記事タイトル:D−45GE 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: たろう   
shirabe 様

D-45GEに関係がないのにレスありがとうございます。

同じTANNOYでもキングダムには全然興味は沸きません、向かうとすれば
ミンスター?(笑)
でも今のシステムでほぼ満足していますから
それにラッパを変えるのは相当に体力がいりますから。

演奏が始まる前の呼吸を整えるタメみたいなものと
体に軽く風圧を受けるような低音は4344の良いイメージとして
残っています、一度はマッキンで聴いてみたかったです。
[2008/07/20 23:09:18]

お名前 Name: shirabe   
>たろう様

はじめまして!

カンタベリー15、じっくりと聴いてみたいです。
今だと、キングダムでしょうかねぇ?

>けっこうオーディオの好きなひとがこちらは多いみたいですね

やはり、良い音のするギターが好きな方が集う場所ですから、音に関しては
耳の肥えた方達が多いのでしょう。

おそらく、とてつもないオーディオマニアの方もいらっしゃると思いますよ。
今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m
[2008/07/19 16:21:24]

お名前 Name: たろう   
shirabe 様

はじめまして、オーディオが目に留まりました
4344が大きいのでTANNOYは一瞬グリニッチかと思いました
スターリングなのですね、TWかと思います。

4344とアキュの組み合わせは20年ほど前に経験しています
スターリングとQUADはとても素晴らしいと思われます

けっこうオーディオの好きなひとがこちらは多いみたいですね。

カンタ15にツィーターをつけて 真空管マルチでスイスS社のCDPで
聞いてます。521RWにSME3012R はいいですよORTOFON SPUも。

「SIDE BY SEDE2」でスタンウェイとベーゼンの聞き比べも
面白いです。

ぜんぜんスレとは関係ない内容ですみません。
[2008/07/16 13:00:28]

お名前 Name: shirabe    URL
>マーチン党 さま

すみません、途中で送ってしまいました。

自分もまさか自信がD−45のオーナーになったり、JBL4344と言うスピーカーを
購入したり、ベーゼンドルファーなるピアノを我が家に迎え入れよう・・・・
所有者は奥様(前様)ですが・・・・などとは身分不相応でありえないことと
思っておりました。

しかし・・・・、実際に手にしてみれば大したものではないし、望めばどなたでも
入手できるものではないかと思います。

望めば手に入るなら、まず望むことですよね。
目標がないと人間はそこに、あるいはそこに近いところに、到達しませんから。

たった数十年しかない人生、楽しみましょうよ!
定年後を待ってると、そこで終わってしまうかもしれませんから・・・。

やはり今を楽しまないとね!
[2008/07/14 23:48:35]

お名前 Name: shirabe   
>マーチン党 さま

望めばかなえられるのが現実です。
[2008/07/14 23:40:24]

お名前 Name: マーチン党   
shirabe様

私のような一般ピープルにとっては、
45GEのスレッドということだけで、
恐れ多くて立ち入る勇気がなかったのですが
思い切って、おジャマさせていただきました。

実は、貴兄のHPを拝見させていただき、いきなり目に飛び込んでくる
あの「45GE&ベーゼン」・・・うわっいいいなぁ〜
と羨ましく眺めておりました。

私も、いつかは45そしてベーゼン(もしくはベヒシュタイン)という気持ちで
まだまだ上昇志向でいきたいと思います。
とはいえ、いつまでたっても、自分の演奏技量だけは
変わらないでしょう。。。。(苦笑)
[2008/07/14 22:16:22]

お名前 Name: shirabe   
はい、昨夜も皆様十分に酔った上で、我が家の45GEをマイクとコンコンと
ぶつけたり、叩きまくったりしてました。
ビール500mlの空き缶が12本とワワインのビンが3本、その他に日本酒の空瓶が
1本あります。

SRを通してヘッドホンで聴く音、じつに良い音でしたよ。


ベーゼンの上には紙コップに入った水も置かれてました。

やはり音楽好きの宴会には、楽器はつき物ですね!
[2008/07/14 00:22:42]

お名前 Name: DUCKBILL   
FG250さま

いやぁ、それほど肝は太くありません。
ひっくり返った瞬間はスローモーションのように見えました(><)
穴が開かなかっただけ幸いです。

ただ、楽器=道具だと思っていますので、腫れ物に触るような使い方は今後もしないと
思いますよ。
それに借り物だとガンガン鳴らせないですしね(^^ゞ

ちなみにワインを1本以上空けられる頃には、とてもストロークの調子が良くなってこら
れる方もいらっしゃるようです。。。(><)
[2008/07/13 19:56:41]

お名前 Name: FG250   
shirabe様、DUCKBILL様、こんにちは。

>自分でひっくり返して・・・・。
DUCKBILL様、ご乱心〜ん!、ご乱心〜ん!!

>多分…気のせいです(^^ゞ
ぶつけるshirabe様もshirabe様なら、平気でいるDUCKBILL様も
DUCKBILL様です。この際、LIVE Space EMのスタジオにある
4344のボイスコイルを人差指で凹ましちゃうとか、ベーゼンに
椅子をコツ〜ンとぶつけてみるとか、トーレンスのトーンアームを
S字に曲げちゃうとか・・・反撃すよ!反撃!(笑。
[2008/07/13 17:14:06]

お名前 Name: DUCKBILL   
こんばんは(^^)

FG250さま

わたし、あまりそういう事を気にしないものですから。。。
ちなみにポン!と払えるお金はなかったので、もちろんローンを組んでで買いましたよ。
下手っぴですので、自分で弾くのはともかく、上手な方が弾かれるのを聴かせて
いただくのって好きなのです。


Rikkiさま

購入して間もない頃に、自分でひっくり返して既に傷はついています。
ですから、少々コツン!となってもどうという事もありません。
湿度だけは、一応気をつけていますけれど(^^ゞ


shirabeさま

多分…気のせいです(^^ゞ
あ、ちなみにサドルは交換していますが、ナットは修正だけですよ。
[2008/07/10 22:02:58]

お名前 Name: FG250   
>たまに、コツンとかぶつけてしまってるような気がするのですが・・・
なっ、何ということを…状況を想像しただけで・・・うっ〜失神しそうです。
チョッと頭痛がひどくなってきました。
[2008/07/10 21:03:02]

お名前 Name: shirabe   
お酒の席でワインを1本くらい空けた後に、DUCKBILLさまのD−45GEを
何度か弾かせていただいてます。

たまに、コツンとかぶつけてしまってるような気がするのですが・・・;^_^A

正直申し上げまして、自分所有の固体より良く鳴ってる気がします。
やはり、サドルやナットを交換して調整した効果でしょうか?
[2008/07/10 20:16:53]

お名前 Name: Rikki   
>DUCKBILLさま
>酒席にはちょいちょい持ち出します。ワインを1本くらいお飲みになられた方が、
>リラックスして入れ替わり立ちかわりに・・・

 いけません、いけません。これも精神衛生上よくありません(爆)。
 ワイン1本飲んだらリラックスではなく私は泥酔ですので、醒めた後のことを思うと
とても、とても・・・。
 
[2008/07/10 13:27:35]

お名前 Name: FG250   
shirabe様もDUCKBILL様もお金持ち!太っ腹!
小心者で貧乏性の私がD45GEを持っていたら
1 半径2M内の障害物撤去、家族の立ち入り厳禁。
2 ズボンをはき替える(ベルト、ボタンの無いもの)
3 上着長袖のボタン位置を確認する(ギターに当たらないように)
4 ケースから両手で持ち上げ傷の確認、匂いを嗅ぐ。
5 ピックは使わず指弾きに徹する。
6 使用後は再度傷の確認と匂いを嗅ぐ。
7 息を吹き掛けながら綺麗にクリーニングする。
8 ケースに収めても指紋、汚れを最終クリーニング。
はぁ〜っ 書いていて疲れてしまいました。D45GEはいりません笑。
[2008/07/09 23:22:25]

お名前 Name: DUCKBILL   
こんばんは。

わたしの場合、屋外には持ち出しませんが、酒席にはちょいちょい持ち出します。
ワインを1本くらいお飲みになられた方が、リラックスして入れ替わり立ちかわりに
弾いてくださるので、自分のものなのに、逆に楽しませてもらったりしています。

我が家のは購入して5年ほど経過しました。
「変わったね」と仰る方もおられますが、当人はあまり弾く時間が取れないので、
「弾き込んで」の変化ではないと思います。
[2008/07/09 23:14:18]

お名前 Name: shirabe   
>GT3RSさま

貴重な情報をありがとうございます。

ほとんど限定生産に近いような製作本数ですね。
多いような少ないような、微妙な数値に思えます。
たぶん自分のは初期の頃の製作だとは思うのですが・・・・
手元に届いてから、もう丸6年経過しました。

ところで、このデーターはどこかに公開でされてるものですか、あるいは、直接
お問い合わせされて、お聞きした内容ですか。
無理にとは申しませんので、もし差し障りなければ教えていただけないでしょうか?



>FG250さま、 プロMさま、Rikkiさま

↓この写真のことですね。
http://www.h4.dion.ne.jp/~em-panda/sonota/D-45GE.jpg
(http://www.h4.dion.ne.jp/~em-panda/g-204.htm より)
皆様屋外ではギター弾きませんか?
私の場合、外で弾くのも気持ち良いので躊躇なく持ち出します。
まあ、幸いにもトラブルには遭遇していませんが・・・
5thの前田さまも、屋外キャンプにヴィンテージのD−28を持参すると
おっしゃってましたし。


>28好き さま

お久しぶりです。
屋外で弾くギター、気持ち良いので是非!
[2008/07/09 22:43:42]

お名前 Name: Rikki   
>屋外キャンプ場でD-45GEを弾く人はshirabe様くらいですよ〜笑。

 自分のものでもないのに、あの光景はハラハラします。
 精神衛生上よくありません。お願いですから少し控えめに・・・。
[2008/07/09 21:23:15]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

       ・  ・
わても あの(写。。真)にはひっくり返りましたわ♪

ウクレレなら、皆さん結構高いのを平気でアウトドアで
弾いてますけど、アコギは相当神経使いまっせ〜
もちろん、わてはそんな高いアコギは持ってまへんが
(真。。似)も出来まへん♪ ご立派ですぅ〜(”。。”)
[2008/07/09 20:44:17]

お名前 Name: 28好き   
皆さん こんばんは

shirabe様お久しぶりです ご質問にお答え出来るだけの知識も有りませんので、ご挨拶のみで失礼致します(^_^;)

大自然の中で弾く D-45GE 素晴らしい音でしょうね、自然のもの(木)で作られた楽器
自然の中で弾くのが一番似合うかもしれませんね

その心が 素晴らしいと思います。何時か私にも自然の中で弾かせていただきたいものです
[2008/07/09 20:25:55]

お名前 Name: FG250   
shirabe様。
屋外キャンプ場でD-45GEを弾く人はshirabe様くらいですよ〜笑。
貴重なギターです。もっと大切にして下さいね。見てるこちらが
ドキドキしてしまいます笑。
[2008/07/09 20:11:05]

お名前 Name: GT3RS   
こんにちは、

D-45GE   168  
D-28GE   609+100程度  
OM-45GE  107  
OM-28GE  130
[2008/07/09 00:11:18]

お名前 Name: shirabe    URL
D-45GEって、実際には何本くらい作られたのでしょうか?
カタログから消えた今、なぜか気になります。
Martin社に尋ねればいいのでしょうけど、それなりの英語力もなくて・・・(T_T)

こちらをご覧の皆様の仲で、この機種をご所有されてる方はどれくらいいらっしゃる
のでしょうか?

ちなみに、私所有の機種のSer.Noは820990です。
この番号を隠すことに意味などないと思っておりますので堂々と公表いたします。

購入してから6年経過しましたが、ずいぶんと鳴り方が変わってきたように思えます。
最近は官能的なほど響くな〜と感じるのは、親バカなのかもしれませんけど・・・
[2008/07/09 00:02:05]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る