記事タイトル:このケースいいですね。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: もつお   
お久しぶりです。 
えっーと、ケースといえば知る人ぞ知るスコットランド製のペガサスが好きです。
http://www.pegasus-cases.com/page6.html
内張りのタータンチェックがスコットランドしてますね。
2年前直接オーダーして作ってもらいましたが、その時点で5ヶ月待ちでした。
[2004/04/07 01:38:34]

お名前 Name: sug   
こんなケースもありますよ。
http://www.taurus-jp.com/
EASTMAN STRINGSのGrand Oply。チェロケースの老舗なんで、クラシックギター風ですが
比較的軽い上、バランスも良く持ちやすいですよ。
シュルダーストラップで方から書けたり、背負えますから、持ち運びに便利です。
小物入れが小さいのがちょっと困り物ですが、Martin DはもちろんGibsonのJ45でも
入るので、持ち出し専用で使っています。
[2004/04/06 10:57:07]

お名前 Name: アコキング。   
1ヶ所だけ気になる点があります。グリップまで一体成型のようですが、80年代頃に
レスポールのケースでこのような成型のものがありましたが、バランスが悪く非常に持
ちにくかったように記憶しています。このケースも重心がよければいいのですが…。神
田商会は近いので、現物の在庫があったら見せてもらいに行って来ます。
[2004/04/06 01:40:30]

お名前 Name: 500/1   
「今まで1台だったのが2台持てる〜」って言ってましたね

私も愛用していますサイズはDはもちろんMもJ-45もYAMAHA-LLもO〜OOOも
全てこのケースでOKです(YAMAHAを入れる為には少し熱加工必要)

温度変化に強い利点もあります、
今までのファスナー付きの軽量ケースが重く感じます
電車の移動ではとても良いです

http://www1.neweb.ne.jp/wa/ebtuhan/case.html
送料を出してもこの店が安いかも?
[2004/04/06 00:41:04]

お名前 Name: 通りがかり   
そのケースは打田十紀夫さんが愛用してます。
軽くて丈夫ですが、雨の時は隙間から水が入るのが難点だそうです。
[2004/04/05 23:15:53]

お名前 Name: 平田   
軽くて丈夫そうなケースを突然発見しました。
使ったり、見た事ありますか?
メーカーの回し者ではありません笑。

http://www.kandashokai.co.jp/seagul/epp/epp.htm
[2004/04/05 21:49:30]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る