記事タイトル:マダガスカルなのにね。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ハカ   
GT3RS様

>>こんいちは、私もマダガスカルとブラジリアンかを疑ったことありました、

「疑った」ではなく、そもそもマダガスカルなんですから、
GT3RS様は「正しい」のですよ。
[2007/12/10 08:09:16]

お名前 Name: これはブラジリアンだね   
僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ
Greven OOO (1986年製)のこと この1本はブラジリアン
ラララララ〜♪
[2007/12/08 21:33:50]

お名前 Name: さっぷる   
>>USAカリフォルニアでギター製作を続けるランス・マッカラム。本器はOMタイプの
MEGHANN。トップは極上のイタリアンスプルース。サイドバックはサプルというウッド。
凄まじいキルテッド杢目です!OMタイプながら豊かな低音と艶やかでとてつもなくクリ
アな高域。いつまでも弾き続けたくなるサウンドです。 
Top:Solid Italian Spruce 
Side:Premium Solid Quilted Sapple 
Back:Premium Solid Quilted Sapple 

何度見てもおもしろいな〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Quilted Sapeleの記入ミスのデータでも見たんだね( ・(ェ)・)
でも真顔でさっぷるさっぷると書くところがおもしろいよね≧(´▽`)≦
そ〜と〜アコギに興味ない人なのかもしれないね( ´(ェ)`)
[2007/12/06 18:42:44]

お名前 Name: サップル   
>>10 McCollum MEGHANN OM 
ランス・マッカラム製作。ルックス、サウンド共に素晴らしい1本… 
サップル NT 2000年代 \998,000. NEW ― 


サップルキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
さっぷるって・・・痛すぎだよо(ж>▽<)y ☆
だってさっぷるだよさっぷる
腹痛い・・・
[2007/12/06 13:26:32]

お名前 Name: 煮入る若者   
♪あなーたーがー ハーカー なら〜♪

続三丁目の夕日ギター
[2007/12/05 17:54:15]

お名前 Name: TANN   
マダガスカルは木目はええ感じの物が多いですね。 ハカランダに似たような木目ですね。
でも、音的にはホンジュラス・ローズの方がよりハカランダに近いような音が出ているような気がします。 それほど個体数を見てないので、個体差と作り方の違いかもしれませんが・・。
[2007/12/05 17:08:57]

お名前 Name: マダガスカル   
D-45GE、D-28GE、OM-28GEは100%ブラジリアンです。ご安心ください。
確か、どっかのお店の人がマダガスカルは、ハカランダの計画植林なので、
ブラジリアンとほぼ同等と言ってましたが、私はだいぶ差がある気がします。
だってインディアンローズをインドネシアで育てたソノケリンって、
インディアンローズと木目も音もだいぶ違うでしょ。
だからブラジリアンをマダガスカル島で育ててハカランダとほぼ同等っていうのは
ズルくないですか?特にウッド・・。
マダガスカルを弾いたら明らかに、
「ん?」ブラジリアンとは違うなって思いますよ!
でもマダガスカルも否定はしません。トーンウッドとしていい材と思いますよ。
[2007/12/05 16:49:43]

お名前 Name: GT3RS   
こんいちは、私もマダガスカルとブラジリアンかを疑ったことありました、
D-45GE、D-28GE、OM-28GEのハカランダとマダガスカルは匂いが違うんで、
でも、音が気に入れば、あまり気にしないようにしています。
ただし価格差は、問題ですね。  産地偽装にあたるかもしれませんね。 
[2007/12/05 16:16:53]

お名前 Name: マダガスカル   
1番

僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ
頑張ってる君のこと ずっと守ってあげたいから
君のための〜♪

2番


僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ
マダガスカルのこと ずっとそっとしたいから
君のために〜♪

3番

僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ
J-GUIT○RのGREV○N ぜんぶマダガスカルだよ
ラララララ〜♪
[2007/12/05 15:19:14]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る