記事タイトル:OOOタイプのギグバック 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ビンゴ   
こんにちは、タロウ様。
ギグバッグ(ソフトケース)ご購入を検討なさっているとのこと。
リッター社製は軽くて丈夫で、なかなか良いですね〜。
000タイプならクラシック用で大丈夫かと思いますが、一度お試し
になってからお決め下さいネ。

私が現在愛用しているソフトケースはLEVIS製(レヴィース)の
ものです。内側の作りがリッター社製以上です。と言うより、数ある
ソフトケースの中でも最高クラスです。チャンスがあったらお試し下
さい。ご参考まで。
[2006/08/22 19:53:51]

お名前 Name: タロウ   
>皆様、レスありがとうございます。

車に載せて移動が多いのですが、国産の2ドアクーペに乗ってるので
ハードケースは後部座席に入らずギグバックが気になってました。

さぶちゃんさんのご使用のRG7000Cは、OOO-28ECが入るんですね。
クラシック用ですと、きつい感じは無いでしょうか?
ちょうど良いサイズならリッターの同じ物を購入してみたいとも思っています。
[2006/08/20 20:09:15]

お名前 Name: さぶちゃん   
私は00028ECにリッターのクラシック用(RG7000C)を使用しております。
購入に際し、楽器屋さんからメーカーに問い合わせてもらったらクラシック用がピッタ
りサイズとの事でしたので決めました。
使用していて特に不自由はありません。クラシック用でいいのでは?
[2006/08/20 16:42:30]

お名前 Name: まさる   
私はここの「000用」を買いました。
http://www.dolphin-gt.co.jp/shop/stand_case_etc/index.html
[2006/08/20 15:26:35]

お名前 Name: ローリング40   
私もOMオーナーですので、このサイズの良いギグバッグはないかと探しています。
クラシック用に入るか確認はしてませんが、こんなのに目をつけてます。
http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/04tribalplanet/index.html
ネットなら、定価の3割引程度で買えるようです。
所有されてる方いらっしゃったら、使用感等教えていただけますか。
[2006/08/20 08:31:10]

お名前 Name: HC好き   
>リッターはドレッドノート用ばかりで大きすぎる感じがしますね。
>クラシック用に入ったらよいなぁと思ってます。

Dサイズだけしか作っていないというのは、ありえないですよ。
ましてや、リッターみたいな専門業者が・・・
クラギだけでもいろいろ選べます。

ご参考までに
http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/04ritter/index.html
[2006/08/20 02:08:55]

お名前 Name: タロウ   
こんばんは。

OOOタイプのギターを収納できるリッターケース又は
ギグバックを探しています。
リッターはドレッドノート用ばかりで大きすぎる感じがしますね。
クラシック用に入ったらよいなぁと思ってます。
行き着けの楽器店にはリッターは置いてなく、クラシック用なら
入るかもと言われました。

皆さん、OOOタイプのギグバックでお勧め名物をご存知でしたら
教えて下さい。
[2006/08/20 01:34:41]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る