記事タイトル:ギターインスト 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: KIYAMA   
>インストやられてる方に質問です。
ピックアップやエフェクターを使えるのなら
ヘッジスや押尾さんあたりタブフも入手できて よいのではと
後 私のブームはAKIさんですね

正統派ってとこでは、大御所イサトさん(様)、下記にあるように岸辺さん
住出さんもいい

ラグは浜田さん (超絶!)

フラットピッキングは、トニーライスやノーマンブレーク

特集アレンジの○○ギターのしらべ ってのも良いのがありますよ

インストも結構ジャンル多いですね
最近のは変則チューニングは避けて通れないですね
[2004/05/21 23:46:39]

お名前 Name: ギャラガー    URL
ひろさん。 yukioさん。 こんにちは。

なんと言っても私は、トラディショナルフォークの大御所である、ドック・ワトソンの
大ファンですので、断然お勧めです。

使用のアコギは、DM、Gallagher G-70(ドックも愛用)です。
DMは安いギターですが、年を負うごとに鳴りがよくなってきており、
フィンガーピッキングに使っています。G−70はガリガリとフラット
ピッキングでかき鳴らしております。
参考にならなくて申し訳ない。m(__)m
[2004/04/08 09:56:05]

お名前 Name: yukio   
ひろさんこんばんは!はじめまして。アコギ歴25年(爆)yukioと申します。
12弦ギターのスレッドを立てた男です。
愛器はやはり?D-28!!とタカミネ2000LTD、あとシーガルss-70です。12弦はビギナー。毎晩格闘しています。
さて、アコギインストですよね。私はなんとマイケル・ヘッジスから入りました。トンデモ
ないですね。下手の横好き・・・・まだちゃんと弾けないレイオーバー(涙)
高校時代はポール・サイモンのanjiでした。バート・ヤンシュのバージョンと2パターン
コピーして、文化祭のスター気取り(爆・・・田舎なので・・・)。
最近は様々なインストの楽譜が手に入りやすくなりましたね。押尾コータロー氏はじめ中川
イサト大巨匠、小松原師匠、岡崎倫典大先生。
私は上記のアーティストも好きなのですが、岸部眞明氏のインスト曲を練習しています。
なんと言ってもメロディがとてもクリアかつなじみやすいです。
あと、ちょっとこのページからズレルかも知れませんが、ブラジル、サンバ系のインスト
(トニーニョ・オルタ、弾けないが・・・)良いですよ。ジャズ界ではパット・メセニー
が去年ソロ・アコギアルバムを出していてとても良いです。ジャズライフの3月程?前の
号にそのアルバムから1曲コピー譜が載っていました。ご参考になれば幸い!
[2004/04/06 20:53:39]

お名前 Name: ひろ   
インストやられてる方に質問です。どんな楽曲を演奏・コピーされてますか?
また、「この曲は誰もやってないだろう」というような面白い曲はありますか?
[2004/04/05 11:55:42]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る