記事タイトル:正規保証・・その後 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
のりさん、でじゃ丸さん、Zinさん、こんにちは。
のりさん、修理の仕上がり、まあまあの満足度でしたか。とりあえずは、良かったですね。
のりさんのおっしゃるとおり、お店の対応はやはり重要ですね。
もちろん、ギターは「物」ですから、それ自体の魅力で購入するのですが、付加価値として、
売り手の姿勢はとても重要ですね。ちゃんとした対応をしていただくと、顧客満足度が高まり
ますね。
ご報告有り難うございます。書き込みが遅くなり、申し訳ありませんでした。
[2002/01/02 11:50:57]

お名前: Zin   
のりさん ギターの退院おめでとうございます。

私は田舎に住んでいるもので,大きな楽器店に行って,ゆくりギターを見ることが
できないんですが,機会があって東京に行ったときに,お茶の水を3時間ぐらいかけて
回った末に入ったのが,のりさんと同じ店,対応していただいたのも同じ阿部さんでした。
そのとき購入したギターにはとても満足しています。(過去ログに楽器店周りという題で書
き込みをしています。)そして,のりさんと同じように丁寧な対応で,じっくり時間をかけ
てギターの説明をしていただきました。
阿部さんの対応にも誠実さを感じました。

いい店で買うことができて良かったですね。(お互いに。)
[2001/12/03 13:26:19]

お名前: でじゃ丸    URL
おめでとう・・・やっとご退院で
>ただ仕上がりは今度は14フレットの逆腰折れ?
は、今のマーチンは仕込み角度がついてるのが標準なので新品の時に戻ったってことじゃ?
今度弾き比べしましょうね・・・12月22日楽しみにしてます。
[2001/12/03 12:27:55]

お名前: のり   
こんにちは、以前マーチンの正規保証について書き込みをさせていただいた、のりです。

やっとの事で退院してきました。
仕上がり的には100パーセント満足と言うわけではないのですが実用的には問題が無いのとど
うしても近日中に使いたいのでお持ち帰りしてきました。

なによりて店員さんの「保証期間もあと半年ありますから様子をみて問題があるようでしたら再
修理しますよ」との言葉で安心いたしました。

今回はネックのリセットという比較的大きな修理だったそうですがもちろん保証と言うことで無
料でした。
ただ仕上がりは今度は14フレットの逆腰折れ?(ほんの少しなんですが)気味なんですが先に
も書きましたように実用上は問題ないレベルなのでしばらく様子を見ようと思います。

何よりも店員さんの非常に丁寧な対応に好感が持てましたので(PANミュージックの阿部さん、
ありがとうございます)安心してお付き合いしていこうと思います。

ギターって新品とかオールドとかいろいろな選択肢があると思うのだけれども最終的には音で選
ぶと言うのが基本なんでしょうが人との付き合いも大きな部分を占めていると思いました。

当方もお客さま相手の自営業、あらためて反省している所です。

長年あこがれてやっと手に入れた一本ですから大切に弾きこんで行こうと思います。

掲示板の皆様にもご心配していただきまして本当にありがとうございました。
さーてガンガンと弾くぞー!!
[2001/12/03 10:44:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る