記事タイトル:どんなタイプが? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: BUN   
TANNさん、ハルさん、アコギオヤジさん、すーさんご意見ありがとうございます。
やっぱり弾いてみるのが一番ですね。
また疑問がこれからどんどん出てくると思うので、いろいろ教えて下さい。

お名前: すーさん   
みなさん、こんばんわ!
私はやっぱり、正やんに憧れて23年越しの夢かなう・・・・ です。
でも、クラプトンの000もいいな〜・・・ いつかは、D−45!!!
あと、Ts'Tも弾いてみたい・・・(これも、正やんと角松敏生の影響)
と、限りない欲望(陽水??)が続くのです。
でも、当分はこの28を弾き倒す日々が続くでしょう・・・

お名前: アコギオヤジ   
みなさんこんにちは!
一番好きなミュージシャンが使っているのと同じタイプっていうのが、
ミーハーっぽいけど、自分自身一番納得できる選び方ではないでしょうか。
僕自身20数年前ドックワトソンにあこがれてD-18を買ってしまったのが
始まりでして、、、
クラーレンスにはまってD-28、、、スウィングジャズにはまってギブソンの
ピックギター買って、、、クラプトンカッコいいでトリプル0買って、、、
きりがない、、、皆さんは誰にあこがれてD−28を買ったのですか?

お名前: ハル   
私の考えではオールマイティーなギターなどないから色々なギターのタイプが
あるのではないかと思います。
それとクラレンス・ホワイトは、決して大きな体ではないですがちゃんと
ドレッドノートを弾きこなしています(いや、なんか適切な表現じゃないな)
よって、もしD28に興味を持たれているならD28を弾いてみるのが一番良いと思います。
それもできる限り多くのD28を弾きまくるのです。
前述のように決してオールマイティーではありませんが。
安い買い物じゃないし、時間をかけたっていいじゃないですか?

お名前: TANN   
オールマイティギターといえば!!
あまりみんなの人気はないようですが、Martin M-36 なんてギターがありまして
こいつなんか一度弾けばわかると思いますが、すごく良いです!
Hobo'sさんに1本あったかと思いますが・・・。
機会があればどこかで弾いてみてください。
ドレッドノートほど低音はドンとでませんが、バランスの良いクリアな音が持ち味です。
しかし、低音が出ないわけでなく必要に応じて・・というかんじでしょうか?
ではまた!

お名前: BUN   
はじめまして。
すごくマニアックなHPでビックリしたけどおもしろい!
私は最近、結婚式で弾き語りをするため数年振りにギターを弾きました。
すると、昔を思い出し今ギターを弾いている時間が楽しくて仕方がありません。
(現在使用ギター YAMAHA LA28)
そこで、このHPを見つけ紹介されているD28の本も買い、昔欲しくても買えなかった
マーティンが欲しくなりました。今から貯金ですが・・・
私は身体も手も大きい方ではないので、どのようなタイプがいいですかね?
雑誌なんか見てると迷ってしまって。
音はオールマイティなのがいいです。
本当は弾いてみるのがいいのですが私の住んでいるところには多くのマーティンが置いてある
店などありません。(買うときは東京まで行こうと思っています。)
よかったら参考にさせてください。
このHPもがんばってください。これからちょくちょく遊びにきます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る