記事タイトル:D−28 2000CTMについて教えて! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ハカランダ大好き   
D-28custom2000,以前持ってましたが、
もう一つ、低音が物足りずに手放しました。

今から思い返すと、D-28というよりは、
D-40系に近い音だったかもしれません。
HD-28Vを購入して、こちらのほうが好みの音でしたので、
手放しました。

ただ、最近思うのですが、自分が弾いて良い音と感じる場合と、
そのギターを聴く側で、良いと感じる場合がありますからね。

あのギターは、聴く側になって聴いてみると、非常に良い音だったのかもしれません。
特に、シャリシャリ感のあるギターは、聴く側になって聴いてみると
非常に良い音であることが多いと感じています。
[2006/07/27 12:26:03]

お名前 Name: 経験者   
永遠のギター少年様 こんにちは。

僕はD-18の2000年CTMを持っていますが、ロゴが金ぴかでなく
ピカピカ塗装である以外は、普通のD-18と変わりません。
材がレギュラーより良いものを。。。いう話も
どこまで本当かわかりませんが・・・僕は気に入っていますが。
[2006/07/26 17:43:01]

お名前 Name: 永遠のギター少年   
OOO28さん、ありがとうございます。1999というのもあるのですか。。。
奥田民生さんがきっかけでD28を知り、欲しくなった経緯があり、憧れてはいますが、
同じものが欲しいとかというのではないです。
ただ、最近現行の(新品)D28はいまいちのように感じます。レギュラーラインより
ちょっと変わったD28が欲しいと思っています。
[2006/07/26 13:10:23]

お名前 Name: 00028   
67年D28を目指しているなら、67年のD28を探した方が良いと思います。
2000CTM仕様は永遠のギター少年さんが把握している事で全てだと思います。
1999CTMってのがその前に出ましたが、どちらかと言うと1999の方が
良いように思えます(個人的意見ですが)実際に私は1999を所有し2000と
比べました。まあ、個体差がありますので、たまたまだったかもしれませんが。。。。
2000の中古はたまに見かけますが1999はまず、見たことがありません。
[2006/07/26 12:03:36]

お名前 Name: 永遠のギター少年   
先日、楽器店に行った時、中古でD−28のカスタムモデル2000CTMというモデルを
試奏見ました。ボリュームがあって値段の割りにかなりいい音でした〜新品のD28と
弾き比べても違いは明らかでした。
黒澤楽器で100本?150本?限定で生産され、材質などもレギュラーラインよりもいい
ものを使ってると聞きました。
過去ログにもこのモデルについて書かれてありますが、そのそもこの楽器はどういう
仕様なのでしょうか?何かコンセプトとなったビンテージモデルなどあるのでしょうか?この機種について、ご存知の方、是非詳しく教えて下さい。初歩的な質問ですみ
ませんがお願いします。(指板とブリッジがブラックエボニー、ヘッドが艶のある塗
装でヘッドロゴがプリントされてるということくらいしか分かりません。)

僕が目指しているギターは奥田民生さんが弾き語りで仕様している67年製のD28です。大好きなミュージシャンです。民生さんが使用しているD28にすごくよく似てい
す。
[2006/07/24 23:22:56]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る