記事タイトル:D-28買いました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Oh晋   
はじめまして!
やっとD−28を手に入れました。
隅田川のかわっぺりで時々弾いておりますが、弾きながら自分のへたくそーーな技術を通り越してサビのあたりで泣いております。
なんて良い音なんだろう。
[2003/03/25 17:59:38]

お名前: BUN   
染村さん、SRVさん、D−28命さんレスありがとうございます。
うれしいです。弦は色々ためしてみたいと思います。(前のギターでもそうでしたが・・・)
ダキストは使ったことがないので、是非ためしてみたいです。
とにかく、今はギターに失礼にならないレベルまで早く上達したいです。
そのためにも、練習あるのみですね。
愛情をこめて、少しの時間でも毎日触りたいと思います。
そうそう「丸ごと一冊マーチンD-28」も拝見しました。
[2001/10/22 01:47:40]

お名前: 染村 哲也   
BUNさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。SRVさん、D-28命さん、こんにちは。
BUNさん、D-28JPご購入おめでとうございます。
D-28の低音はやはり魅力的ですよね。私もその魅力にとりつかれている1人です。
まだ新品ですから、これから弾き込んで行くともっと鳴るようになってゆくと思います。
新品のギターは育てるのが楽しみですね。
私は、ダキストの#641というミディアム弦を使っています。
[2001/10/21 22:50:24]

お名前: D-28命   
BUNさん初めまして、SRV さん毎度どうもですm(__)m

ご購入おめでとうございます。(~o~)

購入後の最初の弦を張り替えるときには、まず弦をはずしてサウンドホールの近くにおもむろ
に頭を持っていきます、そして頭が入りそうかどうか確認してから、入りそうだったらゆっく
と穴の中に頭を入れて見ましょう、くれぐれも入りそうにもないのにむりやり頭を突っ込んだ
りしないで下さいねー(^^ゞ、そして中のブレーシング剥がれなど無いのを確認してから、弦
を張るのです、弦(?_?)最初はいろいろ試されてはいかがでしょうか(?_?)そのうち自分にあ
ったのが判ってくるかと思います。(^○^)
私(?_?)私はダキストが使いたいのにまだ使ったことがありません、ここぞと言うときにはダ
ダリオをつかっていますよん、(゜o゜)えっ普段ですか、マーチン純正の一番安いやつです(^○^)
[2001/10/17 08:26:14]

お名前: SRV   
こんばんは、BUNさん。はじめまして、SRVと申します。

私のおすすめはやっぱSPですっていちばんMartinにあうと思いますが
もっとパンチがほしいときは間違いなく(って個人的に)ダキストを選びますね。
28は持ってないのであれですが、35にかなり合いますよ。
知識不足でごめんなさい。これも個人の好みが大きいのでお金の許す限りお試しください。
百聞は1,000,000,000,000いや一聴にしかずですよ。

そうそう、アダマス弦もなかなかですよ!!ではMartinので、でぃ〜ぷな世界に
ようこそ!!そしてご愁傷さま!!こんどは18いってみます?なかなかいいですよ〜!!
[2001/10/17 00:33:47]

お名前: BUN   
はじめまして。染村さんそして皆さん。
小生は今年の1月末に34歳にもなって、アコギをはじめた者です。
最初にk・ヤイリのOOOサイズのギターを購入し、長淵の曲をメインに練習しております。
まだまだへたくそですが、もっと良いギターが欲しいという思い、とくにストローク時の音量と低音の迫力に不満を感じ、次のギターをいろいろ探した末、本日マーチンD-28JPを買ってしまいました。(衝動買いと無理をした感もありますが・・・)
ヤッパリ、マーチンはいいですね〜。
この喜びを誰かに聞いて欲しくてカキコしました。
大切に育てて行きたいと思います。そして、ギターに負けない腕前にならなければ・・・
ところで、D-28に合うおすすめの弦はないでしょうか。マーチンSPまたはマーキスが無難なのでしょうけど・・・
[2001/10/17 00:16:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る