記事タイトル:弦は緩めるべきか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: むうとん   
レス頂いた皆様、ありがとうございました

次からは過去レスを調べてから書き込むように
します、色々とアドバイスありがとうございます
[2004/11/04 22:31:44]

お名前 Name: ん〜   
すみません間違えました

http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/700929901869134.html

こちらでした  とりあえず様 のを貼り付けてしまいました。
ギターの管理等色々有り為になるかも。
[2004/11/02 21:35:03]

お名前 Name: ん〜   
弦を緩める緩めない  永遠のテーマですね
この板でも語り尽くされている様な 結局自己責任かと思いますが
ちなみに私は毎日弾くギターは張りっぱなしです。たまに弾くのはたまに緩めます
答えになっていませんねhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/887507912078039.html
こんなのも有りました。
[2004/11/02 21:26:58]

お名前 Name: とりあえず   
まずは過去スレを調べてから質問しましょう。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/887507912078039.html

ここ以外にもまだ下にあります。
[2004/11/02 19:40:23]

お名前 Name: むうとん   
皆様、こんばんは〜むうとんと申します

この度長年の憧れD-45(1987年製)を入手致しました
スキャロップブレーシングのためか少しブリッジ下が
膨らんでいますが、それほど気になるモノではありません

そこで皆様に質問なのですが、毎日のように弾いてあげ
たいのではありますが、なかなかそう言う訳にもいかず
間隔が開いてしまいます、この様な場合、弦(ミディアム)
は張りっぱなしの方が良いのでしょうか、はたまた
緩めた方が良いのでしょうか?

先達の皆様方のご意見を伺えれば幸いです。
[2004/11/02 19:09:12]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る