記事タイトル:宜しくお願い致します。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 足立です   
恵今尾長間白尾ま・・・・
シ得あいもう申し訳例の大差小俣ございでん?
ない顔パンタ\112000です。
97年合間尾が入ます
によってトップのマイない裏います。
宜しくおねいいがタシマす
[2005/03/07 14:34:53]

お名前: 染村 哲也   
軍曹さん、D−28命さん、こんにちは。

軍曹さん、HD-28LSV×2台、ご購入おめでとうございます。TONY RICEモデルですね。
いつも2台を弾き比べられるなんて、うらやましいですね!

弦につきましては、D−28命さんの言われるとおり、毎日見ていればギターの健康
状態がわかると思いますし、早く手を打つこともできると思います。
[2002/03/17 18:26:58]

お名前: 軍曹   
D-28命さん

早速のレス有難う御座います。
昔T*kaiのリペアーマンに言われた「日本にギターを置く事自体に無理が有る」
との言葉がトラウマとなっておりまして・・・
もしトラブルが有ってももう一台有るから良いか!?と開き直る事にしました。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。
[2002/03/01 08:57:33]

お名前: D-28命    URL
軍曹さんはじめましてかな(?_?)
初めてでいきなり2台ですかヾ(^^;)ツンツン凄いですねー
でも、きっといい出会いだったのだと思います、弦については個人個人で感じ方が違うと思いますので、
いろいろと試されたほうが良いかと思います、またギターも鳴ってくると弦の種類を変える楽しみも増えます
修理により内容も異なりますが、毎日みてると「おっと膨らんできたので、弦を緩めたほうがいいかな(?_?)」
という時があるかと思いますので、そうやってみてはいかがでしょう、そうこうしてるうちに自分の
ギターの調子がみえてきたりするものですから・・・。(^_-)パチン
とえらそうな事いえた知識は私にはありませんが・・・
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
[2002/02/28 14:10:54]

お名前: 軍曹   
染村さん そして諸先輩方

30代最後の春、ついにオーナーの仲間入りをさせて頂きました。
購入に当たり各方面の楽器屋さんには多大なるご迷惑をおかけした事、
ショップの方々には、この場にて深くお詫び申し上げます。

予算の関係でハカランダは無理と諦めていたので、この伝言版の情報を元に
新品のHD-28V辺りを考えていたのですが・・・気が付けば中古とは言えLSV2台を
家族として迎え入れておりました。
(翌月の家賃の支払いをスッカリと忘れていて・・・)
初めてのマーチンがいきなり2台!それも「異型」のモデルで、同年代
(双方とも'98製造)
これを「ヤッチマッタ」と言わずして、どう表現できましょうか?

こんな奴ですが、どうかお仲間として迎えて下されば幸いです。

長くなり恐縮ですが・・
弦のゲージに付いて意見させて頂きます。
新品同様だった「片方」はライトゲージではアレ?と言う程度の音しか
しませんでした。(もう一方は大変に弾き込まれておりライトゲージでOK )
耐久性の問題で止めたはずの内部構造を復活させたモデルなだけに
一抹の不安は有りましたがミディアムを張って見たらアラびっくり!
物凄い音がするじゃないですか!ポテンシャルって・・こう言う事だったのね?
と買ってからひと月以上経って驚いている今日この頃です。
今までのログを拝見するにゲージの選択は「個人のスタイル」とかのご発言が
多かったようですが、質問者の真意としては「張っても大丈夫かな?」の一言に
尽きるのでは?と思っております。(少なくとも・・私はそう言う目でログを追っていました)
ミディアムゲージを張る事によってトップが急激にせり上がったら幾らかかるか?
等とスタイル以前に財布の中身を心配するオーナーも少なくは無いと思います。
(ミディアムゲージ以下のゲージなら張っても良いよ!とのスタンプは発見しましたが・・・)
分不相応な高額な楽器を手に入れてしまった身としては、腫れ物に触るような気分で
接しております。
出尽くした話題では有りましょうが、1年生にもご教授下されば幸いです。

名がくなり申し訳有りませんでした。 宜しくお願い致します。
[2002/02/28 04:57:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る