記事タイトル:ギターの輸送について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: BASS   
ヤマト便でソフトケースはだめだといわれたんですが、ソフトケースで送れるやり方を教えてください。
[2006/05/26 16:32:47]

お名前 Name: moko   
ふらりと立ち寄りました。私もギターの運送で困っています。
ヤマト運輸に尋ねましたら、「ハードケース」に入れたものなら、楽器として取り扱ってくれるとのことです。
つまり保険に入ることが可能になるとのことです。
楽器の保険は充実していないため「楽器としての運搬」は煙たがられますね。
私は、楽器屋さんにいって、いらなくなった楽器用ダンボールを沢山もらってきて、何重にも過剰包装して、発送しましたよ!
[2006/03/27 17:22:37]

お名前: ボロボ   
みなさま有難うございます。
予想以上にお返事もらえたので嬉しいです。
今よく考えれば、住所を記入する用紙に「最高30万円まで保障されます」みたいなことが
書いてた気がします。要するに壊れた場合30万円までは弁償してもらえるということだと思ってるんですが・・・。
[2002/04/23 17:32:37]

お名前: KURA   
以前日通のペリカン便でギターを送ったとき、無条件で30万円の保険がかけられてると、近所の取扱店の人が言ってました。
[2002/04/22 20:11:07]

お名前: mr.slow-hand.   
今丁度、宅急便と佐川急便が来たので聞いたら、
佐川は\10/10.000円とだけ言ってましたが、
宅急便は、楽器は音が変わったとか、調子が悪くなったとか言われるので、
基本的には運ばないと言ってましたが、誓約書を1枚書けば持って行くと言ってました。
でも、よく考えて見れば、楽器屋さんに届くギターは、みんな宅配便で届くので、
大丈夫なんじゃないですかね?
ちなみに、自分は昨年引越したのですが、引越し屋さんは
30万円以上の楽器はは持っていかないと、引越しの当日に言われて、
結局、10本程有るギター(000のD-28、オールマホのD-28???等)を全部、
自分の車に積んで、運びましたよ。
踏んだり蹴ったりでした・・・。
[2002/04/22 13:26:28]

お名前: こうもり   
ギターの発送には、ヤマト運輸のヤマト便を利用しています。
保険料は物によりますが、楽器は1万円分では20円です。
5万円分だと100円になります。
電話で自宅に取りに来てもらえると思いますよ。
持ちこめば、100円くらいの送料の値引きはあったと思います。

ただ、ヤマト便は到着時間の指定が出来ないのが、問題と言えば問題ですけど。
[2002/04/22 11:41:03]

お名前: 軍曹   
ボロボさん はじめまして!

ご心中お察し致します。
私の経験では東海楽器キャッツアイD-28を送ったのですが
(イカン!・・ここでもパクってしまった・・・)
コンビニでは受け付けてもらえませんでした<サイズオーバー
しけにろさんと同様に配送センターまで運び込んでの発送を
しました。保険も・・・10万円が¥100だったような・・・
(確証有りません ウソだったらゴメンなさい)
近頃、宅急便も一般家庭まで電話一本で集荷をしてくれる時代になったので
電話を入れた時に確認出来ると思います。

大切な楽器・・・心配ですよね。
[2002/04/22 05:29:55]

お名前: しけにろ   
はじめまして、ボロボさん。

私はストラストキャスターD−28をコンビニで宅配しました。
(コラコラ!無理やりにD−28にするな〜正直にフェンダーと言え!)
底辺と横長と縦長がうんぬん言われ
『このストラストキャスターD−28(オィ!)』は扱えませんといわれました。
『たのむで何とか送ってちょ〜』と言ったらコンビニの店員さんが
宅配社に電話して最大サイズで!ということで送りました…いや送らせました。
保険金額は忘れました。

今度は本当にマーティン28を送る事になったのですが、
過去のコンビニ・ストラト28の件がありましたので、
宅配会社に電話をして確認
『近くの配送営業所に持参して下さい』との回答
お気軽引越し?簡単引越し?
名称は忘れましたけど、比較的安い価格で
保険も30万円くらいだったかな〜かけて送れます。
保険金額は自由設定だったと思います。
[2002/04/22 00:47:44]

お名前: ボロボ   
どうしてもギターを宅急便で送らないといけないのですが
心配なので保険をかけたいんです。(5万くらいの大したことないギターなんですが一応・・・)
宅急便(クロネコとか)で保険をかけて送ることは可能なのでしょうか?
いきなりセブンイレブンなんかに持っていって対応してもらえるんでしょうか?
経験ある方是非教えてください。
[2002/04/21 22:05:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る