記事タイトル:はじめまして? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
sougengahitoさん、しまTaylorさん、こんにちは。

sougengahitoさん、OOO-28ECご購入、おめでとうございます。
D-28とは音も演奏性も違いますので、今のsougengahitoさんには、OOO-28がピッタリだったの
だと思います。
OOO-28ECといえば、今月、側板・裏板がハカランダのOOO-28ECBが発表されましたね。ハカ
ランダなのでかなり高いのでしょうが・・・エリック・クラプトンモデルだけで3種類になり
ますね。人気の高さが伺えます。

でも、HD-28Vもいいですよね・・・!
[2002/01/26 12:01:39]

お名前: しまTaylor   
6本の弦すべてがハーモニクスより高いのでしょうか?
私の持っていたECも6本の弦すべてがハーモニクスと
合わなかったので、購入した店に相談したところ、
「ネックが起きあがっている」(反っているわけではありません)
とのことで無償修理してくれました。
簡単に言うと、ネックとボディが接着不良だったようです。
修理の後は、サドルはいじらなくても、ピッチは正確になり
ました。(弦高も低くなりました。)
1,2弦や6弦だけが合わないのであれば、ある程度は
しょうがないかも。
いずれにせよ、購入された店に相談した方がいいですよ。
[2002/01/19 21:25:27]

お名前: sougengahito   
どうもです
HD−28V欲しいな
私のEC 音程に問題ありでしょうか?
12フレットでハーモニクスより実音の方が高い音になります.
その場合サドルの位置が前方に寄っているとありますが調整はどうすれば良いのでしょう。
自分では出来ませんか?
[2002/01/19 10:20:24]

お名前: しまTaylor   
sougengahitoさん はじめまして。
私も以前ECを持ってましたが、購入の際、試奏の前から
rosewoodの美しさとECのサインに惚れ込んでどんな音かよくわからないまま
購入した口です。
家に帰って弾いてみると、弦高の高さにビックリしたのですが、低音の豊かさ、
ハイフレット部での音の美しさは格別ですね。
ネックの太さは最初感じましたが、あの三角ネックに慣れてくると、きっと他のギター
が弾きにくくなります。
でも、HD−28Vはもっと格別ですよ。(そのせいでECは−以前−になりました。)
[2002/01/19 00:52:49]

お名前: sougengahito   
こんばんは いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日、残念ながらD−28ではありませが000−28ECを購入いたしました。
はじめてのMartinです。やっと念願が叶いました。
OM−28Vと弾き較べたのですが思い入れもあってこちらにしました。
試奏している時は興奮状態なのか二日も続けて試奏したうえで購入したのに
いざ家で弾いているとネックが太く感じてエーこんなに弾きにくかったっけ?と思ってしまいます。しかしとってもきれいな音で体が溶けてしまいそうになります。だから許す!?
皆さんが次々と新たなMartinを欲する気持ちがよくわかります。もう次にHD−28Vが
欲しくてたまりません。先立つものがないので買えませんが・・・
それではこれからもよろしくお願いします。まずはご報告まで。
[2002/01/18 18:33:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る