記事タイトル:あぁ、あこがれのブラジリアン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: gat   
4行目間違え

訂正:なんちゅうか音が固くて深く奥行きがあるってな感じ、
[2006/04/19 16:57:33]

お名前 Name: gat   
おれなんかD−28ハカ通販で買っちゃったよ
だからハカどうしの弾き比べもしてないです(笑)
ただ持ってたHD−28(インド)とはやはり全然ちがいます。
なんちゅうか音が固くて深く行きがあるってな感じ、
D45みたいなきらびやかでシャリ〜ン系とは違う泥臭さが魅力ですかなD28ハカは。
だから同じハカでもD28とD45では個性が違うと思うね。
まとまらずすまんが。
[2006/04/19 16:55:32]

お名前 Name: ハル   
私が、最初にブラジリアンを手に入れた時は「すごく良く鳴るD-28」という認識で購入し
ましたが「ブラジリアンだから」という認識はありませんでした。
買った後に「へぇ〜、ブラジリアンって貴重なんだ」と思った次第です(笑)
バブルの絶頂期ですから今より高かったです。
でも、今でもとても良いギターだと思っています。

やっぱり、めぼしいブラジリアンは片っ端から弾いてみる事じゃないでしょうか?
月並みな回答で申し訳ありませんが。。。
[2006/04/17 03:02:01]

お名前 Name: 破瓜乱打   
kinさんの意見にもおおいにうなずけます。ちちなみに私のは70年です。1年違いでハカです。最近立て続けハカランダを弾くチャンスに恵まれインディアンにない音色に心が動かされて
います。・・・そんなの自分の勝手で好きなの選べばいいじゃん。・・・全くそのとうりです
。資金の事もありますし、今から情報収集しておきたかったのです。多分このままだと買って
しまうでしょうか。思い入れもある70年に再び・・・ただ、こういった思いをめぐらすのも
ギター弾きの楽しみだと思うのです。
[2006/04/17 02:14:05]

お名前 Name: kin   
ブラジリアンにあこがれる気持ちもわかりますが、1970年前後でほとんど年式も
仕様も同じ(多分新品価格も同じだったのでは?)D−28が、ローズだと30万円
以下なのがハカランダだと60万円以上してしまう現実は、やっぱり異常だと思います。
[2006/04/17 01:56:30]

お名前 Name: 破瓜乱打   
あこがれのD−28にも個体差があるものです。インディアン1本所有しておりますが、これが
やや鳴ってない。でこの度ブラジリアン購入なるものを目論んでいます。(資金調達中場合に
おけばローン可)経験豊かな皆さんブラジリアン上物の見分けか入手の秘訣なんかをお聞かせ
下さい。
*個体差って克服できるの・・・???
 ↑改行し直しました。
[2006/04/17 01:54:53]

お名前 Name: 破瓜乱打   
あこがれD−28にも個体差があるものです。インディアンを1本所有しておりますが、これがやや鳴ってない。でこの度ブラジリアンを目論んでおるわけなんですが、(資金調達中)経験豊かな皆様あれやこれやブラジリアンブラジリアン上物をゲットするためののうんちくをお聞かせ下さい。
#個体差って克服できるの!!!!!!
[2006/04/17 01:43:13]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る