記事タイトル:BS朝日 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 通りすがり。。。   
再放送でしたね。この28の指板はもともとツリーオブライフ
だそうで、正やんがエボニー一枚板に交換したそうです。
テリーズテリーもそうだけど、正やんは少し堅めの倍音多めなギター
が好きみたいですネ。。
[2005/01/31 07:36:53]

お名前 Name: TOPLAN   
本日22:00より、伊勢正三氏がゲストで番組がありました。
使用ギターは3本。マーティン、テリーズ、ギブソンでした。
その中でマーティンですが、D−28カスタムだそうで変わっていましたね。

マーティンのロゴの下に、フラワーポット。
ポジションマーク無し。グローバーペグ。
とてもパワフルな音色でした。
ブリッジの下にトップ割れと思われる二本の大きなラインが見えていました。
1953年製だとか。

ギブソンはナイロン弦でした。

今までに無い話(大分時代も含めて)で、非常に面白かったですよ。
[2005/01/30 23:55:38]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る