記事タイトル:クラックについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くりさん   
権べーさん
カキコありがとうございます。
サイドのクラックはエンドピンの横に3〜4センチの線が入っていました。
リペアをしてもやはり何らかの影響はでるんですね。

やはりその状態で40万オーバーという価格設定は高いんですかね?
僕も気になっていたんですが、相場を知らないものですから・・・
[2002/02/25 22:49:14]

お名前: 権べー   
マークラは問題無し。サイドクラは?程度説明が無いけど、リペアしたって位だから
どっかにぶつけて割れたのかね?それなら話しは別。割れが無かった物と比べたら
どんなに精工に直したとしても、影響が出るのは避けられないだろうね。

ってか、そんな修理した70年モノで40万って高くない?
[2002/02/25 17:54:48]

お名前: くりさん   
すみません、二度書きしてしまいました。
管理人様、削除おねがいします。

申し訳ありません(m_m)
[2002/02/25 12:16:57]

お名前: くりさん   
はじめまして、現在大学生の者です。
最近000−28を購入したいと考えていたら

先日、70年の000−28を見つけ、早速試奏させてもらうと
自分好みの音にぴったりとあてはまり心が動きました。

しかし、店員さんの話を聞くと、マーチンクラックとサイドにクラックが入っているとのこと。

当然リペアはしているので問題ないといっていましたが、本当に問題はないのでしょうか?

実際に購入する事になると、40万円程度の出費になるので、少し不安です。
ギターの構造に関して全く分からないので皆様のアドバイスよろしくお願いします。
[2002/02/25 04:13:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る