記事タイトル:サイドにクラック(愕。。然) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 太郎八   
かえるアンコウ さん

このBBS、これまでにリペアに関するスレッドがいくつも立っています。
一刻も早く修理に出したいところでしょうが、もし余裕があればチェックされてみ
てはいかがですか。

それらの書き込みを見ると、アンフィニさん、アキオ楽器さん、いずれもよく取り
上げられているようです。
でも、自分がお世話になった訳じゃないんで、それ以上はご容赦を。

ちなみに、私は浜松の大鳥楽器(鳥居さん)に修理してもらいました。(名前を出して
もよかったのかな? でも、緊急事態ですので・・)
ただ、契約ショップ経由でないと依頼できないはずです。東北や関東ではどこを通
せばいいか、知らないのでごめんなさい。ググれば出てくると思いますので、問い
合わせは可能かと、、。
おまりお力になれなくてごめんなさい。

あ、下の E-GDBインプ さんの書き込みのあとで、また逆もどりするようなことにな
ってしまいましたね。
[2007/10/20 01:03:35]

お名前 Name: E-GDBインプ   
2本共というのはショックですね〜
ショップ選びは相性もありますからメールだけでなく電話などで実際にお話しされてみては如何ですか?
長いお付き合いになるかもしれない所ですから実際に話してみることをお勧めしますよ。

価格も色々と有りますから単純に高い安いでは比較できませんしね。
リペアの考え方とかざっくばらんに聞いてみるのが良いと思います。

きれいに直ることを祈っていますね!
[2007/10/19 23:21:08]

お名前 Name: かえるアンコウ   
プロM様 修理先が決定し手術が無事終わりましたら別のスレで報告します(^。^)

太朗八様、「評判のリペアマンのお名前」というのは、アンフィニー様でしょうか?北川様でしょうか?
しつこくてすいません。藁をもつかむ思いです・・・・・・。
[2007/10/19 23:04:03]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

電話やのうてメールやったな・・・・・木曜休みや〜♪ 
お一人で対応なんで、ちょっと遅れてるんかも? 
[2007/10/19 22:49:39]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

酒もっと と 古都 を タイトボンドでピッタリ貼り付けてみまっか〜♪
きっとウマが合うで♪ がはは・・・・・みんな笑ろてますぅ〜(笑。。笑) 


それにしても、かえるアンコウはん 一度に(2.。本)とは強烈やな〜
電話・・・・ひょっとして定休日にかけてまへんか?
地方からも修理の依頼はNo〜文句で快く引き受けてくれますで。
安心してや〜♪ 娘はん、おいくつか知らんけど何かプレゼントした方が
ええで〜  きっと娘はん、キョト〜ンとするかもしれまへんけどな。


それと○○はあんまり気にせん事よ〜 こいつ顔出すと必ず場が荒れるし、
スレをしらけさせる名人やさかい〜 ・・・だから かえるアンコウはん、
早よ〜別のスレに移動しましょ♪
[2007/10/19 22:11:03]

お名前 Name: 太郎八   
かえるアンコウ さん、こんばんは

一時に2台とも? ですか、、。
いや、それはきついですね。心中お察し致します。

自分も、同様に気がつけば割れていた状態のギター(マーチンクラックです)、
はたまた墜落裏板風穴ギターなど、思い出したくない出来事を経験しました。
しかし、いずれもリペア後、無事社会復帰致しております。

評判のリペアマンのお名前が挙がっているようで、かえるアンコウ さんの愛機
たちもきっと機嫌よく現役復帰を果たしますよ。
どうぞお大事に。
[2007/10/19 21:26:34]

お名前 Name: かえるアンコウ   
皆様・・・・m(_ _)m 有り難うございます。
私の質問でなんだか変な雲行きになって申し訳なく思います。

BOM(b)様。プロM様。情報の提供有り難うございます。

実はあの後、同じ部屋に置いてある別のooo-28を見て(愕。。然)!
同じ場所に、同じように亀裂が入っておりました(ToT)。
これは多分娘の仕業ではなく、急激な部屋の乾燥によるものかと勝手に判断しております。
(愛娘申し訳ない・・・・・)

BOM(b)様ご紹介のアンフィニー様には、一応見積もりをお願いしてご返事を頂戴しました。
とても親切な方でした。

それから、プロM様の御指南通りにAKIO楽器様に連絡しました。
日中はなかなか電話できない状況でしたのでメールでその旨を伝えましたが未だご返事は頂戴できません。

私は岩手の田舎ですので宅配に頼るしか有りません。
ケース抱えて東京まで出向けば良いんでしょうけどなかなかそうはいきません。
ですので、安心して依頼できるところを教えて頂きたく投稿したのですが、
皆様に不愉快な思いをさせてしまったようで恐縮しています。

来週早々に何処に依頼するか決定したいと思います。
決定致しましたら改めて御報告させて頂きます。

今はかなりへこんでおりますので文章が支離滅裂な感じで申し訳有りません・・・・・。
[2007/10/19 19:02:18]

お名前 Name: CoCo   
問題はかえるアンコウさんのサイド修理でしょ。
お薦めの処をと言われているのだから、それぞれ信じる処を紹介すればよろしい。

【判定】
酒もっとさん、料金で修理の腕は判定できないよ。
馬鹿らしい事でからむのはみっともない。
もっと高い料金とって超絶技巧で修理する処があるなら
何処が駄目だとかじゃなくて、ちゃんと紹介するべきです。


古都さん、他所の恨みを此処で晴らすようにプロMさんに
難癖つけても、恥の上塗りだよ。かえるアンコウさんの役にもたってないじゃない。

プロMさん
からまれてお気の毒。でもサイド修理って、クラックの状態にもよるけど
ギターの場合はパッチ張って終りの比較的簡単なもので、
音質にも大きく影響したりしないことなど説明して頂ければと思いました。

そこそこ信用できるとこなら、どこでも良いからさっさと出して直した方が良いかと。
ついでにネックやトップの具合も点検してくれる技術力のあるところなら、なおベターですね。
[2007/10/19 01:05:23]

お名前 Name: 古都   
>なんでプロのわてが修理に出すねん?

現状はプロではないのでしょう?建材屋さんですよねぇ?
プロでは食っていけなかったのでは?

どこでプロMさんに依頼できますか?
連絡先もかけませんよね。
だって、本当に依頼きたら困りますものね。
[2007/10/18 23:17:48]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

はずれ〜 
どうもお相手できそうなお方やおまへんな。
ほな さいなら♪
[2007/10/18 20:43:19]

お名前 Name: 酒もっと   
と言う事は
プロMさん=北川さん ですか?
[2007/10/18 20:04:25]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

〜 = から都度御見積やで。どこ見とるん?(意。。味)わかりまへんか?〜♪ 。


>プロMさんの使っている
なんでわてが使うねん?! ・・・なんでプロのわてが修理に出すねん? アホか♪
フレットすり合わせなんか得意中の得意や、弦高を極限まで下げるんが最も得意や。
教えてほしいでっか?・・・・・・・ ただし授業料前払いやで〜

もっと具体的に書いてくれたらお相手してあげますぅ〜♪

 
[2007/10/18 19:38:22]

お名前 Name: 酒もっと   
フレットすり合わせ ¥ 8000〜
フレット交換    ¥25000〜
これを毎年、数年毎に・・・・・一般の方がやりまっか?
えらい(出。。費)やなあ〜♪

悪いですけど
プロMさんの使っているこんな安物のリペアマンは信用できないのですが
[2007/10/18 16:24:27]

お名前 Name: プロM   
まいど♪・・・なんて呑気に(挨。。拶)しとる場合やないな。

かえるアンコウはん・・・・やってしまいましたか(貧。。血)起こすわ。

東京 お茶の水 Akio楽器 に (電。。話)して(事。。情)を話して 
(北。。川)はんに修理を依頼したいんですが・・・・・・言うてみてや♪

            ・・・・・・・・・・
このお方の凄いところは 音を変えずに修理するところや、
(名。。人)(達。。人)(神。。業)やね、ほんま♪ 

紹介料はキャンペーン続行中〜つう事で無料にしうときますわ。
[2007/10/17 17:55:02]

お名前 Name: BOM(b)    URL
アンフィニさんのワークリポートに、同じようにバックリ亀裂が入ったD-28をリペアした
様子がUPされています。

2006.11.10 Friday
思いがけない怪我!
http://blog.enfini-customworks.com/?month=200611
アンフィニさんは、チューニングもリペアも、愛情を注いで作業してくださいますよ。

http://enfini-customworks.com/
[2007/10/17 11:14:26]

お名前 Name: かえるアンコウ   
愛器の000-28ECのサイドに大きなクラック(割れ)が生じていました。

なんと、20センチ以上、見事に亀裂が入っております。
愛娘の仕業のようです。(ToT)


どうしたらいいでしょうか?教えてください。

修理でお薦めの処があったら教えてください。
m(_ _)m 
[2007/10/17 10:41:17]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る