記事タイトル:怪しい? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: NRG   
グレーベンは同一品で委託に出しているとQ&Aにありましたよ。
[2006/02/16 20:02:23]

お名前 Name: 便乗ですが2   
落札者様が出品されているグレーベンと青爺のグレーベンは
どう違うのですか。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g37503989
http://www.blue-g.com/GUITARS/50734/index.html
[2006/02/16 19:26:05]

お名前 Name: ALLMAN   
この間もありましたね。同じ出品者から1951年D-28とD-28GEを数日違いで
掲載し併せて90万詐欺していました。
[2006/02/16 18:49:47]

お名前 Name: NRG   
詐欺を見越して手渡し希望で落札されたのでしょう。

■[(停止中)] 
 利用規約やYahoo!オークション ガイドライン違反の疑いがあるため、Yahoo! JAPAN
によりオークションの利用が一時的に停止されています。
[2006/02/16 15:02:32]

お名前 Name: eBayで・・・   
便乗ですが・・・
http://cgi.ebay.com/000-42EC-1995-Limited-Edition-MINT_W0QQitemZ7389348544QQcategoryZ33028QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

これって、もしかして

http://www.tcgakki.com/acofolder/INST/box/martin.html
の、「MARTIN OOO-42ECB '00 NAT MINT」
のまんまのような・・・?
[2006/02/16 14:30:32]

お名前 Name: NORMAN   
すみません2重カキコでした。

それより落札に停止中というのはyahooとして停止処置をしたということですか?
出品者は今までの評価は悪くないようですが。
[2006/02/16 13:38:38]

お名前 Name: NORMAN   
落札されたようです。
落札者は業者のようですが・・・
[2006/02/16 13:34:56]

お名前 Name: NORMAN   
落札されたようですが、この後どうなるんでしょう。
落札者は業者のようですが・・・
[2006/02/16 13:33:31]

お名前 Name: cala   
先週他にもありました。
クラシックギターのカテゴリーに000-28の70年代のものが出品されてたんです。
だれかが落札後取引停止になってました。
やはりギターのことを知らないような商品説明でした。
ちなみに同じく送料出品者負担でした。
ID乗っ取りではないでしょうか。
[2006/02/16 12:46:28]

お名前 Name: gat   
アコキング様

流石の分析力。

私も限りなく100パーに近い詐○と判断します。

(でもヤフオクでまずいんじゃないのかねえ)
[2006/02/16 11:57:59]

お名前 Name: NRG   
取引停止になりましたね。
善意で考えると630万のミス、、、って事もないですね。
[2006/02/16 11:48:50]

お名前 Name: アコキング。   
・出品時間が僅か8時間
・出品者としての評価はたった2件
・楽器関係の出品なし

に加え、下記の説明文が極めて怪しいです。

●2002 MARTIN D‐50 DELUX 1st EDITION
→1st EDITIONって聞いたことがない。
●スプルース単板 ブラジリアンローズ
→ハカランダには触れているのにアディロンには触れていない。
●細部にまでこだわった極上のデザインは神秘的で、最高に素晴らしい逸本です。
→「一本」か「逸品」か不明。
●付属には、ハードケース、取説、証明書。銀行振込み後⇒発送
→「保証書」が普通で「証明書」とは言わない。

この楽器の価値を全く知らない人の商品説明で、
知っていれば逆に63万という価格はあり得ません。
99.99%詐欺と判定します。
[2006/02/16 11:00:46]

お名前 Name: gat   
え〜〜、これは63で買って500で売れるのでは。

う〜〜ん、63は払えない額ではないですが、

う〜〜〜ん、、う〜〜ん、とりあえず唸るっきゃない・・・う〜ん
[2006/02/16 09:54:30]

お名前 Name: kid   
このD-50が仮に本物として、出品者もその価値を知っているのなら、希望落札価格を
公表した意味が分かりません。

オークションですから程度は・・・不安。
出品者もshopではなさそうですし。

安過ぎるので、怪しくは思います。というのが大概の印象なのかなと。
[2006/02/16 08:56:25]

お名前 Name: NORMAN   
Yahooオークションでこんなもの見つけました。

この希望落札価格なら即買いでは?

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g38463024
[2006/02/16 08:29:47]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る