記事タイトル:オフ会について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: shirabe    URL
開催しようと思えば2人以上のプチオフから、30人以上の大規模でも何とか
なるのでしょう!
要は、参加できるかできないかだけかと思います。
不都合があっても、3回に1回は何とかなると考えられませんか?(^^ゞ

こちらでよろしければ、皆様のお越しをお待ちしております。
いつ開くかは・・・好きにして!・・・・って感覚です。(^^ゞ
[2006/07/24 00:31:31]

お名前 Name: 28好き   
名前も顔も知らない方達が、共通の趣味を通して出会う事が出来る
とてもすばらしい事ですね、自分も機会を作りいつかは皆さんとお会いしたいと思います。

その時は宜しく!!
[2006/07/22 23:55:06]

お名前 Name: たかぎ   
あたしは、shirabe邸では「機関車トーマスシリーズの機関車が増えてないだろーか!?」
ってことにも関心があります!

うちのピアノはヤ○ハでしてL−52を横に置いてますが、白いエプロン仕様がとてもよく
コンドーマッチしてます! \(^o^;)/
[2006/07/20 05:18:27]

お名前 Name: 続き   
出題がありました。ピアノという正解は出ず。

マーチン、ギブソン、フェンダーと言えば…という問題ならもっと笑えましたが。

失礼しました。
[2006/07/20 00:02:28]

お名前 Name: アコキング。   
思いっきりスレ外しですが…

本日の「クイズ・ヘキサゴン」の問題で、
スタインウエイ、ベーゼンドルファ、ベヒシュタインといえばどんな楽器?
という
[2006/07/19 23:59:18]

お名前 Name: jonny   
皆様

こんばんは。
ギターのオフ会からピアノの話に移るあたり流石ですね。
私はテレビの下のアキュフューズに目が行きました。

FG250さん
何度かこちらのオフ会に参加された事があるんですか?
機会があれば私も是非参加したいと思います。

書き込みまでに時間が経ってしまいましたが、shirabeさんと個人的に連絡をとっていました。
ご容赦いただけると助かります。
[2006/07/19 21:25:31]

お名前 Name: shirabe    URL
FG250さま

温かいお言葉ありがとうございます。
残念ながらjonny様と連絡が取れたのは、オフ会終了後でした。
初めてご出席されたお二人は、こちらのBBSでも大変にご高名な方々です。
私からお名前を出す訳にはいきませんが、もしかしたら自己申告が
あるかもしれません。・・・って、すでにアコ。さまが!(゜O゜)☆\(^^;)

スタインウェイかベーゼンドルファーかにつきましては、嗜好の上で、
MartinかGibsonかに通じるところもあるかと思います。
透き通った透明感のある音色、絶妙のハーモニックスが付いた
いぶし銀の響き、これがそれぞれのピアノに対する個人の印象です。
確かに扱いは、ベーゼンドルファーの方がタッチ加減と言う点では難しいのかも
しれません。娘が習いに行っていたピアノ教室の先生から、徹底して
教え込まれました。
また、我が家のピアノを調律してくださる調律師の方が、URLに示します
の雑誌のインタビューで、ベーゼンドルファーについてお答えしてますので、
よろしかったらご参照ください。

なお、象牙はキーの表面だけですけどね。(^^ゞ
[2006/07/19 18:51:17]

お名前 Name: アコキング。   
参加者として一言。EMは道楽の域を遙かに超えた空間でした。
ベーゼンのキーは象牙だそうですよ。キー1個でギターのサドルが何本作れることやら。
[2006/07/19 18:47:51]

お名前 Name: FG250   
shirabe様
いつも楽しく温かいオフ会のご報告、ありがとうございます。今回のオフ会は蕎麦好きには
たまりませんね。とても美味しそうでした。ご出席のみなさんが羨ましいです。
(今回初めてご出席のお一人はjonny様ですか?)
近くなら、是非お邪魔したい温かいオフ会です。残念です。

shirabe様のHPでいつも気になるのが脇にあるGピアノ・・・ベーゼンドルファー!
でも、どうしてスタじゃなくてベーゼン・・・?前様の好み?
中古でもかなりの代物。D45GEが何本買えるでしょうか・・・おそろしやLIVE SPACE EM!
スタインウエイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタイン、ペトロフ、ヤマハ等の中でも前三社が
世界3大ピアノメーカーとして有名ですが、スタは誰が弾いてもそこそこの音がしますが、
ベーゼンは素人には難しいと訊いたことがあるものですから・・・?
ギターも凄いけどピアノも凄いです。おっと、音響設備も凄かったです。
[2006/07/19 16:27:57]

お名前 Name: shirabe    URL
簡単ではありますが、オフ会の経緯を報告としてまとめてみました。
URLから、『014.まったりと』をご参照下さい。m(_ _)m

オフ会というよりは・・・・ほとんど宴会ですが・・・・
[2006/07/18 23:09:02]

お名前 Name: shirabe    URL
とりあえず、明日開催する予定ですが・・・・(^^ゞ
[2006/07/14 23:35:38]

お名前 Name: jonny   
この掲示板を見ておられる方々でオフ会を開催されると言う事は最近あるのでしょうか?
是非皆さんの至高の一本を見てみたいのですが・・・
[2006/07/14 21:45:31]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る