記事タイトル:ハカランダと戦前のマーティン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: GT3RS   
ひとさん、始めまして、励ましの書き込みありがとうございます。
私もHD−28Vも好きです。
ヴィンテージギターに、はまると面白いですよ。 趣味の世界が広がります。
将来のヴィンテージギターになる高いポテンシャルの新しいギターを探すのも楽しみです。
[2007/05/02 12:33:26]

お名前 Name: 山本 高志   
スレ主さん

何を訴えたいのか全くわかりません。
意見なのか提案なのか質問なのかもう少し分かりやすく言ってもらえませんか?
独り言なら公共の掲示板に書くのは不適切ですよね。
[2007/05/01 21:26:32]

お名前 Name: 投稿削除   
投稿を削除しました。 2007/4/29 染村 哲也
[2007/04/27 13:32:13]

お名前 Name: ひと   
みなさんこんばんは。
GT3RSさん初めまして。

GT3RSさんのギターに関する考え方、かっこつけた言い方になりますが
素晴らしいです。
私もいろんな事に対して、思いやる気持ちを大切にして行きたいです。
(現実は..???)

少し前、中古のHD−28Vを探してて名古屋の楽器店に電話したら
「もしアレでしたら入荷したての戦前物がありますがどうです?」と訊くので
「ムチャクチャ¥高いんでしょう?」と返したら、笑いながら
「350万くらいにはなります」と言われてしまいました。
私には判りませんが、それくらいするんですね(汗)。
[2007/04/26 20:15:53]

お名前 Name: GT3RS   
皆様こんにちは、
私は、古いマーティンのマホガニーのギターが特に好きなのですが、
ハカランダと戦前のマーティンについては、最近数が少なくなってきています。
特定のショップに残っているだけで、以前の市場より、かなり減ってきているようです。
皆が無くなることを予測して、多少高くても購入していくわけだから当然かもしれませんが、
入手以前より難しくなってきました。 
日本円が、以前より弱くなっているわけだから、ギターがインフレ価格になって、
新品のマーティン価格も上昇しました。
これから、手軽にヴィンテージギターを選べる時代では、無くなるかと思うと、

今のギターをとことん練習して、人前で演奏する楽しみくらいしか残らないかもしれません。
今持っているギターに集中することで、練習に実が入って、人前でうまく弾ければ、最高の気分になりますよね。 

ただ、私の演奏を聞いてくれる人のほとんどすべての人は、ヴィンテージもハカランダも興味ない人ばかりです、所詮、ギターの趣味は、個人的な楽しみですよね。

ギターを弾くことで、皆が幸せになるのは、所有ギターの良し悪しなんて、関係ないですと、
ここで言っておきたいと思います。 
ギターは、食べ物と同じ様に、好き嫌いは、個人の好みです。

ギター弾きにとって、本当に肝心なのは、人を思いやる心です。
互いに、人を思いやる気持ちを持ちつづければ、皆が楽しく幸せになれるんです。 
私のギター弾きとしての目標です。
[2007/04/26 19:35:09]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る