記事タイトル:全編通して弾き語りのアルバム 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: やま   
う〜ん あんまりないですね。友部正人さんの 「にんじん」 遠藤賢司 「四畳半ロック」 
二ールヤング 「シルバー&ゴールド」DVDですが良かったです。長渕剛 「STAY DREAM」
やはり 初期のボブディランがいいです 斎藤和義 「12月」ライブ盤 ライブ盤は結構ありますがね 
[2006/05/08 07:24:50]

お名前 Name: Acoustic   
古い古いアルバムですが、ピート・シーガーの「勝利を我らに」なんて
いかがでしょうか。カーネギー・ホールでの実況録音で、12弦ギターと
バンジョーでの弾き語りになっています。
サビの部分になると、お客さん全員でシング・アウトするというすごい
アルバム。時代を感じますね。ディランの「激しい雨が降る」もやってます。
[2003/10/29 23:16:10]

お名前 Name: 木更津こうじ   
私の持っているCDの中ですと、

  吉田拓郎 「ひきがたり」
    ギター一本での弾き語りでは」ありません。ピアノやエレキのリードが
    入っている曲もありますが、主体はアコギです。
    青春の詩、イメージの詩から落陽ぐらいまで、ライブ録音・スタジオ録音
    が混載されてます。
  吉田拓郎 「元気です」
    石川鷹彦さんと吉田拓郎さんの2人によるアコギ中心のアルバムです。
    上記のアルバムにピックアップされている曲もあり、ダブります。

レーザーディスクですが(古い!!)
ニール・ヤングの(すいませんタイトル忘れました)ライブを持ってます。
これはアコギとブルースハープだけのライブです。
アルバムになっているかどうか不明です。
あとでタイトルを書き込みます。(申し訳ありません)
[2003/10/27 16:51:03]

お名前 Name: kazz_yanagawa    URL
はじめまして、こんばんわ!
そうですね、だいたいギター1本で録音とか言ってるわりには
みんなギター1本で全曲やってるアルバムってないですよね。
僕が作ったアルバムに1枚、ありますが(笑)、現在廃盤でして(笑)。
今、新しいの作ってますんで、良かったらそのときはぜひ聴いて下さいね〜。
[2003/10/26 17:58:28]

お名前 Name: 牛天丼   
「one knight stands」山崎まさよし
[2003/10/26 16:18:06]

お名前 Name: shirabe   
ポール・サイモン・ソング・ブック、原題は「Simon before Garfunkel」
最近発売のCDでは、「Live From New York City,1967」S&G

LIVE盤に多いように思われますけど・・・吉田拓郎氏etc
インストも混ざってますが、初期のバート・ヤンシュもアルバム1枚そっくりアコギ1本です。
[2003/10/26 11:34:04]

お名前 Name: 弾き語りCDコレクタ−   
全編通して弾き語りのアルバムを教えて下さい!(インストは除く)
僕が知ってるのだと友部正人の「休みの日」とボブディランのの初期かな。
[2003/10/26 09:17:19]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る