記事タイトル:ピックの種類 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: おはな   
やっぱり薄目が響きとしてはいいですね。
同じ厚みでもプラとべっ甲ではそんなに変わりますか?
べっ甲も3枚ほど持っていますが薄目であればそんなに変わらない気もします。
音って自分で弾いているのを聞くのと正面から聞くのでは全然変わりますか?
自分のギターを弾いてもらって正面から聞いたことがありません。

どの様にかわるか経験された方、感想を聞かせてください。
[2008/08/19 23:17:37]

お名前 Name: んじょも   
薄いべっ甲ピックを愛用しています。
べっ甲は粘り気があって好きな音です。
薄いピックはしなるので弦が縦振動になる気がします。それで響きが豊かなのかな...と。
ただ、ソロは弾きにくいですね。
[2008/08/19 16:58:36]

お名前 Name: ダン   
おはなさんはじめまして。
私もマーティンにしてからは、響きが良い気がして薄めのピックを使用するように
なりました。
以前はミディアムぐらいのピックを長い事使ってましたが、おっしゃるように薄い
ピックの方が音が伸びやかに感じましたので。
[2008/08/16 22:55:13]

お名前 Name: おはな   
先日ネックのそりで相談させていただいたおはなです。
D-28島村楽器に持って行きました。
腰折れということで黒澤楽器に修理ということで預けてきました。
約2ヶ月、\21500だそうです。

開店少ししてから持っていったのですが詳しい方が11時から出勤ということで待つことに。
気になっていたD-35があったので弾かせてもらいました。
弾いた瞬間なんじゃこれは!という音でD-28にはない繊細で甘い音。
それでいて透き通るような響き。
弾いているうちに担当の方がこられたので試弾き終了。

中古で\140000で発見!衝動買い
傷多し、周りのバインディングも汚れあり。
弦も古かったので早速交換して弾いてみました。
店で弾いたのと少し音が違う?店で借りたピックは薄かった。
薄めのピックで弾くと音が激変!

べっ甲のピックを使用しています。
厚みは約0.8mmこれで弾くときらびやかな音です。
少し厚めのピックで弾くと音の伸びが若干短い感じです。

普段皆さんはどのようなピックでどういった演奏をされているのか教えてください。
この35ピッキングをすると前に伸びるような音、ストロークすると全体に広がる感じです。28とは違う音で退院してきて引き比べるのが楽しみです。
10月くらいになりそうですが・・・
[2008/08/16 18:04:33]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る