記事タイトル:マ−チンはベストしかしルシア−もの侮ることなかれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: たかぎ   
マーチンを弾くと「おっ! マーチンの音や!!♪」と感じますが、
マーチン以外のを弾くと、「マーチンの音とちがうな・・」と思います。
あったりまえだのくらっかーですが、ここんとこが重要やなぁぁ〜。。。

なぜか?最近メープルな音質のギターを弾いてしまうあたすです。
F−50、L−52、FG110。。。
オールハイプレッシャーのマーチン000XMにゃんかもオシャレなサウンドです。

そのあとD−28を弾くと「お・ これ基本♪」と感じます。。。 グ〜♪♪
[2008/10/12 03:44:43]

お名前 Name: 鉄郎   
 25年ぐらい前はアコギといえば、Martinと思ってたよ。

OvationはMartinとはあまり良い比較でははいけど、その弾きやすさ、デザイン、
音質等、新時代のアコギの到来でありました。 なにせそれまでのアコギはというと
Martinの模倣でしたから。
 その点、YAMAHAは例外ですけど。

 結論からいうと、Martinを一くくりにしないこと。Martinも今はピンからキリ
までいろいろ商品があるということ。

 同一価格帯で他社のギターを探せば、安くて良いものはたくさんある時代です。

まあ、私も含めて、良いアコギ=Martinになっちゃってる人にはそんなこと
関係なく、ギターはとにかくMartinなんです。


 
[2008/10/11 21:08:42]

お名前 Name: マーチン党   
こんなHN使っているけど

>マ−チン以外に目を向けることも
必要ですね
↑
そのとおりだと思います。

いろいろな面に目を向けて
マーチンのいいところ、悪いところ
すべてを理解して(そんなこと不可能だとは思うけど)

その上で、欠点も含めて、やっぱり「マーチン」が一番大好き
というような境地に、私は到達してみたい。
[2008/10/11 14:43:23]

お名前 Name: この掲示板で・・・   
>>マ−チン以外に目を向けることも必要ですね

って一体何を期待してんの??
[2008/10/11 09:53:36]

お名前 Name: ハイタッチ   
ず−−っとマ−チンが最高
だと思ってきましたし実際
ビンテ−ジを凌ぐものが
現れませんでした。
しかし本日ジェ−ムシオルソンを
購入いたしました。
ぶっとびました。
いや-−マ−チンを神のごとく崇め
たつっまていたDNAは見事に
破壊されました。
オルソンはいいギタ−です。
マ−チン以外に目を向けることも
必要ですね。
[2008/10/10 23:28:47]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る