記事タイトル:マーティンSO-UKULELE 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: kamako   
皆さん、有り難うございます。
とても参考になりました。m(_ _)m
[2007/10/14 08:45:40]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

LOCO DUK-RBのコンサートでっか?
ソプラノは良く出てますが、コンサートはえらいネックがスリムに削られていて
カーボン弦等のテンションがきつい弦を張るとゆくゆく反る可能性がおます。
薄いネックが好きな方 + ポジションマークが無くて支障(師匠)が無い方
には値段的にもオススメしますで。あのロープバインデイングは手間かかって
大変や〜 中国で生産せんとあの価格は無理〜 でおま♪(もち固体差あり)
[2007/10/12 08:17:41]

お名前 Name: ウクレレ修行者   
いろいろ知っているわけじゃないんですが、
私もSOが気に入って、コレで修行の道に入りました。
なんか、ドピーカンの下でテキーラでも飲んでいる感じの
乾いた音の中にあるパリッとした絶妙な甘さ加減
あいまいなメリハリ感が自分の心の琴線にピタッとハマりました。
いみじくも、別のスレでプロM師匠がおっしゃている
「メキシコ」の音なんでしょうかね。

で、コレにもよく見ると、ボディ内部に貼られたラベルに
なんか手書きっぽいシリアルNo.が、ちゃんと記されているんですよ。
まぁ、コレはナザレス産のギターとは、別カウントなのだとは思いますけど、
たまたま自分の選んだSOの番号が、
買ったあとから気づいたなんですけど、自分にとって
すごくゲンのいい番号だったのも、何か運命的なものを感じてしまいました。
[2007/10/11 23:46:24]

お名前 Name: kamako   
すいません。LOKOではなくLOCOでした。
LOCOvsSOということで。
それと、そろそ個人的にコンサートサイズも欲しいと思っています。
LOCO DUK-RBのコンサートは如何な物でしょうか?
その他で、お薦めのウクレレがあったら教えてください。
地方にはあまりウクレレを置いている店が無く弾き比べが出来ないので、御意見を参考にしたいと思っております。宜しくお願い致します。
[2007/10/11 22:33:16]

お名前 Name: CoCo   
自分的にはSOに一票。でも個体差があるので、選んでね。
[2007/10/11 21:27:36]

お名前 Name: kamako   
ウクレレについてです。
現在はLOKOーDUK-3Tとカマカのテナーを所有しています。
友人に「3万円前後のウクレレが欲しいから探してくれ」といわれました。
個人的にはLOKOーDUK-3Tを進めようと思うのですが、マーティンSOも3〜4万円で販売されていて友人が気にしているようです。どちらを薦めたらいいでしょうか?御意見をお願いします。
[2007/10/11 18:25:03]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る