記事タイトル:素朴な質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 中年坊や   
 皆様こんにちは。purin様 やはりなかなか時間的にも環境的にもむづかしいですか。
 私も息子にギターを教えましたが、今では自分より上手いです。トホホ
 ローリング40様のようにエンジョイされている方は羨ましいですね。
 とにー・ごはん様のようにバンドがしたい中年オヤジ達(若い人でしたらごめんなさい)
 は結構いるように思います。やはりサークルなどに積極的に入る事でしょうかね?
 これから団塊世代の方が退職していかれると、そう云ったサークルがもっと増える事でしょうね。
 
[2006/05/26 13:18:42]

お名前 Name: Desperado Stage    URL
遊びに来てみて下さい。
[2006/05/26 10:49:41]

お名前 Name: ローリング40   
私は下記のようなお店で弾き語って遊ばせてもらってます。
http://www.geocities.jp/otogizoushi_urawa/
http://www.showa.info/index.php
http://www.rakuyo.skr.jp/
http://www.kazematiroman.ecnet.jp/
[2006/05/26 04:32:29]

お名前 Name: とにー・ごはん   
あっ、ほんと失礼しました。で、私も質問です。バンドはやりたいいんですがメンバーの
集め方が難しいい。時間があって技量もほぼ互角で大人をやってると中々難しいです。
皆さんどうやってクリヤさえれてるのですか。
[2006/05/25 23:07:15]

お名前 Name: purin   
私も中年坊や 様と同じでライブ活動などはしていません。
昔のかぐや姫とか拓郎、揚水の曲ばかり弾いています。
強いて言えば家族の前でコンサート、聞くほうは御義理で聴いています。
息子がエレキを弾くのでアコギも弾かせながらその昔、ギターライフに載っていた
ギター天国などを弾いたりします。
マーチンはD45、D28持っていますがギターに腕がついて行きません。
石川鷹彦さんみたいにインストが出来ればと思いますがなかなか会社や家の事
などが有り高校時代のような情熱と練習時間が有りません。
そんな人が殆どではないでしょうか。
[2006/05/25 20:39:24]

お名前 Name: 中年坊や   
憧れのマーティンD-28を購入して、毎日弾いています。が人前で披露したいなって
思っても、なかなかタイミングが無い状況です。せいぜい年に2〜3回程度です。
ここに集う、特にレギュラーでレスされている方はライブ等の活動はされて
おられるのでしょうか?
私のように家だけアーティストなのでしょうか?
それともコレクターなのでしょうか?
ふと思ったもので失礼ながらスレいたしました。
[2006/05/25 17:57:26]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る