記事タイトル:年賀状コーナー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: たかぎ   
フンガ〜・・・(←怪物くんにでてくるフランケン 古いぃ?)

やっぱ年賀状は新年になってからくるべきだぁ〜ぁ(笑)
[2002/12/24 22:45:24]

お名前 Name: 軍曹   
謹賀新年。

昨年中は下らない書き込みのみに終始し、ハードコア志望の皆様には
大変ご迷惑をおかけしました。
皆様の貴重な書き込みのお陰で、今年の元日には無かったMartinのギターが
今は何故か4台も壁から、ぶら下がっております。

壁を見回してみると、シトカスプルースを使ったギターはYamahaのL-10とLD-10の2台…
2003年は、いや…もう増やさないぞ!

本年も宜しくお願い致します。
[2002/12/24 00:55:27]

お名前 Name: Acoustic   
みなさん、こんばんは。

000-おやじ殿
>年賀状は、目方で交換です。一貫目で、お醤油一本。.....え?ちがう?(..)
 「一貫目」という単位がなんとも・・・・。ところで、食パンに使う
「一斤」って、何グラム?
「目方」というと、レツゴー三匹がやってた「目方でドン!」って
テレビ番組がありましたねぇ。
[2002/12/22 23:05:02]

お名前 Name: しけにろ(本物ですよ〜♪)   
詳しい書き書き込みはできません。そして聞かないでくだい。
ネット上での私はこの挨拶をもってお別れいたします。
[2002/12/22 20:06:02]

お名前 Name: へいちゃん   
みなさんこんにちは、
クリスマスもまだなのにもう年賀状の話ですか?

クリスマスや年賀状で思い出したのですが、
グリーティングカードを装ったウイルスが最近はやっているらしいので、
時期が時期だけにお気をつけくださいませ。

ペットとギターと言えば、確かしけにろさんっちのシマリス君は籠から逃走した後、
サウンドホールの中に巣作りをはじめたことがあるとか・・・
菜々ちゃんは無事だったのでしょうか。。。
[2002/12/22 15:58:50]

お名前 Name: 000-おやじ   
えーと、しけにろさん、たかぎさん、inoさん、rabioさん、mr.slow-handさん、SRVさん、ちゅーろんさん、こんばんは。
ちょっと、すみません、そこ詰めてもらえませんかあ。座れなくて。(^^)
まー、ずいぶん沢山の人。えーとテーマなんでしたっけ?

あ、レッドカードだな。
レッドカードは、五枚集めて駅前の商店街で、お醤油一本と交換できるそーです。(^^;

え?ちがう?あ、年賀状かあ。
年賀状は、目方で交換です。一貫目で、お醤油一本。.....え?ちがう?(..)

ああ、ペットとギターですよね。あはははははは。(^^)
ペットは、五匹で、お醤油一本と.....................................................
[2002/12/21 20:59:56]

お名前 Name: ino   
mr.small-handさん、皆さんこんばんは。 rabio さん、SRVさん、ちゅーろんさん
はじめまして。
このサイトであまり語られてない話題だと思うのですが、ペットとマーティンの
共存について考えた事ってありますか?

うちの推定7,5Kgのバカ猫はよくギターにじゃれつきます。挙げ句の果てに
ギターケースに入ってマーキング(おしっこ)してくれます。オベーション、VG、
そして1番ショックだったのは、99年製レスポールヒスコレ’59(約80万円)
のケースに買ったその日にしてくれたこと(泣)

当然、HDー28も被害に遭ってまして、マーキングではなく、石油ファンヒーターの
近くにギタースタンドを置いてたところ、ご丁寧にスイッチの上に乗っかってくれました。おかげでうちのマーティンはよく乾燥していい音で鳴ってくれます(笑)

首を絞めようかと思ったのですが、かわいくて愛撫してしまう自分が情けないです。
そんな経験のある方、いらっしゃいませんか?
(テーマからそれて申し訳ありません) 
[2002/12/21 02:49:57]

お名前 Name: しけにろ    URL
ちゅーろんさん。

困ったことに私の机の上には年賀状が山積されています。
もう数えるのもイヤなほどなんです…
どこのだれだ?年賀状なんて発案したのは!

ヾ(^^;)ツンツン
ここはD−28のスレッドで年賀状の不平不満ではないんだけど…
m(__)mごめんなさい!

では話題を変えてD−28の話しを…
話しを…
ヾ(^^;)ツンツン
無理に話題を作らなくてもいいですよ。
(・o・)えっ!いいんですか?
[2002/12/21 02:28:18]

お名前 Name: ちゅーろん   
・・・・くんくん・・・
・・・おや・・・
何か、匂うなぁ・・・・
アコギ好きのおやじ達のパラダイスの・・・・匂い・・・???

で、で、で、皆様こんばんわ!!
別のスレッドで私はしぶとく頑張っておりましたがぁぁぁぁぁ
なんじゃこりゃぁーーー!!!の世界ですね。

みなさんレッドカードなんて言っておられますが
私なんて、イエローカード3枚を持ってます・・・・・・・・
あ、こりゃ、意味は同じだすね。

年賀状!?
最近はパソコンで宛名書きも楽になったはずなのに・・・
私の会社では「心がこもっていない!」
ってことで、手書き・・・400枚(もっと多く書いてる人!しゅびばせん・・・)
汚い字で急いで書いて「心がこもる」もありゃしない♪
今は、あまり考えたくないっす。
プライベートの年賀状は仕事納めが終わってから書き出す奴です。

でも、挨拶は大事ですよねー。
うんうん。

ここでは若輩者のちゅーろん・・・でし。
[2002/12/20 23:15:16]

お名前 Name: しけにろ    URL
あの〜山下さんの気持ち解ります。
私も先程まで沢山!沢山!書き込みをしていました。
『Esc』って憎らしいキーを押したら
すべてクリアーされました!
オーーーーィ!私の書き込みを返してくれ〜

…んで何の話しをしていたのでしょう?
クリアーされたから解らないよ〜(・o・)←ばか?
とりあえず年賀?の書き込みをさせていただきます。

新年あけましておめでとうございます!
SRVさん、idomさんにお会いいかれるのでしたら
私も誘ってください!
[2002/12/20 23:12:19]

お名前 Name: たかぎ   
な!な!な!なんだ!この雰囲気!!(笑)

にらちゃん、チュッ!(って妙に馴れ馴れしいぃぃ〜?)
やっちゃん、生きてたんかぁ〜!?
兄い、来年も高らかに笑ってつかーさい!

来年こそ・・ギター買える年にぃぃぃー・・・・・!!!
神様ぁ〜、お願いぃだぁ〜(←ショーケン) 爆
[2002/12/20 21:40:18]

お名前 Name: SRV   
しげちゃん、おかえりなさい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪皆さん今晩は!!

新年明けましておめでとうございます!(._.?) ン?

まいいか〜!!
ところでしげちゃん、いどむっち〜のとこに明日攻めに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪ なんかことずけある??でも体調最悪・・・・・・
インフルエンザやっとよくなったと思ったら・・・・・頭痛い・・・・・??

てなことでおやじさんたちに風邪移しに行ってきま〜ス!!

でもなんで新年の挨拶なんだ・・・・・・・・???
[2002/12/20 21:04:18]

お名前 Name: 000-おやじ   
たかぎさん、inoさん、rabioさん、mr.slow-handさん、しけにろさん。
こんばんは。

わはははははっはは。賑わってきたねっ!!しけにろさんっ!!(><)

たかぎさん。
年賀状が新年の前に届くんだ?給料も早く届かないかねえ......(..)

inoさん。
ROM専門だなんてゆわないで。一緒にレッドカード集めない?
000-28EC持ってらっしゃるっ!!(><)
聞きてー、音、聞きてー、音、聞きてー、音.............

>いつか皆様の愛器に生で接する機会があれば・・と思ってます。
ぜひ、私のFG弾いてみて。一度マーティンと音を比べてみたいけど.....負けるよねえ。(..)

rabioさん。
ギターの塗装とか、御自分でやってはるんですか?すげー。(・・)
ES-345って、ギブソンのセミアコですよねえ。
私、時々レスポールをマーシャルに繋いで、パッと窓を開けて「星条旗よ....」弾きます。
弾き終わると、サッと窓しめて、その日は音出しません。

あははははは。近所では、CIAの陰謀と噂されてます。(^^)

mr.slow-handさん。
>000-28(1943年製)も商談中だし・・・、

って、.......まだ....やっぱり.....一度、診てもら......あ、いや。あはははは。(^^)
ISOですかあ.............私、あれで酷い目に会いました。毎日、トイレで泣きました。...(..)

しけにろさん。

>舌をかんだあのイヤ感じ『ゴリッ!』『カリッ!』ってたまりませんよね。

だよねーっ!!(><)その上、足の小指を....タンスの角で....ごきって...(><)


>OOO−281943年製)も商談中だし・・・、

って、あなたもやっぱり.....一度、診てもら......あ、いや。あはははは。(^^)

なんだか妙に盛り上がりそうな、スレッドで。(^^;
[2002/12/20 19:28:08]

お名前 Name: しけにろ    URL
oooーおやじさん。
舌をかんだあのイヤ感じ『ゴリッ!』『カリッ!』ってたまりませんよね。
私も慣れない言葉使うの控えよ〜
↑(あんたの場合、書き込みを控えなさい!)
来年もよろしくお願い申し上げます。

たかぎさん。
年賀状が新年の前に届ける事ができる!って便利ですね。
実はですね〜しけにろ家では年始恒例の家族年期投票制度があるんです。
家族4人に年賀状が届く人気投票?
誰に一番友人から年賀状が届くか!
はたからみたらバカ家族なのですが、しけにろ家では大問題なんです。
人気投票はカミさん→私→娘→息子
なんですが、この年賀状新年前到着作戦で…勝った!
今年は優勝です!危なく娘に人気投票に負ける寸前でしたので逆転だ〜 

inoさん!私も秘密裏にOOO−28EC購入計画しています。
あの三角ネック、音色、オープンペグなどそそられます。 
欲しいよ〜 

rabioさん、ご無沙汰しています。
(…っうか〜しけにろはレッドカード一杯持ってんじゃん。出るな!)

Mr.small−handさん。.    
OOO−281943年製)も商談中だし・・・、
ウッソー!私も探しているんですよ。
Mr.small−handさんが購入を考えられてるのですから
よほど良いOOO−28なんですね!

そんな楽しいギターで来年も宜しくお願い申し上げます。.    

 
[2002/12/20 14:55:36]

お名前 Name: mr.small-hand.   
明けまして、おめでとうござました・・・!?

しまったァ〜!俺様もレッド・カードが届いたァ〜!

皆様、今年は大変お騒がせいたしましたかな・・・?

しかし、振りかえると、今年はよくギターを買いましたよ!
多分、マーティンだけでも15〜20本位は、買ったなァ〜。
最後の一本のつもりの000-28VSの後に、DVMも買っちゃたし、
今現在、都内某I楽器で、000-28(1943年製)も商談中だし・・・、
この病気はいつになったら治るんだろう・・・?
来年も不安だらけだ・・・。
染村さん、000-おやじさん、皆様ァ〜ん!見捨てないでネ〜!来年も宜しくネ!

ところで000-おやじさん!
私の場合、都合の悪い事はすぐ忘れるんですが、
忘れる前に、物覚えが悪くて困ってますよ。
昨夜もISO14001の勉強会があって、
環境方針を7つ覚えて、
覚えられた人から、帰ってたんですが、
結局、最後まで残され、
今朝は、さらに補習ですよ・・・。
ギターのことなら、スラスラ答えられるのに・・・。
環境方針にD-28のオリジナルヘリンボーンの事やら、
ハカランダの事でも、うたってあれば、簡単に覚えられるんだけどなァ〜。
ではでは。
[2002/12/20 10:37:33]

お名前 Name: rabio   
ばんざーい!!おやじがかえってきた!!

しょっぱなからとばしてますな。よしよし、よい年の暮れが迎えられそうです。
さて、ES-345の部分塗装の仕上げやろーっと・・・・。

嫁、登場。

「パパっ!ネットなんかやってないではやく家中の電球の笠をはずしてくださいっ!そ
れと屋上の掃除と洗車と窓拭きはパパがやるんですからねっ。それと、まだ年賀状作っ
てないんでしょ?どうするんですかっ?」

あ〜あ、お茶の水に遊びにいっちゃお〜かな〜。お金ないけど。000-28ECか〜、いーなー。黒・に行って2時間位弾いてきちゃお〜かな〜・・・・。
                 老人性逃避症のラビオ 46歳
[2002/12/20 09:34:45]

お名前 Name: ino   
染村さん、しけにろさん、000-おやじさん、たかぎさん、こんばんは。
普段はROM専門で1度だけカキコしたことがあるinoと申します。
’62年製の若輩者です。よろしくお願いいたします。

年賀状、私は毎年イラスト入りで作るのですが毎度毎度アイディアで苦しみます。
でも今年はD−28のイラストに決めました。
なぜかといいますと、今年Martinに関することで2ついいことがあったからです。

一つは、新しく000−28ECが我が家に来たこと。ネットで購入したのですが、なぜか新品なのに塗装にクラックが・・どうも楽器店に数年飾られてたらしく、でも正規輸入物だし半額だし鳴りもいいのでいい買い物だったと満足しています。

もう一つは、先日調整に出してたHD-28custom15が戻ってきたのですが、店員から「これはすごく鳴るギターですよ、大事にしてください」と褒められたことです。
私は他の方のマーティンを弾いたことがないので、音のものさしがよくわからなかったのですが、この一言でさらに愛着がわいてしまいました。

いつか皆様の愛器に生で接する機会があれば・・と思ってます。
楽しいスレになりそうで期待しています。
[2002/12/19 23:41:52]

お名前 Name: たかぎ   
うちの会社に例年のごとく、年末年始の郵便物の配達日の案内の質問が来てました。
今年のは、年賀状が新年の前に届ける事ができる、と書いてありましたが・・?????

これが本当の「改革」なの?
経済はぁ? 何か変・・・・・・・・・・・・
[2002/12/19 22:39:05]

お名前 Name: 000-おやじ   
しけにろさん、こんばんは。 お元気?(^^)
えー、皆様方お変わりなくお過ごし、ごし、ごし、舌かんだっ!!(><)
いででででで、で。 (><)

使い馴れない言葉、使うもんじゃあ、ないなあ......(..)

あ、私もレッド・カード出てたっけ?
わあっはっはっはっはあ。 (^^)
も、いーかあ。 なはっ、なはっなはなは、那覇。

染村さーん。いつかは、御迷惑お掛け致しまして。m(ーー)m
でも私、老人性健忘症が発病したよーで.........(..)

つごーの悪い事は、すっかり忘れてしまいました。 (^^)
あはははははははははは、のは。
[2002/12/19 22:27:26]

お名前 Name: しけにろ    URL
何かを書こうとおもったんだけど…忘れた!
ヾ(^^;)ツンツン あんた謹慎処分中だしレッドカードでてるるよ!

思い出したぞ!題名見て!年末年始のご挨拶だった。
『旧年中はお世話になりありがとうございました』
 …いや〜もうそんな時期なんだ〜。
『本年(2003年)も宜しくお願い申し上げます』
(>_<)ポカッ!痛い!だから人の話しを聞け!
おまえ、レッドカード何枚出てるんだ!

『知りまし〜えん』
(聞くだけ無駄だったな…)
皆さんも私みたに怠惰な方や、
律儀な方や、染村さんに年賀のご挨拶をしたい方は
このスレッドに…書き込みして如何でしょうか?
お世話になっていますから!

オーーーーーーィ!
自分の年賀状の書き込みを忘れてるぞーーーー!
そーーーーーーーーーーだ忘れていたぞーーーーー!
[2002/12/19 21:59:56]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る