記事タイトル:ローズウッドの色 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: yoshi   
 紫っぽい色のインドローズは、見た事があります。
塗装してない材は、紫っぽい色ですね。
[2004/04/13 04:42:14]

お名前 Name: みつ   
yoshiさん ご指導、ありがとうございます。 
やはりこの色の材を使ったギターを持っている方はほとんどいないと
いうことですね。
[2004/04/12 08:36:59]

お名前 Name: yoshi   
マーティンなら、普通レベルの材料は使っていますので、問題ないと思いますよ。
確かに、年々材料の品質は、変化している事は、間違いありません。
良い材が好みであれば、これからは、カスタムオーダーでマスターグレードの材を指定するのが良いでしょう。
[2004/04/11 15:44:39]

お名前 Name: みつ   
お尋ねします。
最近、購入したD−41ですが側・裏版のローズウッドの色が
赤っぽい色をしています。(ぶどうの皮のような色)

過去に通販でD−42を購入したときも同じ色をしていたのですが、
音は悪いとは思えなかったので今回もま〜いいかと思い購入しました。
しかし、この赤っぽい木の色のギターを他に見たことがありません。
明るい茶色が普通ですよね?
この色のローズウッドは木のレベルが悪いということは無いでしょうね?



 
[2004/04/08 11:36:52]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る