記事タイトル:OM−18GEについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: しんちゃんサンタ   
>それよりも、私の場合、ノブを回す方向を間違えたりしちゃいますね…(^^;

私も楽器屋で試奏しているときそうでした(^-^)ペグの回す方向が違うからびっくりしました。
あれ面白いですよね。マーティンギターの中でも個性があって。
それにトップがアディロンダックで白っぽいのも好みに合っています。
そうです。色白の女性が好きなんです(^-^)

音といいルックスといい、私をひきつけて止まないOM−18GE。
今本気で欲しいギターです。
[2003/12/13 23:53:05]

お名前 Name: Hoxy   
>よくバンジョーペグはチューニングが合いにくいようなことを聞きますけど

ギア比が4:1のようですから、通常タイプのものと比べると、微妙な調整には
苦労するかもしれませんね。
それよりも、私の場合、ノブを回す方向を間違えたりしちゃいますね…(^^;
それと上下がイマイチはっきりしないので、正しく装着されているのかどうかが
わからないのもちょっと悲しい…
実用性を考えると、通常タイプのものの方が明らかに優れていると思いますが、
でも自分が気に入ってるから、それでいいんですよ。
[2003/12/13 12:18:30]

お名前 Name: しんちゃんサンタ   
Hoxyさま

早速のレスありがとうございます♪
そうなんですよね。私もあの値段(60万円)は少し高いような気がしています。
GEシリーズはOM−18GEしか弾いたことがありませんが、あのくらい気持ちよく
鳴るんだったら仕方ないような気もします。(…でも高い!)

それにしても羨ましいですね。あんなにいいギターをお持ちなんて!
OM−18GEを初めて弾いてみたとき「マホガニーってこんなに軽やかで
気持いいものなんだ!」って思いました。それからはもう欲しくて欲しくて…(^-^)

>しんちゃんサンタ殿もお年玉を貯めて、是非ご購入下さいませ。

私は社会人ですのでお年玉なんてもらえないんですよ(T_T)
サンタさんが買ってくれそうもないので、自分で買おうと思ってます。

ところでHoxyさまお持ちのOM−18GEについて質問です。
よくバンジョーペグはチューニングが合いにくいようなことを聞きますけど
実際にはどうでしょうか?
他の方でもお持ちの方がいれば教えてください。
[2003/12/13 09:14:51]

お名前 Name: Hoxy   
はい、持ってますよ〜。私も気に入ってます。
ただ、日本での定価はちょっと高いですよね。
Martin社のプライス・リストから単純に比較すると、D−18GEが50万なら、
55万円ぐらいの価格設定が妥当ではないかと思うんだけど。
本国定価が同じ価格のD−41は55万だもんね。
そのせいなんでしょうか、売れ行きの方はイマイチのような気が…。
そんなわけで、私のは並行輸入モノです。
しんちゃんサンタ殿もお年玉を貯めて、是非ご購入下さいませ。
(…お年玉もらうような年でもない??)
[2003/12/12 23:30:58]

お名前 Name: しんちゃんサンタ   
はじめまして!しんちゃんサンタです。
今年の初めに知り合いに弾かせてもらったマーティンM−36(’79年)
に衝撃を受けて以来、すっかりマーティンフリークになってしまいました。
それまではオベーションしか弾いたことがなかったのですけど、やっぱり
木の響きが気持ちいいですね♪
今はOM−42をメインに弾いています。
(上品なルックスと音、演奏性がとても気に入りました)

ところで私は今、OM−18GEにとても興味があります。
先日初めてK楽器で弾かせていただいて、その鳴りに衝撃を受けてしまいました。
あの何とも言えない軽やかな鳴りは、きっと厳選されたマホガニーから来ている
んでしょうね。言葉にしがたい至福のときを過ごしました(^-^)

この掲示板ではあまり語られていないようですけど、OM−18GEをお持ちの方、
弾かれた事のある方はいらっしゃいますか?

私は欲しいんですけど懐が…心は暖かいんですけどね(^-^)
そんな私を見かねて、サンタさんが贈り物してくれないかな…なんて。
[2003/12/12 22:12:13]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る