記事タイトル:イーグルスのマーチン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Rikki   
>ところでベンダー弾いてました?

 ベンダーって、ストリングベンダーのことですか?
 オリジナルのベンダーは一般名をショルダー・ストラップ・セカンド・ストリングベ
ンダー(通称Bベンダー)(商品名:パーソンズ/ホワイトベンダー)(最近では他社の
もあり)といい、最初はクラレンスホワイトがテレキャスに搭載して演奏してました。

ドン・ヘンリーも「ピースフルイージーフィーリング」の間奏でやってます。ストリン
グベンダーらしくないですけど雰囲気はでています。

自分も搭載したテレキャスもってますけど、断念しました。難しいです。
[2006/05/05 10:16:54]

お名前 Name: ハル    URL
同時期のライブを見た他の方の感想等↑よろしかったら参考に
ところでベンダー弾いてました?
[2006/05/04 11:53:17]

お名前 Name: ACOじろう   
 この間、BS2でイーグルスの73年BBCライブというのを見ました。この時代のも
のとしてはかなり鮮明な画像でマーチン(D-28.35)もピックガードがちょっとめく
れかかっているのが確認できるほどでした。ホテカルで大ブレイクする前ののバーニー・リードン在籍時のもので初めて見る画像でした。ギターもいい音でしたが、なん
といっても皆ソロがとれるほど歌がうまい。ハーモニーがばっちり決っている。
それにバーニーさん、マンドリンやバンジョーの腕前もなかなかのもの。メンバーの
ひとりひとりのスキルが高い。頂点を極めたバンドの低力を感じさせられたよい
ライブでした。・・・ドン・ヘンリーさん。マーチンの胴裏を叩いてリズムとってた
けどまねしたいと思わないです。   以上
[2006/05/04 01:01:05]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る