記事タイトル:HD−28LSVかHD−28Vかどちらを買うべきか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たく   
今晩は、はじめまして。
LSVの数少ない話題でしたのでしゃしゃり出てしまいました・・・

私自身、HD28-LSV(アディロンダック)を所有しております。
皆さんもおっしゃっておられるように凄いですよ!!
音はすごく大きいです。10、20年もしたら…
あと、音質だけは個人の好き嫌いでしょうけれども澄んだ綺麗な音だと思います。
低音も良いけれども、高音弦もなかなかいけると私は思っております。

一応、28Vなどと弾き比べた結果購入したのですが
LSVの方が鳴りが良かった、フィンガーでも綺麗に鳴る。
低音、高音のバランスが良かった。
その他でサウンドホールが大きい、何もない真っ黒なしぶい指板などです。

すべてアディロンダックスプルースの方のお話しですので、変更後の機種でしたら
ごめんなさい。
[2001/12/23 02:54:59]

お名前: しんじ   
こんにちわ
私は以前LSVを、所有していました。D18V D45SQを、現在所有されているのでし
たらば、私は、個人的には、D28Vの方を、すすめます。
その方が、3本共に、気持ちよく、楽しめると思うからです。
LSVを、持ってしまうと、せっかくの他の2本の素晴らしいギターに、満足できなくなって
しまうかも、しれないと思うからです。
D28Vは、もちろん素晴らしいギターです。LSVが、すごすぎるんです。
気にいったギターが、一本あれば良いのであれば、絶対LSVをすすめますが、今、所有して
いる、D18V D45SQ と、D28Vの、組み合わせで、楽しむ方を、すすめます。
[2001/12/22 00:49:05]

お名前: yoshi   
はじめまして、D18&D45が好みのyoshiです。
私の経験から考えると、D18,D45好きの方はD28は音が太くパンチがありますから
好まれるかどうか?って思います。自分自信、D28を5〜6本購入しましたがすべて売
ってしまいました。
LSVの音はアディロントップのもので、太く、バカ鳴りで、音厚を感じるほどでした。
もし、私ならばD18CWを買うと思います。
[2001/12/21 12:56:10]

お名前: みやた   
 HD−28LSVかHD−28Vかどちらを買うべきかとても迷っています。現在D−45SQ,D-18VMを所有しています。HD−28LSVは試奏したことがあり,自分のD-45より,軽い感じながら
もバランスの取れた中高音域でよく鳴ったことを覚えています。HD−28Vを弾いたことがないのでどうしたものかと・・・。そこで,どちらも試奏されたことのある方,どのような違いがあるか是非アドバイスをお願いします。
[2001/12/20 23:03:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る