記事タイトル:カスタムモデルにD-28BPについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: アコキング。   
同感です。

マーキスのサイドバックをハカランダにしても、GEと同じ音になるとは思えません。
[2006/01/26 14:03:26]

お名前 Name: GT3RS   
marquisシリーズは、公表によれば、ゴールデンエラシリーズと同じつくりですから、
同じラインとなるはずですが、私は、本当は、違うような気がしています。 
真相は、不明です。真実を知る方がいれば教えてください。
[2006/01/25 14:56:38]

お名前 Name: SJ   
marquisシリーズはどうなんですか???
[2006/01/25 12:24:46]

お名前 Name: よしひろ    URL
なるほど!カスタムもレギュラーと同じなのですね!
ゴールデンエラはやはり別格と。。。
手に持つだけでもびびってしまいます。
[2006/01/24 22:33:09]

お名前 Name: GT3RS   
カスタムショップは、レギュラーラインと同じラインで製作されていると、アコースティツクギターブックの22号に載っていました。
ゴールデンエラシリーズなどは、リペア部門の別ラインのようです。
[2006/01/24 18:46:56]

お名前 Name: よしひろ    URL
初めまして.
私はドラマーなのですが最近ものすごくアコギに興味があり 
いろいろと楽器屋などを回っておりました。 

楽器屋でMartinを弾かせて頂き、その時D-28BPというモデルを 
弾きました。スタンダードの物と何が違うのかを聞くと、ピックガードとブリッジが違うと店員の方はおっしゃっていました。 
それと、一応カスタムモデルになるので生産ラインもスタンダードとは違うと思うと。。。しかし使用している木材は一緒のはずと。 

GEなど非常に高価なモデルはラインの違いや使用する木材の品質の違いがあるのは分かるのですが、非常に微妙なカスタムモデル(BP)という物は果たして本当にラインの違いなどあるのでしょうか? 
また生産ラインの違いにより木材の品質は同じでも音の違いに 
大きく出る物なのでしょうか? 

スタンダードの28を弾いたことがなく、28BPを弾いたとき 
自分的には予想より良く思い、店員さんも「現行モデルでも 
これは結構お勧めですよ」と、おっしゃっていたので非常に気になり質問をさせていただきました。 

どなたかご教授願えればと思います。 
どうぞよろしくお願い致します。 
(只今この28BPを買おうか 非常に悩んでいる次第です。)
[2006/01/24 12:01:58]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る