記事タイトル:僕も仲間入り!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
ただしさん、はじめまして。いどむさん、こんにちは。

ただしさん、D-28'93ご購入おめでとうございます。
ギターが自分の家に来た時は本当にうれしいですよね。
弾いたり、眺めたり、また弾いたり・・・ですよね!

メンテナンスの件ですが、'93年製ですと、ある程度材料自体も安定した状態になっていると
思いますので、いどむさんの言われるように、あまり神経質になる必要はないと思います。
ただ、今までの保管のされ方、弾かれ方によっては、ギターにとっての環境変化が影響を及ぼ
さないとも限りませんので、当分は状態の変化がないか少し気をつけておかれた方がいいかも
しれませんね。

いどむさん、掲示板の機能を、書込日時が自動記入されるようにしました。ご案内をせず、
申し訳ありませんでした。
[2000/12/24 10:51:33]

お名前: いどむ   
みなさまへ
書き込みの日時は自動的に記入されるようになったのですね!
科学と技術は日夜進歩していることを実感・・・
しかしD−28は時空を越えて存在している・・・
毎度、おさがわせしてすみません。
[2000/12/18 00:06:42]

お名前: いどむ   
ただしさん、こんにちは・・・はじめまして・・・
’93のD-28購入おめでとうございます。
僕も1ヶ月前にD−28を購入しました。
お互いにしっかり弾きこんで、たくましいD-28に育てていきましょう。
さて、メンテの件ですが、この掲示板に、まぁまぁ載っていますのでご参考を・・・
ポリッシュを使う人は割と少ないようです。シリコンとか、ギタースタンドのゴムなどの
化学物質には要注意のようです。
何か異常があったときは、きっとこの掲示板にかかわっている
心やさしき諸先輩方が強い味方になると思っています。だから、大丈夫!
あまり神経質になると、ギターも神経質に育ってしまうと思いますので、
多少の傷は気にせず、ガンガンいきましょう。
ところで、やすかった・・・って書いてあったけれど、
どれぐらいの値段で購入できたのですか・・・
さしつかえなければ、教えて下さい。
では、また・・・[2000/12/17/23/55]
PS.書き込みの日時を記入するのはよいことですね・・・見習います!
[2000/12/17 23:56:59]

お名前: ただし   
始めまして、今までは眺めているだけでしたが、ついに’93のD-28を購入する事が
できました。2000年モデルの新品も20万で売っていただけるとのことでした
がやっぱりマイナーチェンジ前が良くって(安かったし)程度もよかったので、、
僕にとって始めてのちゃんとしたアコギになるので普段の保管方法やメンテナンスなど
本当に基本的なことで気をつかうべき点など教えてください。でもうれしいですね
自分のもになるとやっぱり、、
[2000/12/17 23:22:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る