記事タイトル:いやーこんなページがあったとは! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
アスパパさん、はじめまして。
当ホームページへようこそいらっしゃいました。

私が初めてD−28を購入したのは19才の時でした。
購入したときの感激は本当に、今でも忘れません。学生だった事もあり、朝から晩まで、勉強
の合間に(???)弾いていました。

'76年製D−28、修理がうまくいって良かったですね。ちゃんと修理した楽器は、本当に
「よみがえり」ますよね。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。  

お名前: アスパパ   
いやーこんなページがあったとは、驚きました。
私は’65年製35才です。私のD−28は’76年製です。
17の時に中古で17万で購入しました。一度、不注意で立て
かけてあったD−28を倒してしまって、見事にネック(6弦
と1弦のペグのライン)から真っ二つにを折ってしまい、もう
だめかな?と思うような状況になったこともありました。
その後(数ヶ月後)もしかしたら?と一縷の望みを託し、東京
の楽器屋さん(10年以上前でどこだったか覚えていませんが)
にだめもとで修理に出してみたところ、見事よみがえってきま
した。その時の感激は購入したときの感激に匹敵するものだっ
ように記憶しています。
 大学卒業後、就職を機に忙しさの中でめっきりD−28に触
れる頻度は少なくなってしまいました。が、いつも近くに置い
ておこうと心がけてはおります。最近では、3才になる娘がた
まに気が向いたら妙に興味を示し、太鼓がわりに叩いたりして
おります。その度に「ダ〜メ」と大きな声を張り上げている次
第であります。
 ともあれ、こちらのホームページに出会って10数年の間私
の心の奥深くにしまっておいた何かに火がついてしまったよう
な気がしております。取りあえず久しぶりに弦を張り替えジャ
ラ〜ンと鳴らして見ました。やっぱりいい音です。言い忘れま
したが’96年に新婚旅行でハワイに行った際、嫁さんがグッ
チのバッグを買ったのをいいことに。俺も何か記念の品をとな
んとなく衝動買いしてしまった、D−18とD−28の合いの
子のMTV−1(なんてミーハーなんだろう)と比べぜんぜん
鳴りが違います。ただ、MTV−1も単板だし今後どんな風に
育っていくのか楽しみではあります。
 いきなりの長文お許し下さい。D−28の本探してみます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る