記事タイトル:サイド割れ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: HD   
皆様ご意見ありがとうございました。
サイド割れのリペアは、音の影響があまりないと聞き安心しました。
ありがとうございました。
[2006/11/08 22:32:50]

お名前 Name: hiro 今でもPPMファン   
Aオッサン様、310様
本当にありがとうございます。
でも、このサイト日本全国のひとがみているのですね。
ここに益田のわかるひとが居たなんて。インターネットだからあたりまえだけど。
これからもよろしくお願いします。
[2006/11/07 22:23:53]

お名前 Name: Aオッサン   
>hiro 今でもPPMファン さま

 はやく直るといいですね。
[2006/11/07 00:38:30]

お名前 Name: hiro 今でもPPMファン   
Aオッサン様、310様
ありがとうございます。
双方にメール出して見ます。
ありがとうございます。
[2006/11/06 22:24:37]

お名前 Name: 310   
こちらで
http://music-country.jp
[2006/11/05 22:45:08]

お名前 Name: 310   
益田からなら、ここも良心的なリペアしてもらえますよ。
http://music-country.jp/index.html
一人でやられてるお店なのでじっくり相談できると思います。
山口市の店はどこも修理の話なんかめんどくさがっていやがらます。
[2006/11/05 22:38:56]

お名前 Name: hiro 今でもPPMファン   
早速ありがとうございます。
相談してみます。
[2006/11/05 21:25:37]

お名前 Name: Aオッサン   
>hiro 今でもPPMファン さま

 ショックですね。
 ↓、問い合わせてみられては?

http://www.kisada.com/
[2006/11/05 16:02:07]

お名前 Name: hiro 今でもPPMファン   
HD様、はじめまして。
あなたのスレを横取りするつもりはありませんが、偶然今朝私も亀裂を見つけました。
私のは15年程度前に買ったオベーションのクラシックモデルです。
ネックの付根、ちょうどカッタウェイになっている部分にネックの下から縦に3cmほど割れ目が入っていました。
ショックです。いつ傷がついたのかもわかりません。オベーションですのでグラファイトですが、強度も
心配ですし、現在島根県益田市に住んでおり、どこに修理に出したらよいのか途方にくれています。
島根県は無理だというのはわかっていますが、広島・山口のほうでどちらかしっかりしたリペア
のできる店があれば教えてください。
以前山口市内のアーケード街にある楽器や2軒で、ギターのトップがふくらんできて心配だと相
談しましたが、どちらの店も、ブレイシングのことまで話が及びませんでした。そのレベルです。
本当に困った。
[2006/11/05 15:49:55]

お名前 Name: ビンゴ   
HD様、2カ所の割れとは!お気持ちお察しします。

アコキング。様もおっしゃっていますが、サイド割れのリペアは音にほとんど
影響はありません。リペアのプロに依頼しましょう。費用にもよりますが、素
直な割れの場合、どこが割れたのか判らないぐらいに直せます。
大丈夫ですよ。
[2006/11/04 21:32:28]

お名前 Name: アコキング。   
サイド割れリペアはトップ割れに比べれば音に対する影響は些少ですが、
ヘタクソなリペアマンがリペアするとかなりの影響があるかも知れません。
分厚い、すぐリペアしたと分かる塗装など。

それよりぶつけた記憶が無いとすると乾燥による割れではないですか。
だとすると加湿器を購入する等しないとリペアしてもまた別のところが割れると思いますが。
[2006/11/04 21:06:31]

お名前 Name: catback   
音の心配より、割れの修理の方が先決では?
[2006/11/04 20:24:52]

お名前 Name: HD   
こんにちは。
1ヶ月ほど前に、ぶつけてしまったのか、HD-28Vのサイドの木に
10センチ程のヒビのような割れが2か所入ってしまいました(><)
近い内にリペアをと考えています。が・・・
リペア後の音の変化が少し心配です。
これほどの傷なので、鳴りが悪くなったりするのでしょうか?
皆様ご意見よろしくお願い致します。
[2006/11/04 17:15:01]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る