記事タイトル:教えて!! 仙台のリペアーショップ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: パクちゃんパパ   
yoseaさん、情報ありがとうございます。

すみません。レス遅くなってしまって。

先日、新星堂に行って見ました。説明が丁寧でした。
試しに000−28EBCがあったので「どんな音がするんでしょうね?」と話すと
「弾いてみますか。」
「高くて買えませんけどいいのですか。」と聞くと
「構いませんよ。」と気軽に出していただきました。

対応が良かったのでとても気に入りました。

メンテについては各楽器店で色々とアピールしています。
〇IG 〇ossでは工房があるとか
また、ある楽器店では〇〇楽器さんでは並行輸入品ばかりだから
保証対象外の為、メンテは不可能なのですよ。とか
なかなかわかり難いですね。

保証やメンテについては店によってずいぶん違う部分だと思います。
正直、何度店に通って話をしても本当のところはなかなかわかりにくい部分ですね。

メンテをしたことのある方に直接会ってお聞きしたい所です。
他にも情報があったらお教えください。

yoseaさん ありがとうございました。
[2003/07/13 11:03:19]

お名前 Name: yosea   
どうでしょう,○村楽器は.
個人的には新星堂のほうがよいと思いますよ(経験上),
[2003/06/27 18:39:38]

お名前 Name: パクちゃんパパ   
あのですね・・・さん、江藤 淳宏さんお返事ありがとうございます。

仕事でレスが遅くなり大変失礼いたしました。

島村楽器でメンテしていただけるという情報は知りませんでしたので
助かりました。ありがとうございます。

今回、「教えて!!」という聞き方をさせていただいたのは、このHPで
○○楽器さんの対応の悪さが気になったからです。
事実は現場から(現場に行き生の声を聞くと判る)というのが私の仕事
をする上での考えです。そこで、マーティンを持っていらっしゃる
皆様にお聞きすると各楽器店のメンテや対応の良さ悪さについて
生のお声をお聞きできるのではないかと思いました。
ただ単に騒ぎ立てるつもりはありませんでした。

私の文章を見て気を悪くなされた方がいらしたらお詫びします。

今後も知りたい点がありましたらお聞きしたいと思いますので
よろしくお願いします。
[2003/05/26 10:37:00]

お名前 Name: 江藤 淳宏   
各島村楽器で可能です。
[2003/05/24 02:44:07]

お名前 Name: あのですね・・・   
教えて!!教えて!!も良いのですが・・
過去のデータとか、あなたがお聞きになられてる質問は
PC環境あるなら幾らでも調べれますよ?まず自分で調べてみて、
それでも不明な部分を聞いてみては?
なんでもかんでも教えて!教えて!って言うのも如何なものかと思いますけど・・・。
パパなら少し常識ある大人の行動をしてみてはいかかでしょうか?
[2003/05/20 10:35:53]

お名前 Name: パクちゃんパパ   
将来、マーティンを購入したいと切に願っているパクちゃんパパです。

すみません。仙台でマーティンのりペアーをしてくれるショップを
知りませんか?
まだ、マーティンを持っていないのにお恥ずかしい話ですが、マーティンは
一生物と思っていますので、ちゃんとしたリペアーショップがあるか
気になりました。
宜しくお願いします。
[2003/05/17 11:37:11]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る