記事タイトル:ストラップピン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: TK   
とにー・ごはん様。
の言うとうり、そんなにびくびくしなくても大丈夫
ですよ。僕も何本か取り付けました。キリか木工用のドリルで穴を
開ければ後はねじ込むだけです。
間違っても、穴を開けずにねじ込まないでください。ネックに大きな
ヒビができてしまいます。くれぐれも慎重に・・・
[2007/08/19 03:29:18]

お名前 Name: ラサチン   
私はまだ試してませんが、ボルトジョイント対策で、ボディサイド付ける方もいらっしゃるようですね。
ヒールのすぐ横にネックブロックに向けて打つとか。
[2007/08/18 05:01:35]

お名前 Name: とにー・ごはん   
リペアマンの考えで位置は微妙に変わるでしょうね。
私もラサチンさんの意見と同様です。だた自分の場合
ベストポジションに自分で必ずストラップピンを付け
ています。キリとドライバーがあればそうビビること
でもありません。いままで4〜5本のマーチンに自分
でストラップピン付けてきましたが、よほど不器用で
無い限り慎重にセットすればまず上手く行きますよ。
[2007/08/18 01:02:52]

お名前 Name: ラサチン   
ご自身で弾いてみられて気にならないのなら問題ないのでは?
そんなに気になるのでしたら最初から「ココに付けて下さい」と指定しなかった事に問題があると思います。
以前にもストラップピンのスレッドはありましたし、プレイスタイルによってピンの位置も変わるという事だったと思います。
[2007/08/17 16:12:54]

お名前 Name: DAI   
先日某ショップにてD-28にストラップピンを付けてもらいました。
しかし気になる事が一つ…

よくブルーグラスの方々が付けている定番の位置に付けてもらったのですが
以前付けてもらった時と少し位置が違う気がするんです。
以前は真ん中辺りだったのが、今回はだいぶ手前(ネックに近い方)に。。
これは打つ人がしくじったのか?それともその位置もいいポイントなのか?
演奏に支障のない場所なら構わないんですが。気になって仕方ありません!!

テイラーなど、はじめからピンの打ってある現物も見ましたが
やはりほとんどの場合しっかり真ん中、つまりエンドピンの延長線上?
に打ってありますね!?付ける場所も好みの問題なんでしょうか?
あ〜気になる(><)
[2007/08/17 15:28:46]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る