記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Dual   
>YASさん

おつかれです!

そうですか。弦はあまり試しておられませんか。でもやはりミディアム派
なんですね。僕は基本的にはライトをはっています。いろいろ試して、また
報告しますね。こればっかりは好みもあるので、良い悪いと言う事はないんで
しょうけどね…。

キャパの広さは確かに感じます。ピックでごりごり弾いても、アルペジオで
しっとり弾いても、応えてくれるギターだと思います。ほんと時間も忘れて
近所迷惑も考えずに弾きまくってますよ(笑)
[2003/08/17 22:20:42]

お名前 Name: YAS   
おつかれ〜。
私は、マーチンのミディアムを使用しとります。
弦の種類などは、あまり試した事ないです。すんません^^;

D-18GEにつきましては、ある程度何でもこなせるキャパの広い
ギターですよね!。ボリュームがデカイのでご近所さんの迷惑に・・・^^;
もう少し空気が乾燥してくる冬場は物凄くいい音しまっせ〜!(お楽しみに^^)
[2003/08/17 17:51:20]

お名前 Name: Dual   
おお!YASさんも18GE派でしたか。先輩!よろしくお願いします!(笑)

GEシリーズには、ほんとはまってしまいそうです。次は…はっ!いかん!(^^;
D-18GEはマホガニーなのに、こんなにいい音!と言ってしまうと、
ちょっと偏った意見になるのかも知れませんが、マホを使ったギター
の決定版じゃあなかろうかと思います。もちろんトップのアディロンダックも
忘れてはいけませんね。。。

これから、じっくり弾き込んで、弦もいろいろ試して…楽しみは後を絶たず…
弦と言えば、ここの過去スレでも、おおいに語り合いがなされていますが
参考までにYASさんは、どのメーカーのなんの弦をお使いでしょうか?
僕は現在HD-28VにはマーティンのフォスファーSP弦。OOO-45JPにはマーティン
のブロンズSP弦を使ってます。OOO-45は、なぜかブロンズの響きの方が
良いように思います。たまにジョンピアースなんかも使ってます。

購入癖…ほんと病んでます…(^^;
[2003/08/16 23:07:44]

お名前 Name: YAS   
すげーコレクションだ・・・。
GEの世界へようこそ!
個人的には18GEの音が一番好きです。
てか、購入癖を直しなさい^^;
[2003/08/16 11:47:18]

お名前 Name: Dual   
ついにD18-GEが我が家に!!

今、HD-28Vと弾き比べてます。なんと言えばいいのか…。

「優しい音が、控えめなんですがしっかり主張もしてる」

と言った感じでしょうか…(^^;HD-28Vとは、また違った良さが。。。
こりゃしばらく僕のメインギターになる事間違いないですってぐらい
惚れてしまいました(笑)。音が柔らかい印象を受けました。

今回はサンバーストですが、これならサンバーストじゃないD-18GEも
買ってしまおうかと思う次第です。はい…(^^;


ここの過去のスレッドも見ていたら「3本まで!」などということが
書かれてましたが、Martinはこれで3本目…。その他、GibsonのCL-20と
Ovationのエレアコ。モーリスの12弦ギターなんかを持ってます。。。
もちろんそれだけではなく、エレキはGibsonのレスポール、Fenderの
テレキャス、その他まだ2本。ベースが3本ほどありますが…これじゃ
とてもじゃないけど「3本まで!」は守れませんね…(^^;
[2003/08/16 00:07:20]

お名前 Name: Dual   
ついにD18-GEが我が家に!!

今、HD-28Vと弾き比べてます。なんと言えばいいのか…。

「優しい音が、控えめなんですがしっかり主張もしてる」

と言った感じでしょうか…(^^;HD-28Vとは、また違った良さが。。。
こりゃしばらく僕のメインギターになる事間違いないですってぐらい
惚れてしまいました(笑)。音が柔らかい印象を受けました。

今回はサンバーストですが、これならサンバーストじゃないD-18GEも
買ってしまおうかと思う次第です。はい…(^^;


ここの過去のスレッドも見ていたら「3本まで!」などということが
書かれてましたが、Martinはこれで3本目…。その他、GibsonのCL-20と
Ovationのエレアコ。モーリスの12弦ギターなんかを持ってます。。。
もちろんそれだけではなく、エレキはGibsonのレスポール、Fenderの
テレキャス、その他まだ2本。ベースが3本ほどありますが…これじゃ
とてもじゃないけど「3本まで!」は守れませんね…(^^;
[2003/08/15 23:33:50]

お名前 Name: YAS   
感想聞きたい!!
おめでとさん。
[2003/08/15 11:02:36]

お名前 Name: Dual   
YASさんjulioさん。

ありがとうございます。明日、楽器屋に行ってきます!ついにわが家にGEが来るかと
思うと、今日は眠れそうにないです(笑)。感想はまた!!
[2003/08/14 21:48:41]

お名前 Name: julio   
おめでとうございます。よかったですね!
ゴールデン・エラかあ、んもう、私も欲しいぞ(笑)!
[2003/08/14 17:18:33]

お名前 Name: YAS   
おめでとう!!
[2003/08/13 12:54:55]

お名前 Name: Dual   
こんばんわ。

今日、楽器屋に行って弾いてきました!1時間以上も!!
アディロンダックスプルースとマホガニーの音色を
じっくり聞いて、結局、買う事にしました。今日は手付け金を
払ったのみで、まだ現物は手元にありませんが、近いうちに!
[2003/08/11 20:51:49]

お名前 Name: YAS   
そう言う事!!GOOD!!
[2003/08/10 23:38:09]

お名前 Name: Dual   
こんばんわ。

>YASさん
 おっしゃる事、ほんとにその通りですね。「弾いて選べ」肝に銘じます。

>julioさん
 即買いと言ってもローンなんですがね…(^^;確かに胸がときめくほどいい音の出る
ギターには、いかに45GEとは言え出会う事はないかも知れませんね。。。

お2人のご意見をいただいて決心しました。明日にでも楽器屋に行くとします。
もちろんもう一度じっくり試奏してみて考えようと思います。

つまるところ、弾いてみて感動したり、胸がときめいたりするギターが目の前に
あると言う事は、そのギターと出会う運命だったのかも知れませんね。。。。。
[2003/08/10 23:13:01]

お名前 Name: YAS   
GEシリーズに限らず色々弾いてみたほうがいいぞ。
自分が良い物と判断したらそれを買え。他人が金出す訳でもないし、
使用するわけでもない。質問した所で答えは所詮活字だぞ!説明しようがないだろう?
音を活字で例えるのは絶対無理!!。
弾いて選べ!己で決めろ!。    以上!
[2003/08/10 16:55:44]

お名前 Name: julio   
Dualさんこんにちは。
   
   胸がときめくほど(笑)いい音がなったんです。思わず即買いして
   しまいそうになりました…(^^;

即買いできるならそりゃ買わなきゃ!

胸がときめくほどいい音のギターなんて二度と会えないかもしれませんよ。
28、45のGEは次の目標にしてまたがんばればいいじゃないですか。
ああもう、うらやましいなあ!その18GE早くお買いなさい(笑)!
[2003/08/10 13:11:44]

お名前 Name: YAS   
弾いて選べば?
[2003/08/09 13:16:38]

お名前 Name: Dual   
みなさんはじめまして。Dualと申します。

今日、初めてこのサイトにこさせてもらいました。以後よろしくお願いいたします!
現在HD-28Vと000-45jpを所有しております。どちらもお気に入りのギターです。

さて、今日スレを立てさせてもらったのは、いつも行く楽器屋さんでD-18GEの
Martinでは珍しいサンバーストバージョンを見て試奏させてもらったところ、
これがまた、胸がときめくほど(笑)いい音がなったんです。思わず即買いして
しまいそうになりました…(^^;
しかしながらGEと言えばMartin社が別に標章登録してぐらいの特別なものです。
僕的にはD-45GEは、かなり憧れのギターでもあります。D-28GEにしようか?
いやいや、きっとD-45GEが欲しくなる…と葛藤していた矢先のD-18GEでした。(苦笑)

みなさんなら、どのような選択をされるでしょうか?ご意見聞かせてください!
[2003/08/09 01:36:32]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る