記事タイトル:曲名をご存知の方いませんか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: KZ180   
nammy様、早速にCDを注文なさいましたか?私も実は当時Breadに魅かれて、耳で曲を
追いながら何とかその伴奏をコピーして口ずさんでおりました。ちょうど私が
アメリカに住んでいた時に流行っておりまして、向こうの友人達とギターでAubreyを
歌ってつたないコミュニケーションの輪を広げていった思い出があります。あれから
30余年・・・いまだに私の中では大切な曲です。私も手元にあるのは当時のLP版です。
懐かしい曲を話題にしていただき有難うございました。
[2006/07/06 08:19:37]

お名前 Name: nammy   
早速、Amazonにて"アンソロジー・オブ・ブレッド"を注文しました。
雑音だらけでも我慢して、ことあるごとに聞いてきたこの曲が、
綺麗な状態で聞けるようになるのは、本当に幸せです。

思えば、「こんな音のするギターが欲しい」と、
ギターの音の探求を始めたのが、この曲でした。
持っていたキャッツアイの弦を変え、サドルをいじり、
サムピックを試し・・・。
このギターではどうしても到達できない世界がある、と痛感しました。

先ほどからLily様に教えていただいたサイトで得た歌詞を見ながら聞き、
昔のことをあれこれと思い出しています。

・・・いーですねー、こういう時間。
[2006/07/06 00:49:34]

お名前 Name: nammy   
Lily様、KZ180様、DUCKBILL様、
ありがとうございます。

感激です!
KZ180様にご紹介いただいたCDをぜひ手に入れ、
長年の思い出に浸ろうと思います。
Breadのほかの曲も、楽しみです。

本当にありがとうございました。
[2006/07/05 22:53:44]

お名前 Name: DUCKBILL   
こんばんは。
懐かしい曲の話題、お邪魔させていただきます。
聴かせていただきましたが、KZ180さんの仰るとおりBREADのAUBREYの演奏ですね。
わたし、アンソロジー・オブ・ブレッドはLP盤を持っております。
ブレッドは、丁度洋楽を聴き始めたころに流行っていて、DISMAL DAYがお気に入りで
した。
久々に古いジャケットを引っ張り出したので、聴き返してみたいと思います。
[2006/07/05 22:11:12]

お名前 Name: KZ180   
nammyさん、いまタワーレコードをネットで調べてみました。当時のブレッドですが、
アンソロジー・オブ・ブレッドのタイトルでCDも出てる様です。その中の14番目の
曲が「Aubrey」です。
[2006/07/05 21:06:20]

お名前 Name: KZ180   
nammyさん、懐かしい曲を話題にしていただき嬉しいです。

この曲はLilyさんのおっしゃる通り「Aubrey」と言う曲です。Perry Como氏が歌って
らっしゃったのは知りませんでしたが、nammyさんがブリーフケースにアップされてる
のはBread(ブレッド)と言うグループのものです。歌詞はLilyさんがお示しの通り
です。ブレッドの曲としては他に「Guitar man」や「If」と言う素晴らしい曲が
あります。私はいまだに時々彼らの曲を聞いては昔を懐かしんでおります。
[2006/07/05 20:40:32]

お名前 Name: Lily   
聞き取れる歌詞から検索しました。Perry ComoのAubreyという曲ですね。
歌詞はこちらです。
http://www.lyric.su/song_aubrey_perry_como.html
[2006/07/05 17:25:45]

お名前 Name: nammy    URL
皆様のお力をお借りできれば幸いです。

今から30年ほど前、FMのエアーチェックで録音したもので
大変気に入っている曲があるのですが、
録音時にアーティスト名も曲名も聞き落とし、
それっきりわからないままになっているんです。
誰に聞いても「いい曲だね、でも知らない」と返ってきます。

本当はギターの音も美しかったと記憶していますが、
カセットテープからのダビングを繰り返してきたので、
かなり劣化しています。
正確な歌詞も知りたいので、ちゃんと音源を手に入れたいんです。
ご存知の方がいらしたら、ぜひ、教えてください。
Yahoo!のアカウントをつくり、ブリーフケースを公開にしてあります。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/hemmy_nammy/
「マイドキュメント」内の「Title_unknown.mp3」です。

著作権の問題もあると思いますので、
ローカルにコピーはせず、クリックしてお聞きください。
数日のうちには削除しようと思います。
よろしくお願いします。
[2006/07/05 13:56:21]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る