記事タイトル:マホネックが板目に! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: じーやん   
先に出たネック素材の話題ですが、先日縁有ってD-28マーキスを手にすることが出来ました。ギターとし
ては申し分なく気に入っております。
このギターのネックは噂のシダーではなくマホガニーでしたが、板目の部分が使用されており強度的には
問題はないと思いますが、見た目的には残念でした。後にシダーネックのものも見ましたが殆ど違和感も
なく綺麗な正目のネックでした、見栄え的にはこちらの方が良く見えます。音は私には殆ど問題となる
差は感じませんでしたが、自宅の静かなところで比較してみたいですね。
やはり質の良いマホガニーは次第になくなりつつありそうですね。ヤマハのカスタムや国産ギターの方が
木目的には良い見栄えのものが多いようです。黒沢楽器の方も、これはマホガニーなのでラッキーかも
知れませんねと笑いながら仰っておりました。
[2006/02/16 11:48:28]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る