記事タイトル:曽我部恵一さんのギター 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 半ちゃん   
>アコギマガジンVol.32の24ページに曽我部氏がマーチンらしきギターを持って載って
ますね。

手元にありましたので、確認しました。
修正します。どうやら「00-18」ではなく「000-18」のようですね。
[2008/01/08 16:45:53]

お名前 Name: しま子   
半ちゃんさん、小さな親切さん情報ありがとうございました。

古いギターなのですね。最近は大きいマーチンも持っているようですね。
[2008/01/07 23:36:05]

お名前 Name: 小さな親切   
アコギマガジンVol.32の24ページに曽我部氏がマーチンらしきギターを持って載ってますね。
写真で見る限りはOOO-18もしくはOO-18だと思われます。
ショートサドルのようですのでオリジナルのままとすれば半ちゃん殿のご推測のとおり
60年代後半ぐらいのものなんでしょうね。
[2008/01/06 15:52:38]

お名前 Name: 半ちゃん   
しま子さん、こんにちは。
雑誌でちょっと見ただけですが、ボディシェイプから「00-18」に見えました。
ぺグは小さくて、ピックガードは黒で下の方が、めくれているのが見受けられました。
サドルの長さは、残念ながら記憶にありません。
そんなことから、「60年代後半〜70年初期物」と推測しましたが、間違っていたら
すみません。
[2008/01/06 12:38:31]

お名前 Name: しま子   
曽我部恵一さんが使っているマーチンのギターを
ご存知の方いらっしゃいますか?たぶん000サイズより小さい
サイズだと思います。YOUTUBEで参考映像を探したのですが
見つかりませんでした。
[2008/01/05 00:41:14]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る