記事タイトル:ドック・ワトソンを見ました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: トモンド   
山下さん

本当にあとどれぐらい活動できるか。ギターが弾けなくなっても
語り部として、活動していってもらいたいものです。
[2001/07/27 09:56:34]

お名前: 山下    URL
トモンドさん、尊敬するドク・ワトソン氏に会われましたか!
羨ましい限りです。私も、死ぬまでに一度はお会いしたいと願っているのですが、
ギタープレイを見ることはもう無理かも知れませんね…。

でも、生き様について、お話を伺うだけでもいいですよね。
いつかは、実現させたいものです。
[2001/07/25 14:06:59]

お名前: トモンド   
でじゃ丸さん、こんにちは。
ドックスギターも速すぎて、もう無理のようです。
しかたないのでしょうが、ブルースの曲中心になって
います。むずかしいソロは、ここ10年ぐらい一緒に
ツアーをしているジャック・ローレンスにまかせてます。
仕方ないのでしょう。あの歌声が聞けるだけで満足
しなければ。
[2001/07/25 09:48:22]

お名前: でじゃ丸   
トモンドさんこんにちは
ラッキーでしたね。
ドックスギターは弾かなかったですか?あれも結構好きなんですけど・・・
[2001/07/24 19:15:36]

お名前: トモンド   
仕事でワシントンに行く機会があり、セルダムシーンのホームグラウンドである
バーチミアのHPを見ると、ドック・ワトソンが公演するとのこと、急遽これに
旅程をあわせて、見てきました。孫のリチャードと出てきた御大のおん年78歳。
あの歌声は健在でした。衰えはかくせず、ミスノートが目立ったりしましたが、
クロスピッキングも立派に披露、感動しました。ただ、さすがにブラックマウンテン
ラグやテネシースタッドのリクエストの声があがったにもかかわらず、弾かれず。
あのギャロップするようなギターが永遠に聞かれないのかと思うと残念です。
[2001/07/24 09:54:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る