い。確かによのような話は聞く。
でも店舗の実名は言わない方がいいと思う。
この場が2ちゃんねるのような下品で露骨な場であって欲しくない。
オールドを扱う店のことだろう!ならばそんな店で買うあなたも悪い。
同じ経験者より。
[2002/11/12 02:47:06]

お名前 Name: 某店舗   
何が永久保証だ!某店舗、某メーカいいかげんな事を買う時言うな。
結局、いいかげんな修理内容、このままではギターが壊れる前に店がつぶれるぞ!
本当は実名で投書したいんだ!みんなも永久保証には細心の注意を.
[2002/11/11 14:30:21]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る