記事タイトル:初めまして。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 軍曹   
Acousticさん
遂に・・買ってしまいましたか!
個人的な問題として、購入に当たるには家族の承認が必要だった私の視点から
(きっと)同年代の方として、オメデトウ!と言う言葉を使わせて頂きます。
楽器の購入は結婚と同じ位の決心が必要ですから!

学生時代は誰も持てないだろう!と言えそうな楽器を持ちたかった私ですが
現在では二十歳ソコソコの連中には自分の楽器を絶対に触らせておりませんし・・・
(問題発言かな?)
他人に妙な傷を付けられる事無く、今の幸せを続けられる様心から祈っています!
お手持ちの楽器達をガンガン弾いて上げて下さいね!
[2002/05/14 07:19:22]

お名前 Name: 染村 哲也   
Acousticさん、はじめまして。へいちゃんさん、kazooさん、Zinさん、こんにちは。

Acousticさん、ようこそD-28 Roomにいらっしゃいました。私も中学の時にギターを
始めてから、マーティンは憧れでした。町に1件だけD-28のおいてある楽器屋さんが
あり、ショーウインドーの中のD-28を眺めては、ため息をついていました。
初めてD-28を手に入れたときは私も本当に夢心地でした。その気持ちを忘れぬまま
今日まで来てしまったような気がします。
D-28ご購入おめでとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
[2002/05/06 21:51:00]

お名前 Name: Zin   
kazooさんの書き込み、非常に共感できました。
私もギターを鳴らしている口です。
何とか初心者の域を脱しようと、教則本や
ソロギターのCDを購入したりしてみるのですが、
なかなか思うようにいかず、結局は楽に楽しめる
ギターを鳴らすことに戻ってしまします.

同じようなお仲間の話を聞くととっても嬉しく
なってしまいます。下手でも、ギターはとっても好きです。
[2002/05/06 19:11:11]

お名前 Name: kazoo   
「初心者レベル」
う〜〜〜ん、永遠の課題ですね。
私の場合は人には「趣味はギターを鳴らす事です」って言っております。
でも、ギターを鳴らす事で喜びを得ているし、ギター自体も大事にしている
ので、それはそれでいいと思っております。

コードを覚えてストローク → アルペジオ → スリーフィンガー
このレベルの人が一番多いのではないでしょうか?
私も20年近くこの域を抜け出せないです。(涙)
タブ表を見ながら曲目を増やそうとするのですが、やっぱり適当に弾いてし
まい「ギター=歌の伴奏」にしてしまうのですよねぇ、、、、。

耳コピでも出来れば、もっと上達出来るとは思うのですけどね。
まぁ、まずは楽しく弾く、いや、鳴らすのが一番ですね。
皆さん頑張りましょう!!
[2002/05/06 18:54:27]

お名前 Name: へいちゃん   
D−28購入おめでとうございます。
私もMartinを含め数本のアコギを持っていますが私の腕前は高校時代のまま
20年間進化しておりません。
(むしろ退化した気がする・・・)
似たようなナレソメの人のカキコミを見るとほほえましく思います。
私もMARTINを入手して日が浅いので、お互いMARTINと自分の腕を
鍛えていきましょう。
[2002/05/06 18:44:53]

お名前 Name: Acoustic   
このページは何度も見ていましたが、僕も思いきって書き込みをいたしたく存じます。
僕にとってMartin D-28、いや、Martinのギターは、まさしく「夢のまた夢」な存在
でした。我が田舎の楽器店には、YAMAHAとMorrisくらいしか置いてなかったのです。
雑誌でMartinの勇姿を見てはため息、さらに値段でため息・・・といった状態でした。
高校の音楽部に入部して初めてギターを弾きだし、先輩から譲ってもらったMorris、
就職して初任給で入手したYAMAHA FG-400D、リッチー・ヘブンスの音にインスパイア
されてGuild D-25を昨年購入し、3本のギターを所有する事態となっていましたが、
今年の3月17日午後3時25分(細かいけど、実際覚えているんです)、ついに並行輸入の
Martin D-28を入手いたしました。今でも夢心地です。
今だ初心者レベルから抜けだせないギターの腕ですが、Martinに恥をかかせない
ように、練習に励みたいと思っております。
以上長くなってしまいましたが、書き込みを終わらせていただきます。
[2002/05/05 11:17:23]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る