記事タイトル:カスタムって・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: TK   
Martinに限って言うとCUSTOMUとはカタログに記載されていないもの
たとえばOOO-45はCUSTOMUになります。海外の代理店が発注したり
k澤が発注したりしています。ですからOOO-45にはCUSTOMとNoだけが
刻印してあります。逆に言うと「OOOの形をした45」ってわけで
バックがコアや、マホガニーってのも存在するかもしれません。
あとは、個人で別注(素材を変更する)したものなども含まれるかもしれません。
これは、K澤で聞いた話なのでもっと他の解釈があるかもしれません。
ご存知の方教えてください。
[2005/09/09 21:52:53]

お名前 Name: kaicho   
誠に初歩的な質問で恐縮ですが、カスタムオーダーしたもの
にはすべて「CUSTOM」の刻印もしくは何らかの印がつくので
しょうか?
個人でオーダーしたものもあれば、楽器屋さんが発注した
ものもあろうかと思いますが、違いがあるのでしょうか。

カスタムオーダーと一口に言っても、ロゴの色だけ違うとか
ピックガードだけ違うというカスタムもあると思いますが、
やはり「CUSTOM」というカテゴリーになるんですよね・・
初めてマーチンがたくさんあるお店に行ったとき、見た目
同じなのにカスタムって書いてあって不思議に思いました。
もちろん、今ではココで多少勉強したので、違うんだなと
いうことは分かりますが。
[2005/09/09 16:49:17]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る