記事タイトル:D-41を買いました〜!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: yamahide   
すてきなyamahide様と言われるととても照れますが、そうですねこれからも
D-41を所有する仲間としてお互い良い音楽時間を楽しんでゆきましょう。
         
                                                         yamahide
[2007/09/05 06:52:50]

お名前 Name: びろ〜ん   
yamahide様♡

わざわざ連続レス ありがと〜♡

ワタシこそyamahide様♡のご活躍を期待してますよ〜^^
お互いMartin D-41を弾き、愛する者同士として心より応援してま〜す♡

♡♡♡ステキなyamahide様へ♡♡♡
[2007/09/04 16:26:27]

お名前 Name: yamahide   
すみませ〜ん、びろ〜んさんの書き込み再度読み返してみたら、
CD発売うっているのではなくてこれからCDを出すくらい
がんばりますので、いつか発売したら買ってねってことですね。
すみません理解力が無くてもちろんびろ〜んさんのCDだと分かったら
買いますよ絶対に。
[2007/09/04 12:57:53]

お名前 Name: yamahide   
マシンガンをぶっ放せを歌いながらギターを弾くのが非常に難しいのですが、
それが逆に奮い立たせるものがあって上手く歌えたときギターを弾けたとき
非常に気持ち良かったりします。なので練習して歌詞も覚えて何も見ずに弾けたら
かっこいいな〜なんて思っております。
話は変わってびろ〜んさんのCDって売っているんですか?興味ありますね〜。
それではまた気が向いたら楽しいお話聞かせてくださいね。    yamahideでした。
[2007/09/04 06:30:22]

お名前 Name: びろ〜ん   
yamahide様♡

>ミスチルのマシンガンをぶっ放せ!!を練習していてとても気持ちよかったので
わたしのおはこ(十八番)にしようと思いました。

すごーい!すばらしいですね♡
やっぱり音楽やってる時がいちばん楽しいですね〜

ワタシはyamahide様♡が想像されているようなすごいプレイヤーではありませんよ〜
以前はバンドを組んでいた時代もありましたが今はただのセミアマです^^

お互いこれかも音楽を楽しんでいきましょうね♡ ブイ!

そしてどこかでワタシのCDを見かけたら…買ってやって下さ〜い♬♡
じゃね♡♡☺
[2007/09/03 14:26:32]

お名前 Name: yamahide   
MTRで音重ねてミックスダウンしてCD作成しているって
大変御見逸れしました。わたしはまったくの機械音痴で自宅録音とかほんと
あこがれていました。今でも曲を作るときはカセットを目の前に置いて
やる方法だけです。最近はめっきりなくなっていましたが。
ギターがアコギとエレキ合わせて6本は丁度いい本数ですね。
キーボードも弾けるなんて羨ましいです。びろ〜んさんはセミプロですか?
それともほんまもんのプロ?どんな部屋環境でCD作りしてるんでしょう?
話は変わって昨日Martinでミスチルのマシンガンをぶっ放せ!!を練習
していてとても気持ちよかったのでわたしのおはこ(十八番)にしようと思いました。
[2007/09/03 09:24:03]

お名前 Name: びろ〜ん   
yamahide様♡
レス楽しく読ませていただきました♡

ワタシはアコギ2本、エレキ4本(含ベース)を保有してま〜す(ちなみにあとキーボード)
音楽はほとんどオリジナルですね〜^^ MTRで音重ねてミックスダウンしてCD作成してま〜す♡

ワタシも楽器はオリジナルの状態がいいと思います♡
yamahide様とは話が合いそうですね♡♡♡ ではでは またね♡
[2007/09/01 10:59:54]

お名前 Name: yamahide   
なんだか改行めちゃくちゃで話がとりとめが無くてとても読みづらくてすんませ〜ん
勘弁してやってください。
                              yamahideでした。
[2007/09/01 07:22:45]

お名前 Name: yamahide   
びろ〜ん様おはようです。
昨日のつづきですが、メンテナンスですよね。
わたしあまり神経質なほうではないので特にこだわりとかないのですが、
他のレスを読んでいるととても勉強になりますよね。わたしのD-41は94年製の
中古なんですが、少しトップに膨らみがありまして、今まで購入したギターに
はそんなトラブルはなかったのでちょっと気になっていましたが、
そんな神経質に考える執拗はないとのアドバイスだったので、
これ以上膨らまないようにしないといけないなと思っております。
その為にこんどシリカゲル乾燥剤(よくお菓子の中に入っているやつ)をギターケースに入れておこうかななんて思っております。後常に大事なギターを可愛がってあげる
ことが大事なのかなと思っています。わたしのギターを弾ける日は土日の休みの日だけたので、ちょっとものたりないですが、あのギターケースを開けたときの幸福感は
格別ですよね。後最後にギターを弾く環境なんですが、家は一軒家ですがあまり
防音が良くなくてジャカジャカ弾いて歌えないので、いつの日か組み立て移動式
の防音ハウスが欲しい〜!!なんて最近思っています。びろ〜ん様はどんな環境で
弾いていますか?後同じ質問ですがD-41で何を弾いていてギターに対してどんなこだわりを持っていてギターは何本所有しているのか教えて下さい。
ほんと高価な大人のおもちゃですから大切に大切に扱ってあげないといけないですよね。
後最後に他のレスにブリッジにスノーフレークスを入れました。っていうのが有りましたが、
わたしはMartinに絶対そんな風に手を入れたりしないと思います。なんかトラブルが
発生した場合は別ですが、究極の自分のギターにしたいと言う気持ちは良くわかるのですが、
少しでも自分で手を加えた時点でそのギターの値打ちが下がってしまうわけで
専門家にやってもらうなら良いですが、絶対自分で手を加えるなんてありえない〜!!
って思いました。D-45なら尚更です。それもピックガードがダサいから買っていきなり
変えたなんて、買った自分の勝手ですがなんだかギターが可愛そうな気がしましたし
あまりにも勿体無い〜!!勿体無さ過ぎる〜!!って思ってしまいました。
これはあくまでもわたしの意見ですが、Martinは現行のままが一番美しい〜!!って
特に自分のギターには思っております。
[2007/09/01 07:19:12]

お名前 Name: びろ〜ん   
yamahide様♡

朝の忙しい時にレスありがとね♡

仕事終わるの楽しみに待ってます^^
[2007/08/31 09:51:10]

お名前 Name: yamahide   
びろ〜ん様おひさしぶりです。
さてMartinで弾く曲ですか〜。他のレスにもあったので、その内書き込もうかとおもっていたのですが、なかなか書けずにいました。私は最近Martin買う前からミスチルと
安全地帯の弾き語り本を見ながら自己陶酔しながら練習していました。なので、Martinで弾く曲も同じで最近ミスチルではニシエヒガシエをかっこ良く気持ちよく弾ける
練習と安全地帯のワインレッドの心を粋に美しく弾き語れるように練習しているところ
です。後自作の曲をそろそろ作りたいな〜と思っています。以前もうかなり前の話ですが、わたくし上手く詩を書けないので友人に自分で作った曲に詩を付けて貰っていたのですがその友人が行方不明になってしまったので、それ以来曲を書けなくなってしまって、なんとか書いてみるのですがイマイチでって感じでした。まああれから大分人生経験つんで、なんか書けるかな〜なんて思っております。
最後にメンテナンスですが、っと思ったら出社時間だいぶ近づいてしまったので、
仕事終わったら書き込みます〜。それではまた。yamahideでした。
[2007/08/31 06:56:49]

お名前 Name: びろ〜ん   
yamahide様
おひさしぶりです♡

yamahide様がD-41で弾かれる曲ってどんなのですか?
あとD-41のメンテナンスで何か工夫っていうかyamahide様のこだわりみたいなのありますか?
[2007/08/30 08:57:09]

お名前 Name: yamahide   
わたしも縦マーチンにはあこがれてましたね。でも実際自分が
縦マーチンを買ってしまうなんて、なんかビックリであります。
余談ですが、石橋のホームページで中古の99年製D-41が298000円で出てまして、一週間位で商談成立していました。わたしも石橋のホームページで見つけたので、すぐ売れて
なんだかとても嬉しい気持ちがしました。
[2007/08/29 06:46:17]

お名前 Name: びろ〜ん   
そうですね…確かに「いつかはクラウン」「いつかはブラウン」「いつかはマーチン」の1つにもあるくらいですから、憧れではありましたね。
で「D-28あたり買おうかな〜」って思って、「どうせならHD-28にしよう」と決断して、
「もう少しでD-41買えるかも??」 「そうか縦マーチンだ〜!」って^^
流れですね(笑)
[2007/08/21 20:19:31]

お名前 Name: yamahide   
そう言われれば確かに45と28の中間の音とか言われると、どっちかに
はっきりしろ〜!!適なことを言う人たちはいるのかな〜って思ったり
します。だから私の場合D-41が好きだ〜!!と声を大にして言いたいですね。
たしかに45にはあこがれましたが、簡単に買えてしまう人が羨ましい〜!!
なんて思ったこともありましたが、今じゃ41で良かった42や45が買えなかったからだけ
じゃなく本心で巡り合えたのだと思っております。ところでびろ〜んさんは
なんで41を買うことにしたんですか?
[2007/08/17 20:57:24]

お名前 Name: びろ〜ん   
yamahide様
もうずーっと昔から「D-41って何だ?!」とか「なんか中途半端やな〜 D-28かD-45か
はっきりせーぃ」的なご意見なんかをよく聞きますね^^
一番多い意見が「予算的にD-45に届かなかったヤツが買うギター」みたいなね…

でも気にしてませんよ。ここの板を見てるとD-28がとても氾濫してるので
D-41ユーザーは希少価値あるかなって…ね(笑)
[2007/08/17 08:44:07]

お名前 Name: chukm   
ごめんなさいペンネーム間違いました。普段の癖は恐ろしい。
(普段書き込みは全てyamahideにしている為このスレでは何となく変えてみたくなった為)
でもこれからはペンネーム紛らわしいのでchukm→yamahideに変更させてください。
[2007/08/17 06:49:14]

お名前 Name: yamahide   
そうですよね〜誰にもきずかれないでしょね〜。
まあ地味に宜しくお願いします。それからびろ〜ん様なぜ
D-41が評判がイマイチなのか経緯聞かせてね。
[2007/08/17 06:44:56]

お名前 Name: びろ〜ん   
chukm様 レスありがとね♡
どうせ誰〜も2度と見ないスレだと思って書き込みましたが
たまたま見たらレスがあってびっくり〜(゜д゜)

たま〜に書き込んでみようかな…
ここのスレはもう死んでいるのでchukm様と2人だけの
猗詭の連絡版瓩砲覆蠅修Δ世諭,佞佞奸弔茲蹐靴ね♡
[2007/08/17 01:58:31]

お名前 Name: chukm   
ずいぶん前のスレッドだったので気づくのおくれましたが、
びろ〜ん様D-41ご購入おめでとうございます。
そんなにD-41評判悪いですか?まあわたしの場合D-45に淡い恋心は
かなり前に抱いていまして、D-41やD-42の存在をしりませんでしたが。
それが突然のMartin欲しいよ〜病にかかりまして、ネットで探しあて
ついつい衝動買いだったので、よくわかりませんが、自分的には音も
かなり気に入っているしスタイルも何時見てもニヤッとするぐらい
美しいと思っていますし、それにこれを買ったらもう45は欲しいと
思わなくなりました。実際に45と42と他のMartinと弾き比べたわけでは
ないですが、やっと手放せない一本に出会えたって気がしています。
こんど買うとしたらD-28のヴィンテージか(新品でも良いですが、)
それ以下のD-18とかD-16とかそれから最後にGibsonのJシリーズあたり一本欲しいなんてあくまでもわたしが60歳になるまでの長期(でもないか?)計画でありますが。
後最後にギターに見合った腕を磨くために日夜特訓中です。(イメージトレーニングを含めて)
[2007/08/15 16:49:32]

お名前 Name: びろ〜ん   
D-41買いました
それにしても何で41って評価がイマイチなんでしょうね…
[2007/08/12 17:38:44]

お名前 Name: たかぎ   
そり・・・ 持ってるんですけど、ケースだけあって中身がないんですよ・・・(笑);
よく聞いたやつって、どっか行っちゃうってこと、ありましぇん?

そーゆー時は気を取り直して、陽水を歌うことにしてます。。。
♪探し物はなんですかぁ〜 見つけにくいものですかぁ〜♪

「うん。。見つけにくいものにゃの。。。」
と言ってあきらめることにしてます(爆)
[2007/06/10 08:45:18]

お名前 Name: chukm   
そうですね、最近のBEST盤ではも「でももう花はいらない」収録されませんよね。
私は初期のBEST盤Selection 1973-78がおすすめします。ほんと良い曲が満載で、
もちろん「でももう花はいらない」収録されてますし、「のがすなチャンスを」
とか「別れの情景」とか、復刻紙ジャケの限定盤でどうでしょう?
書いていてなんだかわたしもCD欲しくなってきてしまいました。
[2007/06/10 08:33:56]

お名前 Name: たかぎ   
胸が熱くなる前に、小田さんのかーちゃんのへそくりの金額ってすんごいんだなぁ〜!
って思っちゃいました。(笑)
「でももう花はいらない」、
最近CD屋さんでこの曲が入ってるのを買おうと思って行ったら、
ベスト版があったんだけど、この曲、入ってなかった・・・
誰じゃ!そんなん企画したやつ!! ^^;
[2007/06/10 08:11:40]

お名前 Name: chukm   
そうなんですわたくし「でももう花はいらない」(これは名曲ですね)
はカラオケでも一番上手く歌えるので、喜んでいます。小田さんの初めて
買った MartinのギターがD-41なんですよね。それもお母さんにねだって買ったもらったそうです。なんだかそんな高いいものをお母さんがへそくりでなんて思うと胸が熱く
なりますね。
[2007/06/10 07:50:54]

お名前 Name: たかぎ   
お〜! オフコースの「でももう花はいらない」をマンマ弾けますにゃぁ〜!
[2007/06/10 07:22:21]

お名前 Name: wataru   
マーティンギター購入おめでとうございます。
就業時時間内の購入でしかも奥様に内緒とは・・・。素晴らしい!
充実したギターライフになりますように。
[2007/06/10 01:04:01]

お名前 Name: chukm   
大変失礼しました。
次回からの書き込みは改行します。
[2007/06/09 23:21:03]

お名前 Name: GENGEN   
chukm様

次回より改行して下さい。
[2007/06/09 23:15:22]

お名前 Name: chukm   
某大手楽器店で94年製D-41の中古を衝動買いしてしまいました。Martinのギターがいつかほしい〜!!と思っていまして、D-45にあこがれてはいたのですが、これは絶対わたしなんかには絶対に買えない領域なので、手が届く範囲でとD-28かD-42かはたまた000-28EC(クラプトンシグネーチャーモデル)かな?でもやっぱりD-28だなと範囲を狭めたのですが、その楽器店のホームページの商品情報にD-41の中古が298000円で出ていて、これ欲しい〜!!って思い即メール連絡にて状態その他問い合わせたら良好とのことで会社の就業後さっそく来店(会社から5,6分のところにお店が有ります。)して試引きしてその場でローン契約してしまいました。引き取りは色々事情があって来週にしてもらったので、その間に弦の張替えとメンテナンスして置いてもらいます。ちなみにうちの奥様には内緒で買ってしまったので、しばらくはばれない様にと思っていますが、価値観がわからない人なので多分ギター一本増えたり減ったりしたところで、気づかないと思っています。
[2007/06/09 08:09:54]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る