記事タイトル:凄いの弾いてきました〜! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 000-おやじ   
こんばんは、mr.slow-handさん、Acousticさん。

slow-handさんっ!! あ、あれ弾いたんだっ!! (><)
写真で見てもすごいもんねー。あれ弾いたんだっ!! (><)
ケースに湿度計ついてんだ.............湿度計がケースに......
湿度ケースかあ。すごいね。(..)
slow-handさん。我慢しなよ........我慢、がまん。年寄りのゆー事をお聞き。
「親の意見と、ナスビの花は、千に一つも無駄が無い」........だよ。 (^^)

Acousticさん。
私、ジャンボ買いました。当たったら私も、黒○楽器店本店に押しかけます。
押し掛けますともっ!! (><)
....................押し掛けてやる..........(..)
[2002/12/20 00:05:02]

お名前 Name: Acoustic   
mr.small-hand.さん、こんばんは。

>ハンド『ねェ〜、今持ってるギター全部と、これと交換してェ〜!』
>店員『・・・』
 うむむ、気持ちわかりますよ。その目で本物を御覧になり、しかも
つま弾いたとあれば、これは入手したくなると言うものです。
 アメリカで5万ドルでしたっけ。日本国内での正規輸入品価格が
600万! 某高級輸入車並みですね。車かD-50のどちらかを
選べと言われたら、間違いなくD-50を取ります。
 オレもジャンボを買おうかな。3億とは言わん、せめて1千万当たって、
その足で黒○楽器店本店に押しかけ、札束積んで「D-50くれ!」って
叫んでみたい。
[2002/12/10 20:44:30]

お名前 Name: mr.small-hand.   
皆さん、こんにちわ。

D-28の話しではなく恐縮ですが、
実は週末に、都内某楽器店で、楽器の試奏をしていると、
そこに、宅急便で大きな荷物が届き、
店員『あァ〜、届いたァ〜!』
ハンド『えェ〜!』
店員『どれどれ・・・。』
ハンド『・・・・・?』
店員『わァ〜!』
ハンド『何?この本皮張りのケース?』
店員・ハンド『わァー!すげェー!!!!』
・・・そこにはなんと!
現在市販されているギターの中では一番高いと言われる、
《MARTIN D-50!!!!!》が・・・・!!!!!

ケースから取り出すと、
ピカピカのインレイともの凄いベアクローのギター。
さらに、ケースの底には、この楽器の凄さを、
誇らしげに、湿度計が配置されていた。

さらに、
サウンドホールの中の臭いを嗅ぐと
ほのかに、ローズの臭い。いやいや、薫り。

早速、店員さんが取りだし、チューニング。
店員『もう、チューニングしてるだけで、音の良さがわかりますね!』
ハンド『うん!』
店員『どうぞ!』
ハンド『えェ!弾いていいの!?』
店員『勿論ですよ。だって買ってくれるんでしょ!?』
ハンド『・・・。』

自分は、000-おやじさんに注意されたように、ギターに傷をつけないように、
早速、パンツと靴下になり正座をして、
『では!』
ポロン!ポロロン!ポロポロン!
『凄ッごい!』

これは、本当にすごいですよ!
とにかく、凄いです。
ドレッドノートの深い低音が、さらにさらに深く重く。
すんだ高音は、まさに鈴の音って奴ですね!
勿論、新しいギターなので、ヴィンテージのような枯れた音はでないのですが、
5〜10年後、いやいや50年後にはどんなになってんろう?って考えると、
名器なんだなァ〜!って実感しました。

ハンド『ねェ〜、今持ってるギター全部と、これと交換してェ〜!』
店員『・・・』
ハンド『・・・・・。』

良い経験ができました。
いつかは、買って見せてやる〜!っと、
心に誓い、年末ジャンボを買って帰りました。
トホホ・・・。
もし、このスレ読んで、D-50を検討してる(出来る)人がいたら、
絶ェ〜対に「買い!」ですよ!
本当に後悔しないですよ!
あァ〜!絶対に欲しィ〜い!!!
[2002/12/10 09:49:32]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る