記事タイトル:ピックアップ教えて。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: MAS   
 ご返答ありがとうございます。 現在、23年物のグヤトーン ギターマイク
 GP−24をたまに、装着していますが どうにも格好が今一つで音もマズイ
 のでライブのときのチューニング用に使っていました。
 思いきってLRバッグスを装着します。 たいへん参考になりました。
 ありがとう!
 
[2003/05/03 23:53:38]

お名前 Name: い。   
僕もD−28持ってて、自分が使ってるお気に入りのピックアップがあります。
LRバッグスのデュアルソースです。加工はエンドピンのみ、ピエゾとコンデンサーマイクの
ブレンドです。プロも愛用者が多く良い音しますよ。僕自身使ってて他人からとても評価が
高いです。価格はちょっと高くて、店によって差があるでしょうが4〜5万円の間です。
とてもナチュラルな音です。ライブで使うと差が出ますよ。
エンドピンの加工はちょっと穴を広げるだけで生音には全く影響がありません。
プレイヤーなら加工は気にせず、「使うために」「弾くために」ぜひ使って
いただきたいと思います。私見でした。
[2003/05/02 20:15:27]

お名前 Name: KAZ   
初めて書き込みします。以後よろしく ところでみつさんがいうようにハイランダーも
いいんだけど、ブリッジにしこむため、加工が必要 それにそのギターしか使えない。
そこで僕のいちおしとしては、FISHMANのRARE EARTH/Hです。たしか
クラプトンがNY公演で000-42につけてたものです。サウンドホ−ルにあとずけできる
ため、どのギターにもつけれるし、音もマグネットなのに生音に近いです。後ライブで
もハウらないし、重宝してますよ。
[2003/05/02 17:30:35]

お名前 Name: みつ   
ハイランダーが自分的に最高。ガリッとした音がたまらないっす
[2003/05/02 12:27:58]

お名前 Name: MAS   
ライブで使えるピックアップでいいもの無いですか?
D−28に向いてるのがあれば教えてくださいな。
[2003/05/01 16:40:04]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る