記事タイトル:sigma SEC-2000J 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 澤田   
匿名希望様

ありがとうございました!

生産中止なんですね、残念だな。   
[2004/07/01 18:26:17]

お名前 Name: りょうた   
ありがとうございます。
カタログアップしているサイトがあるとは思いませんでした。
しかしサイド・バックがハカランダの記述だけじゃ
合板か単版か分からないですよね。
僕が調べたところでは、sigmaは基本的にはサイドとバックは
合板でそれで正規のシリーズと差別化を図っているみたいですね。
恐らく2000Jも合板みたいですね。
しかし合板の割にはよく響くギターですね。
97年製のマーチンの00028よりも音だけなら
SEC-2000Jの方が鳴りますね。
マーチンほど洗練された音ではないですが。
しかしトップに修復後があって中古で15万だと
少し高いですかねぇ。やはり。
[2004/06/30 21:10:59]

お名前 Name: 匿名希望   
OMEGAは生産停止の様ですね。

http://www.psychederhythm.com/1-2.htm

HPも閉鎖されたみたいです。
[2004/06/30 20:31:26]

お名前 Name: 澤田   
便乗質問で申し訳ありませんがマ−チン出の職人さんが作ったOMEGAという
ブランドありますよね。山弦の佐橋さんが弾いてるモデルなんですが
売っているところを見た事ないんですが、国内で入手可能なんでしょうか?
[2004/06/30 19:41:34]

お名前 Name: よしだ   
私の知っている範囲でSEC−2000Jはハカランダ合板と思います。
当時定価は20万円ですが、あまり市場にも出て来ないように思いますね。
寺田楽器製造ですが、同年代のレアウッドシリーズは単板物が多いようです。
[2004/06/30 19:29:48]

お名前 Name: 匿名希望   
当時のカタログをリンクします。

http://members7.tsukaeru.net/levante40/catalogue2/sigma93/199309.jpg

値段からすると微妙ですね。割れ止めの有無、あるいはエンドピンの所で判断出来ると
思いますが私は存じておりません。

どなたかご存じの方、後をお願いします。
[2004/06/30 05:36:00]

お名前 Name: りょうた   
マーチンのサブブランドであるSIGMA
というギターについて詳しい方いませんか?

型番がSEC-2000Jなのですが、サイドの素材は何でしょうか?
単版ですか、それとも合板ですか?
当時値段はいくらくらいだったのでしょうか?
現在の中古価格の相場でもいいですが。

先日このギターを弾く機会があったのですが、
思ったよりも音が響いたので購入するべきか迷ってます。
ネットで検索してみても情報が少なすぎて・・・
よろしくお願い致します。
[2004/06/30 01:50:53]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る