記事タイトル:HD−28一年半・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Ka-Tan   
JQ−TAROさん、こんにちは。
同じですねえ。嬉しいです。私のも2000年モデルです。サドルだけ牛コツにして弦高を
下げています。あと、ロッドを少し回して調整しています(家城さんにやめなさいと言われました(笑))。
神経質になりますよね。高い物だから。(笑)
私も最初のうちは弦を緩めていましたよ。3と4弦だけは、切れるのでそのままにして、
あとは1巻きです。今でも、ケースに入れるときは
緩めていますよ。今スタンドの上では、気候もいいしそのままにしています。でも、いつか壊れたりして。
最初のうちは弾くのでさえ、ビビって弾いていました。もう今では、ガシガシです。
でも、大事にしたいギターです。空拭きだけは、やってます。
[2002/03/08 12:59:47]

お名前: JQ−TARO   
横レス、失礼しますぅ〜〜
Ka−Tanさんと同じく、僕も2000年の盆休みにHD−28を買いましたよ〜
なんか、親近感が・・

ちなみに、使用弦についてですが・・チョット神経質すぎますが・・
僕は、NEWのギターを買ってから、1年以上はEX−ライトを使用します。
なんか、完全に接着剤が乾いてないような気がして仕方ないモノで・・
やっぱり、神経質すぎですね(笑)。
では〜
[2002/03/07 23:59:15]

お名前: Ka-Tan   
一昨年の、夏に購入して一年半ぐらいたちました。
最初は、3弦の鳴りがいまいちだったのですが、今ではどの弦もよく鳴るようになりました。
倍音も増えて、ギターが育つとはこういうことだったのかなと思っています。
弦も、ミディアム、ライト、フォスファー、ブロンズ様々張り替えて弾いています。
さすがに、ミディアムの音の大きさ太さは、推奨ゲージだけのことはあります。
今は、ブロンズライトを張っています。最近、ライトゲージを張った時は、弦を緩めていません。
それでも、何ともないです。梅雨や夏以外は、張りっぱなしでもいいようです。
本当にいいギター買ったなって思っています。ただ、他の人に弾いてもらった事が少ないので、
実際はどんな音だろう?って思っているところです。
ストローカー(こんな言い方しないな)の私に、ぴったりのギターです。
[2002/03/06 18:36:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る