記事タイトル:2カポでGの時だけ1弦が、ビビる。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 楓   
私は今ネプチューンに入りたいと思ってます。だから誰でもいいですからネプチューンのはいりかたを教えて。
[2003/04/17 17:20:29]

お名前 Name: しんじ   
ヒロさん、ヒロさん、どうもありがとうございました。
今はまだ、ピッキングの強弱でコントロールできていますが、機会をみてリペアに
出してみようと思います。
ありがとうございました。今後共、よろしくお願いします。
[2002/07/07 21:25:54]

お名前 Name: ヒロ   
こんにちは
ヒロさんと同じハンドルですね(^。^)
しんじさん
はじめまして
物を見てみないとはっきりしたことはわかりませんが
多分フレットのすりあわせをすれば直ると思いますが
ほかのフレットとかもチェックを入れておいたほうがいいとおもいますよ
すり合わせもお店にもっていって相談してみた方がいいと思います
[2002/07/07 11:46:34]

お名前 Name: ヒロ   
Aの音がビビるのですね。フレットうち換え、削り直しに、私はなりました。でも、はっきりした理由は分からないとのことです。
その理由を知りたいですね。カポと解放の関係について。
最初ナツトが原因かと思いましたが。
[2002/07/06 18:01:20]

お名前 Name: しんじ   
私のD18GEですが、2カポでGの時だけ、1弦がビビってしまいます。
開放で、1弦の5フレットを押さえた時は、ビビりません。
よく使うポジションなので、けっこう気になります。
どなたか、原因、直し方、分かりましたら、どうか教えて下さい。
[2002/07/06 17:39:05]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る